07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

90S6月3週 

さて、昨日のメンテナンスで馬検索で系統検索が出来るようになりました。
ついでに、リゾートラモーヌなる水着.varが出ました。
何だろう・・・どうも魅力を感じないのは、バインバインが無いからでしょうか?


おっと、系統検索の話でしたね。
もちろん早速、使ってみましたよ。
自分が知らないだけで結構マニアックな系統伸ばしてたり、生産してる人が居るんだなぁと、素直に思いました。

その反面これは仕方が無い事ですが、もう引退されてる方のアカウントに居る馬も、もれなく検索結果に反映される訳で、「あぁー、まだ牡馬の競走馬が居るんだ、安心安心」と思ってると、セキシンマイハートのように消えちゃうかも知れませんので、これは注意しないと危ないなと。馬主名もチェックしとかないと、取り返しがつかない事になる可能性も大だね。


とりあえず、今アカウント作ってある系統に関しては心配していないけど、いくつか心配している系統があるのでそっちも手をつけないとならないかな・・・と、思ってます。まぁ、1つのアカウントで調教・エサ・出走までしても今のところ1分掛からないくらいなんですけどね(笑)
面倒な時とか、時間が無い時はログインしないしねw


そして、近々育成面でのアップデートがある?らしい。
詳しくはこちら
競馬伝説Live!運営チームのブログ
オリジナル系統ラストチャンス!

<コピペ>
現在運営チームではユーザーアンケートで
今後アップデートしてほしい分野としてありました、
「育成」分野のアップデートを検討しております。
今月中にはアップデート内容をお知らせできると思います!

<ここまでコピペ>

うーん、どんなアップデートがあるんだろうか。。。

どうせなら調教履歴とかも、アップデートしてくれないかな?
併せた相手が判るとか、限界突破成功or失敗とか、アビリティは何覚えたとかね。
むしろ、変なアップデートならしない方が良いかな。
コメントとかが、多少変わるくらいなら良いんだけど、そうはいかないでしょうね・・・さらに効果の高い併せ調教(3頭で)とか?
通常の2頭併せより、限界突破、アビリティ取得、故障確率等の確率がUpします!とか、ありそうだわ。


<アンケート結果コピペ>
各分野での反響の大きかった声
・新しい配合理論の追加(繁殖)
・種牡馬の系統が偏っているので各系統の追加(繁殖)
・突然変異で強い馬が産まれるようにしてほしい(繁殖)
・調教メニュー、強度の追加(育成)
・アビリティの増加、縮小(育成)
 ※増加と縮小が両方の意見あり
・調教後コメントや柏木コメントの見直し(育成)

・レース展開の多様化(レース)
・エキシビションのイベント追加(レース)
・管理頭数の増加(厩舎/牧場)
・馬主会統合、廃止(馬主会)
 ※賛成と反対両方の意見あり
・馬主レベルアップ条件の見直し(その他)
<ここまで結果コピペ>

アップデートは上記3項目が対象だと思うけど・・・全てに対応するのか、それとも1項目だけなのかは判りませんけど、その内容見てからじゃないと何とも言えませんね。





[感謝BOX(2017年8月~)]
8/3 今回手に入ったカードは「祭り馬(R)」です!
8/4 今回手に入ったカードは「アミノ酸(自分用)」です!
8/5 今回手に入ったカードは「ビタミンシロップ(自分用)」です!
8/6 今回手に入ったカードは「千夏ブレンド(自分用)」です!
8/7 今回手に入ったカードは「シマウマ(R)」です!
8/8 今回手に入ったカードは「まむしニンニク(自分用)」です!
8/9 今回手に入ったカードは「乾燥ビール酵母(自分用)」です!
8/10 今回手に入ったカードは「限界突破+30%自分用」です!

カテゴリ:競馬伝説日記

2017/08/10 Thu. 17:37 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

90S5月4週 


ちょっと、気になった事と書いた昨日の記事の続きです。



10勝で名馬の仲間入り

この牝馬が、たぶん現在自分の厩舎のエース繁殖(実績的に)。

まぁ、それなりの戦績の繁殖牝馬です。
現役時の重賞勝利は、Mロンシャンと福島牝馬Sのみ。もうちょっといけそうな気もしたけど、勝てなかったですね。
10-6-7と、3着までの実績なら・・・まぁ立派な感じで。

で、引退繁殖入り後普通に生産している訳だけど、産駒一覧がコレ。
ジルリーナ産駒一覧

ショッカーハチナナは、ゲートも残念だし無理だと思いますけど、アルミーナ、イナジーナ、ジルリーナクマルは、3頭とも良い能力だと思うので、上手くいけば3頭ともGⅠ勝てるかも知れません。

ただ単に、ここ数S辞典とガイド使ってるから「活性あるから当選したんじゃね?」で済ませてしまえば、それまでなんですけどね(笑)

①アルミーナ=アルミテイテツ(活性残り3S)×イックジルリーナ
   ・・・アウトブリード(アルミサエル系×リボー系)

