91S7月4週

ここ数日、体調を崩してまして・・・今日は、昨日よりは、まぁ良い感じ。
簡単に休める立場じゃないので、出社はしていますが事務所で仕事してるフリしてます。

そう!仕事のフリしてブログを書く内容を考えてるんです(笑)
といっても、真剣に考えてる訳でも無いしボォーッとしてる方が多いので、深イイ記事を書ける訳でもありません。

『性格』がどんどん解明(予想かな?)されていきますね。
詳しくは、こちらをどうぞ↓
ゆりあさんのブログ
https://ameblo.jp/yurimaru1/page-2.html


すごーく簡単に書くと、それぞれの調教内容に性格を極める為のポイントが振り分けられていて、一定数を超えるとコメントが出て最終的には性格を極めるという事です。



さて、折角なのでちょっと便乗します。

記事によるとスペシャリスト型を極めるには、調教の強さは『直一』が4ポイント。
1日に得られる最大ポイントは、4ポイント×2回の調教で8ポイントです。

250÷8=31,25 約32週かかってしまいます。

これは、約8ヶ月なので4月頃入厩すれば2歳12月頃には、極められる計算です。
因みに、『併せ直一』をやっても併せ調教は1回分とカウントされる為、4ポイントしか入りません。


じゃ、3歳クラシックまでに性格を極めつつ、限界突破とアビリティ習得を狙うには・・・

※表中の8ポイントは、得意調教直一×2回、4ポイントは併せ調教直一×1回。
性格を極める

得意調教(坂路・ウッド・芝・ダ)直一約×15回
併せ直一×約30回

※これで、合計240ポイントなので、後は足りない調教を

大体こんな感じでしょうか。
もちろん、調教順は変えて下さい。このままだと馬体重の管理が大変ですので、最初にグッと減らして、後は直一×2と併せ直一を上手く組み合わせれば、レアエサの消費を抑える事が出来ますから。

これで3歳クラシックレースには、性格を極めつつ、突破で全壁、アビリティを盛った馬が完成します(笑)
もちろん、限界突破の回数は少ない方が良いので出来るだけ良い馬を選別する事が必要になってきますし、少しでも早くアビリティ習得に励みたいので、『限界突破50%×2、限界上昇+5』で確実に上げて行き、お手伝い来た時はカードセット内容をアビリティ種牡馬に変えたり、50%×1、上昇+5、上昇+4とかでも良いでしょう。
ただ、3歳クラシックレースを目標としているので、限界突破の失敗で1週を無駄にしてしまうなら、より確実な方法をとるのが良いと思います。

しかし、この日程表放牧が一切ありませんし、レースにも一度も出走していません。その為、3月と4月は空欄にしてあります。が、レースは最低でも2走は必要だろうし、残りは併せ一杯でアビ狙うのが1番でしょうね。
見えない疲労は、基本エサで回復、放牧は1度くらいかな・・・

ゲート調教も含まれていないけど、入厩前にそこそこ埋まってるので、数回やればMAXまでいくんじゃないかという甘い考え(笑)


しかし・・・馬1頭育てるのに、いくら掛かる計算だコレ?





