02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

86S2月4週 

似た兄弟


今S生産した馬の何頭かを全相馬眼で確認してみたところ、面白いのを発見w



産駒1


産駒2


上記、2頭ともルルルット(サドラーズウェルズ)×アパパネ(ミスタープロスペクター系)※活性繁殖のやつ

牡馬、牝馬の違いはあるものの、産駒カナブンの能力Up版が産駒トトトット。
で、期待したかったトトトットも小回り苦手&馬場適性はA。
とりあえず、皐月賞勝った事ないのでそこを目標に育てようかと思ってますが、どうでしょうかね?
馬場適性まで望まなければ、馬場適性もS以上にもっていけそうですけど。

とりあえず、他の数頭も見てみたけど予想以上に酷かったかな。
同じようにEX種牡馬カードも何枚か使いましたが、ほとんど乗馬クラブに逝かれました。



カテゴリ:競馬伝説日記

2016/12/29 Thu. 17:49 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

86S2月3週 

年の瀬が迫ってきた今日この頃、イカがお過ごしでしょうか?
クリスマス前後のの吹雪の影響で仕事が遅れてしまって、色々大変なことになって残業続きでちょっときついです。


フリレイベントの終了


運営チームのブログでも触れられていましたが、ちょっと大変でした。
というか、3200はEasyモードだけ適性外であってもクリア出来ましたが、Nomalからは無理でした。

長距離や砂レースに特化した厩舎には、非常に厳しい扱いをしているのに、なぜここで3200mなんでしょうね。クラシック推しなら3000mだろうしね。んー、その意図は良くわかんないけど、とりあえず次回イベントがより良い物になるように参考にして貰えたらいいですね。



86S生産の現状


今Sの厩舎は、あまりにも現役3歳馬以上が少なくさびしい状況なので、たくさん生産しました。

オオクワガタ、コクワガタ、血統大辞典、生産ガイドブックを使用し、少しでも産駒の底上げを試みました。産駒が底上げされれば必然的に種牡馬や繁殖も良くなると思ってはいるんだけども。

しかし、ちょっと残念な仔がとても多く・・・今、残ってる2歳馬もどこかしら大抵穴があります。
あと、小回りとか、左回りとか苦手とかね。そういう根本的な苦手箇所は運良く改善してくれれば良いんだけど。

でも、遺伝Upしたかったハビタットとかは、能力はおいといて遺伝SSにUpしたのも居たので、とりあえずは良かったかな。あとは、少しづつでも能力Upと距離変化で中・中長距離へシフトしてくれれば、今後も使っていけそうかな?と思うくらい。

まぁ、そのくらいボチボチの生産結果が現状です。


2017年のアップデート関連


詳しくは
競馬伝説Live!運営チームのブログ~2017年の競馬伝説~
http://ameblo.jp/k-den-official/entry-12232271280.html をどうぞ。

■馬の新パラメータ追加
新しい概念を導入するようですが、なんでしょうか。
馬の体格、馬格とかかな?体格によって、距離や馬場の適正がある程度決まるって事もあるようなので。


■脚質の見直し
大逃げ、大外一気みたいなやつですかね?
現状の出走登録の仕方じゃ、ライバルの○○○○○号をマークとかは出来ないしね。
もしくは、今までと同様に登録段階で脚質を指示、その後マークする馬を決定、その対象馬が出走出来なければ(除外や取消)、通常の指示のみに対応するとか?あまり細かい指示を出すと、出走登録自体が面倒に。。。指示を多く出す=馬の気性とスタミナに影響させるとか?まぁ、騎手への指示なんかは出来る事と出来ない事ありますので結果待つしかないですね。
生産にも関わってくるようだけど、どうなるんでしょうね。
逃げ×逃げ=大逃げとか?普通過ぎますね。。。

■新配合理論の導入
これは、なんか結構前にも書いてませんでしたっけ?
それが活性馬と活性系統でしたっけ?内容は白紙らしいので、何色にも染まっちゃいそうですね。
後は理論ってくらいなので、きちんと内容を発表して生産時に柏木や千夏にコメントさせるとか、どうせなら特別感出すのに「寺島静」がコメントしても良いですよね。(前、生産イベントかなんかで出てきましたよね???)





こういう予定は、結構打ち出してくれるんだけど、果たして実装は・・・

カテゴリ:競馬伝説日記

2016/12/28 Wed. 18:00 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

86S1月2週 

雪、大変ですよ?

無事、中山芝1200m各クラスクリア



さて、昨日のフリレイベントですが、夜中無事に全てクリアしてとりあえず無事カード3枚GETする事が出来ました。今日もあるのか・・・これはこれで、大変だよね。

出走登録が10頭未満だと、かなりカード出現率が悪いっていう事は、ご存知のとおりです。
あと、気のせいだと思いますが、同様にBCで何名かがホストされてたんですが、その時はたまたま全員Nomalクラスだったのか。で、自分がカード出た瞬間に他のホストのレースもHardクラスに変更になり、Hardクラスでカード出ると全部表示がなくなりました。
行われていたフリーレース数も少なかったので、見間違いはないはずなんですけど。

自分のクラスが変更になると、表示も変更になる親切設計なのか・・・それとも、ホスト・ゲストともに同様のタイミングでカードが出てるのか。それは、Easyモードクリアしたときに同じタイミングで、ゲスト数名の方も出てたんで。ホストが出るとゲストも出るという設定なのか。まぁ、無事クリア出来たから良いんですけどね。



種牡馬シンジケート~公開取り消し条件について~


こんな時にイベントで使ったレースプログラムのエクセルファイルが役立つとは。

まず、下記画像をご覧下さい。

距離26-36

競馬伝説内のレースプログラム3000m以上の重賞数です。
距離適性が、長の公開種牡馬で、中長距離の2400m、2500mを走れないとなると、相当厳しい公開存続条件になりますね。
3歳限定の2レース、意外と距離の壁に泣かされる3400mと3600mの2レースを除外すると、実質1Sに4回しか重賞レースがないという非常事態。

さらに、中長距離を走れたとしても、そのレースの勝ち負けレベルのタイムで走ることが出来ないと、出走する意味すらなくなるというね。仕様上の補正を投げにいくような物。

少ないかなーと思った短距離でさえ、1000m~1400mの幅で検索すると、この数倍はありましたから。短中や中距離、中長距離と比べると、かなり長距離の種牡馬にとっては過酷な条件を突き付けられた感じです。

残念ですが、いつかサーバーの全体公開種牡馬から距離適性が「長」の種牡馬は居なくなるのかもしれませんね。

それとも、来月増えるらしい海外レースで長距離が劇的に増えるのか?




1月1週は、生産しなかった。。。

カテゴリ:競馬伝説日記

2016/12/23 Fri. 09:24 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