②イナジーナ=イナジエディ(活性残り18S)×イックジルリーナ
   ・・・アウトブリード(プリンスリーギフト系×リボー系)

③ジルリーナクマル=イソノマスオ(活性残り4S)×イックジルリーナ
   ・・・アウトブリード&ニックス(ノーザンダンサー系×リボー系)


種牡馬との個性とか確認しても、頑健、タフネス、電光石火と、バラバラでした。
遺伝Sもあれば遺伝SSもあるし。


で、注目したのが、競走馬時代の戦績。
生涯成績は1着は10回。
実は、この10回がポイントなんじゃ?と。

確か、同一馬で10勝するとトピックでわざわざ名馬の仲間入りとか出るんですよね。
まぁ単純に10勝したから・・・と言えばそれまでですね(笑)
「同一馬の勝利数が10回になったら、トピックに表示」という命令文を組込めば良いだけですからね。

それと、同様にプログラムを組込む時って、

条件が成立するならA、 成立しない時はBにする

のような、必ず何かしらの条件を決めて命令されてるはずなんで・・・

オープンを○勝以上勝つ・・・プラス1
重賞を○勝以上勝つ・・・プラス1
GⅠを勝つ・・・プラス1
海外GⅠを勝つ・・・プラス2

みたいな感じの条件を加点方式で、名声値を設定してるんじゃないかな?
もしかしたら、今現在ある馬の個別クエスト。
例えば無敗でダービーとか、色々ありますよね?
そういうのって、クエスト達成=名声値にプラスポイント っていう、可能性も大いに考えられます。

で、その中に「1着を10回勝ったらプラス」っていう、条件があるんじゃないかという疑問。
って、考えればサーバーの上位さんが生産が、全体的に良い結果に出る事も十分納得できる事かも。
アスコットサーバーで、現在廃れる事もなく安定した生産結果を残してるのって、ポガティヴ系とサウンドマックス系。
元系統のボールドルーラーやミスタープロスペクター系よりも安定した結果を残しています。
(結果が安定してるしニックスが多くなるから、オリジナル系統が使いやすいのも事実)

ポガティヴ・・・30-4-1-0-0-0 今見ても、凄い成績です。
サウンドマックス・・・4-1-1-0-0-1 あれ?サウンドマックスは、4勝しか。。。

産駒のキャットフォースが13勝しています。
ちょうどこの頃、アスコットサーバーはイベント等もありたぶん一番賑やかだった時期。セツナさん、元気かな?。。。その時に、サーバー内に拡散された血が今も受け継がれてます。

うちには、10勝以上する馬なんて中々現れないから、データなんて取れないけどね。
他のユーザーの馬を検索していくのもな・・・誰か調べて、こっそり教えてくれないかな(笑)
アスコットだけじゃなく、他のサーバーのデータもあれば信憑性が高くなるよね?

でも、無駄になる可能性も多いにあるから、あくまでも予想や想像の中での気になった事ってことで。




[感謝BOX(2017年8月~)]
8/3 今回手に入ったカードは「祭り馬(R)」です!
8/4 今回手に入ったカードは「アミノ酸(自分用)」です!
8/5 今回手に入ったカードは「ビタミンシロップ(自分用)」です!
8/6 今回手に入ったカードは「千夏ブレンド(自分用)」です!
8/7 今回手に入ったカードは「シマウマ(R)」です!


カテゴリ:競馬伝説日記

2017/08/07 Mon. 10:37 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

90S5月3週 


仏1000ニギーで、ストロベリジェラーが1着。
1000ニギーのタイムも、予想通り速くもありませんけれど、折角勝ってくれたんだから、それはそれでOK。

ドギさんも、かしわ記念勝ってたし・・・しかも、7戦7勝負けなし!アビバンザーイヾ(・∀・)ノ
強いですねー!

良い流れの中、セナさんが海外GⅠに挑戦!
頑張れー、うちのも一緒に走るけど、後ろの方を走ってるので邪魔にはならないでしょう。


ストロベリジェラー・・・

ストロベリジェラー
ストロベリジェラー2

アビも無し。
これでも、勝てるときは勝てるんだよね。
んー、フラワーCも勝ってるんだよね、この馬。。。

そう言えば、名声値って本当にあるんですかね?
とりあえず、もう引退させても良いんだけど、能力だけみたら「残さない」ってレベルですよね。
瞬発力、根性、パワーも申し訳無い程度に越えてるだけで、それぞれAやSに限りなく近いしね。
名声値が高ければ、繁殖になった時は良いって公式か運営ブログで見た事あるんだけど、実際ここまで能力のバラつきが多いと全然判んないよね。

ちょっと、気になった事があるけど、それはまた明日にでも。


[感謝BOX(2017年8月~)]
8/3 今回手に入ったカードは「祭り馬(R)」です!
8/4 今回手に入ったカードは「アミノ酸(自分用)」です!
8/5 今回手に入ったカードは「ビタミンシロップ(自分用)」です!
8/6 今回手に入ったカードは「千夏ブレンド(自分用)」です!

カテゴリ:競馬伝説日記

2017/08/06 Sun. 16:29 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top