03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

88S5月3週 

5月1週の英2000ギニーに出走したギルガメッシュですが、1週勘違いしてたらしく体重が+6㌔に。馬体重の調整して調子が少し下降してしまいましたが、前走が思ってもみない勝利だったので、OK。個人的には早熟馬でGⅠを1勝出来れば御の字です。

さて、話はちょっと変わります。
昨Sかな?アップデートで海外GⅠが増えました。
元々あるレースやグレードが変わったレース、増設したレースを使って、馬主Lvの上限解放とかどうでしょうか?

基本、馬主Lvの上限が解放されたからと言って、現状は枠が増える事以外ほとんど変わらないので。
国内の関東GⅠ制覇とか関西GⅠ制覇とか、年齢制限のあるダート3冠とか欧州3冠とかね、増えたレースもどれがどうなのか良く見てないし、そもそも対象レースに出れるローテが可能なのかどうなのかとか、全く気にせずに書いてますけど。

正直、自分はLvアップ条件の砂レースに出ても中々勝てないから、馬主Lvも上がらないですけどね。やっぱり、人によってはそれがモチベーションになってる方も居ると思うので。もちろん、そうでない方は今までと同様のプレイスタイルで構わないと思いますし。

馬主Lvが上がれば、今、調教の主流である併せ調教も馬主Lvが上がれば、相手を2頭選択出来るとか。たまにテレビで3頭くらいで併せてる映像見るんだけど、記憶違いかな?
坂路やウッドと比べると疲労度合が大きい芝とダートの調教ですが、調教時の疲労が軽減される調教施設を作れるとか。
まぁ、現実的ではないだろうけど。


そう言えば、最近産駒が誕生した時に出るクエストがほとんど出ないんだけど、それだけ出来が悪いって事なのかな。それとも距離とか性別とかが合ってないだけなんだろうか。まぁ、クエストが出てもほとんどと言って良いほど、達成出来ないんだけどね。

あと、確率なのかもしれないけど、突破やアビリティのイベント週間でも「いっくん」のアカウントは、ダービーガールが手伝いに来てくれる回数が少ない様に思えるのは、気のせい?・・・そして、気付いたら終わってる。


カテゴリ:競馬伝説日記

2017/04/24 Mon. 13:14 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

88S5月2週 

昨日出走してた英2000ギニー、システムにも劣る8番人気ながら激走して勝利。
しかも、レースタイムも良馬場換算で1.30.8と、まぁ他サーバーでもぼちぼちのタイム?だと思います。
ここ数日、生産結果、限界突破、アビリティだの書いてましたが、じゃどんな馬が勝ったんだっていうね。

ギルガメッシュ
ギルガメッシュ-アビ


一緒に走った競走馬の能力や調子はわからないけれど、とりあえずこんな感じです。調子の山が変なのはご愛敬。
意図的に突破もしてなければアビリティも付けようとしてません。レース後の馬体重も-4㌔だったので、大駆けの発動は無かったでしょう。と、考えるとSSSが何かしら発動したっぽい。

もし、このレースに限らず一緒に走った馬主さんが意図的に突破やアビ付けを行ってたとしたら・・・怒っちゃいそうです(お金掛けてもね、競走馬の能力以前の問題で不確定要素が結果に反映しすぎる)。逆に、このくらいの能力やアビリティで運が良ければっていう事も事実なわけです。

調子も体重も連戦出来そうなので、調子に乗って愛2000ギニーにも登録しちゃいましたが、ここで化けの皮が剥がれるでしょうw
ケンタッキーに出走した馬も居ましたが、まぁ予想通りの結果でした。
レース後、芝が得意なんだよ!って、言われましたけど。


カテゴリ:競馬伝説日記

2017/04/23 Sun. 09:36 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

88S5月1週 

とりあえず、やってみた。
仙人

仙人らしいよw
既にそんな感じですけどね、もっとひっそりヤレって事だろうか。


さて、アビリティ消滅緩和ですが、重賞だけ見てみました。

フローラSは、1着の勝ちタイムから2秒以上で3頭が対象。
マイラーズCは、1着の勝ちタイムから2秒以上で1頭が対象。
福島牝馬Sは、1着の勝ちタイムから2秒以上で0頭が対象。


という結果でした。
まぁ、レースによって結果が大きく変わるからなんとも言えないけどね。この2秒というところが妥当なのか、それとも廃止が妥当なのか。

今日、珍しく鈴さんとチャットしました。
しかも午前中にw
明るい時間に鈴さんを見かけるのは珍しい事ですけど、まぁ鈴さんからしたらお互い様ですね。

会話してて、その時改めて思ったけど、アビ消滅やその緩和、SSSの発動有無は別に良いんだけど、やはりもう少し生産の結果を考えて貰えないかなと。
強活性牝馬万歳は運営方針として利益が得られる箇所としてもちろん納得。
単純に全て良くすれって言ってる訳じゃ無く、競馬伝説というゲームでのきちっとした生産理論を確立して、それにともなった生産結果を得られるような、もちろんそこにはある程度のバラつきが必要になる(また能力のインフレ=アビ発動合戦になる)訳だけど、「ニックス、インブリード、アウトブリード、はいどうぞ!」、「後は、アイテムフルコンボ(お金使ってね♡)」とか書かれてもね。

何時だったかのアップデート予定に、未定だけどそんな感じの記事があった気がします。
もう既に手がけてるのかは判りませんが、今のままだと中位、下位は繁殖をレベルUpさせてくのは非常に困難です。1頭で1Sにつき1頭しか誕生しない訳ですから。生産結果が安定しないと、既存ユーザーも新規ユーザーも離れていくだけです。

そして、さらに良いと思える馬にアイテムを使い、限界突破&アビリティを10個以上つけて勝てないとかね。最悪です。

うちは余程の事が無い限り基本アビリティ付けたり突破もさせないので、ほぼ育成等にお金はかけません。運営さんには申し訳ないけど、ここ数年は基本月額課金のみです。いつだったかSR3倍の時にカー伝回してみたけど、安定の天井80回でした。
んーと思える微妙なアイテムと「3倍でコレ?もう絶対回さない!」という、決意だけが残りました。

書いててよく判らなくなってきたけど、とりあえず

カー伝の安定の80回転もそうだけど、生産結果をもう少し考えて貰わないと、誰も居なくなりますよーっていう、仙人のお話でした。

カテゴリ:競馬伝説日記

2017/04/22 Sat. 18:00 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top