05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

89S5月1週 

先日、息子の小学校最後の運動会がありました。
すごく足が速い訳でもないので、リレーとか徒競走とか目に見えるような活躍の場面はありませんでしたが、頑張ってる姿を見てきました。昨年は、「よさこい」で違う子供をビデオで撮ってた(同じハッピに同じハチマキというカメラマン泣かせの衣装)という苦い経験をしたので、今年は見失わないよう必死に録画しましたw

来年4月から早いもので中学生。
2歳くらいで、マウス操作とクリックを覚え地方カー伝デビューをしましたが、今となってはモンストやPS4、スプラトゥーン等を友達と一緒にプレイして遊んでるようです。据置ゲーム機も通信対戦や共同プレイが基本になってきてるので・・・構ってくれなくなる寂しさよりも、今は「親から離れ自立して貰わないと困る」という思いの方が強いです。

でも、少し前に中学になったら部活何するか聞いたときに、返ってきた答えが

”ユーチュー部”

ぇ?

何?

もう一度・・・言ってみて・・・

”だから、ユーチュー部”

・・・とても将来が心配なんですが。。。


※何だか「ユーチュー部」っていう発想自体も小学生っぽくない・・・




さて、色んな意味で将来が心配な競馬伝説。
心配しても月日が進むのは、子育てと一緒。おこづかいは、月々1200円w
資金が、10億切りかけたんですが、本日マーケットで復活しました。
色々出品したんですが、ボチボチ売れるもんで、お買い上げいただきました、馬主さんありがとうございました<(_ _)>
助かりました~(笑)


レースの方は、とりあえずケンタッキーダービーに出走してみました。
一応、砂適性の方が高かったので。
ユーザー3頭のレースで3番人気、以前ならアビリティはく奪も考えられましたが、そんな心配もありません。
※訂正ユーザー5頭です。・・・なんのレース見てたんだか。

テスト


スナカケカカァ


かと言って、すごーくパラが良い訳でもないけど
まぁ・・・こんな事もあるよね?





[感謝BOX(2017年6月~)]
6/8 今回手に入ったカードは「蹄鉄 ダート(自分用)」です!
6/9 今回手に入ったカードは「千夏おにぎり(自分用)」です!
6/10 今回手に入ったカードは「高麗人参(自分用)」です!
6/11 今回手に入ったカードは「蹄鉄 芝(自分用)」です!
6/12 今回手に入ったカードは「アミノ酸(自分用)」です!
6/13 今回手に入ったカードは「千夏ブレンド(自分用)」です!

カテゴリ:競馬伝説日記

2017/06/13 Tue. 18:43 -edit- Trackback 0 / Comment 3

△page top

89S4月3週 

今日のアスコットは皐月賞。
昨S挑戦した菊花賞と同様、未だ勝った事の無いGⅠです。

元々は、違う馬を登録していたんですが除外確定だったので、昨日の夜登録馬を変更してみました。

そしたら・・・1番人気とかw

アビリティ:カミソリの切れ味
脚:アビリティを生かさない、逃げ
能力:安定の上段印無し

ここは、アビリティ複数持ちであろう2、11、12、14、15辺りが来るんじゃないでしょうか。
久々に馬券なんかも購入してみました。買った馬券ほぼ100倍以上ついてましたが・・・
結果を楽しみに待ちましょうwww


今日は、仕事ですが久しぶりに午前中にINしました。
すると・・・

気付いたらドギーさんと鈴の介さんもINしてて、すっごく久しぶりに3人でチャットしました。
3人でチャットとか、何年ぶりだろう?とか、馬主会HEについて等など、久しぶりにやった同窓会のような感じで、あっというまに昼近くに。ビール飲みながらだと、結構な本数空けそうな良い感じでチャットする事が出来てとても楽しかったですね。
また、次3人揃ってチャット出来るのは数年後か数S後か、それとも明日なのか・・・
ドギーさん、鈴の介さん、テレサさん、セナさん、そして自分と、メンバー5名で(短期間ログイン垢あり)稼働している馬主会なんですが、全員揃う事はほぼありません。
何時かメンバーが偶然にも揃ったら、その時また楽しくチャット出来たら良いなぁと思います。



今回のユーザーアンケート結果で、馬主会について解散とか合併とかあったと思います。

馬主会の解散は無しの方向で

というのも、やはり長い間やってると、少ない人数でも馬主会に愛着もありますし、お互いある意味支え合ってプレイしています。正直なところ、あまりにもログイン出来なかった為辞めようと思っていましたが、ドギーさんが頑張ってるし、セナさん、テレサさんも無料アカウントながら頑張ってる、鈴の介さんも復帰してくれ・・・ここから先、書きだすと長くなりそうなので省略しますが、これだけはお願いします<(_ _)>

ただ、現状サーバーには馬主会としての機能を果たしてるところが幾つあるんでしょう?多少の合併再編等が必要になって来るかも知れませんが、基本的な部分は弄らないでほしいと思います。
それなら、馬主Lvが高いところや人数多いところへ・・・と思う方も居るかも知れません。しかし、そうはいかない付き合いの長い馬主さんたちが多いのもまた事実ですから。








[感謝BOX(2017年6月~)]
6/8 今回手に入ったカードは「蹄鉄 ダート(自分用)」です!
6/9 今回手に入ったカードは「千夏おにぎり(自分用)」です!
6/10 今回手に入ったカードは「高麗人参(自分用)」です!
6/11 今回手に入ったカードは「蹄鉄 芝(自分用)」です!

カテゴリ:競馬伝説日記

2017/06/11 Sun. 16:49 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

89S4月1週 

昨日のドバイは、2着が最高。
まぁ、こんなもんでしょうね。
上がり補正を維持出来ただけ良かったと思わないとね。

とりあえず、連投で調子があまり落ちてない馬を登録しましたけど、こっちはさらに期待出来ないだろうと。

とりあえず、今回も感謝BOXいただけました。
皮肉っぽくなったと言われましたが、まぁ基本運営に対してだけですからね。そんなんでも、ギリギリ貰えてるっていう事実がある訳で。海外レースに行く時は、千夏ブレンドとか柏木フルーツなんか良く使いますが、その辺りを貰えると助かりますね。後はアイスクリームとハチミツ、大豆で何とかしてますからねー。他にもアルファルファとかグリーングラスだっけ?その辺の金枠のエサもあるんだけど、見えない疲労がどうなのか判らないし^^;というか、調べる気も無いっていう。

現在は、アビリティ習得強化週間らしく銃持ったヤツが毎回出てきますね。
でも、カード使わないと駄目だしねー
今日は、1,5倍だったのでリサイクル種牡馬3枚使って、1度成功してピッチ走法覚えたのが居ました。2倍来たら、Lv10のカードでも使ってみようかなー。どうせ、通常の生産ではカード種牡馬はほとんど使わないしね。余程魅力的な系統なら・・・とは思いますが、当り外れが大きすぎて。



[感謝BOX(2017年6月~)]
6/8 今回手に入ったカードは「蹄鉄 ダート(自分用)」です!
6/9 今回手に入ったカードは「千夏おにぎり(自分用)」です!

カテゴリ:競馬伝説日記

2017/06/09 Fri. 16:58 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top