[感謝BOX(2017年9月~)]
9/6 今回手に入ったカードは「シマウマ(R)」です!
9/7 今回手に入ったカードは「サプリメント(自分用)」です!
9/8 今回手に入ったカードは「クエン酸(自分用)」です!
9/9 今回手に入ったカードは「ビタミンシロップ(自分用)」です!
9/10 今回手に入ったカードは「乾燥ビール酵母(自分用)」です!
9/11 今回手に入ったカードは「ビタミンシロップ(自分用)」です!
9/12 今回手に入ったカードは「祭り馬(R)」です!
9/13 今回手に入ったカードは「シマウマ(R)」です!
9/14 今回手に入ったカードは「現相馬眼(自分用)」です!
9/15 今回手に入ったカードは「ビタミンシロップ(自分用)」です!
9/16 今回手に入ったカードは「黒酢(自分用)」です!
9/17 今回手に入ったカードは「蹄鉄 芝(自分用)」です!
9/18 今回手に入ったカードは「サプリメント(自分用)」です!
9/19 今回手に入ったカードは「クエン酸(自分用)」です!
9/20 今回手に入ったカードは「千夏ブレンド(自分用)」です!
9/21 今回手に入ったカードは「ビタミンシロップ(自分用)」です!
9/22 今回手に入ったカードは「祭り馬(R)」です!
9/23 今回手に入ったカードは「現相馬眼(自分用)」です!
9/24 今回手に入ったカードは「宇宙食(自分用)」です!
9/25 今回手に入ったカードは「蹄鉄 ダート(自分用)」です!
9/26 今回手に入ったカードは「シマウマ(R)」です!
9/27 今回手に入ったカードは「現相馬眼(自分用)」です!
9/28 今回手に入ったカードは「黒酢(自分用)」です!
9/29 今回手に入ったカードは「サプリメント(自分用)」です!
9/30 今回手に入ったカードは「蹄鉄 ダート(自分用)」です!
10/1 今回手に入ったカードは「減量茶(自分用)」です!
10/2 今回手に入ったカードは「千夏おにぎり(自分用)」です!
10/3 今回手に入ったカードは「シマウマ(R)」です!
10/4 今回手に入ったカードは「宇宙食(自分用)」です!

[感謝BOX(2017年10月~)]
10/5 今回手に入ったカードは「乾燥ビール酵母(自分用)」です!
10/6 今回手に入ったカードは「黒酢(自分用)」です!
10/7 今回手に入ったカードは「まむしニンニク(自分用)」です!

91S6月5週

さて、昨日の記事の『上がり馬補正』については、解決致しました。
ありがとうございます<(_ _)>

自分の理解不足で、今まで上がり馬補正得ているつもりが、捨てていた可能性もあった訳で・・・確認して良かったなというのが正直な感想です。


さて、GⅠ勝利を目指したモーリコゴロウですが、アタマ差でいな様の2着。
うーん、頑張ったんだけどな・・・GⅠで2着が多いし、もう一歩ってところです。
年齢も、もう7歳。成長が晩成でも、いつお迎えが来ても可笑しくない状況ですね。なんとか、GⅠ1勝させてあげたいんだけどもね。周りは次から次へと優秀な馬が出てくるんだから。

2頭出しした宝塚記念。
2番人気イナジーナと7番人気アルミーナ。
どちらも、3着以内を目指して頑張ってほしいと思います。


91S6月4週

最近、朝晩が冷え込むようになってきました。
寒い日だと、最低気温が5~9℃で、最高気温が20数℃。1日の昼夜の気温差が20℃前後という日も出てくるようになりました。さすがに、まだストーブは使用していませんが、もうそろそろかなと。


特別コレといった内容は無いんですけどね。
相馬眼使うイベントをやってますが、とりあえず今回はスルー。

元々BCサーバーの生産のイベントに併せての開催だったと思うので、アスコットサーバーではもう生産終わってましたしね。
庭先が導入されてから、ほとんど相馬眼使ってるし。。。
だからと言って、即日繁殖とかその辺をやるのもねー、資金難だし。
ちょっと面倒だというのもあるしね。


レースの方は、今日の海外の2400mに出走するモーリコゴロウ。
ルーンリトグラフ系は、確かいな様が昨SだったかにGⅠ勝って全体公開の権利を入手したと思うんで、全体公開という問題はクリアしてるんですが、やはり種牡馬は牝系、距離、成長と多種居た方が使う側にとっては使いやすいはずなので、とりあえず勝って全体公開の権利をGETして欲しいと思います。まぁ、それが1番難しいんですけどね。


さて、ちょっと確認です。
「上がり馬補正を維持しながら走るには~」と考えていたんですが、よくよく考えると何だか混乱してきちゃいました。

上がり馬補正はどれが正解

前走との間隔が8週以内。
上がり馬補正は、正直あったらいいなぁーくらいで、あまり深くは・・・というか、そんなに入着を繰り返す馬が少なかったと。

この中に正解は、ありますか?
それとも、全く違う正解が?



ほんと、自分の知識の無さというか、確か覚えていたような気もするけど・・・年齢による記憶力の低下か・・・