02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

86S1月2週 

雪、大変ですよ?

無事、中山芝1200m各クラスクリア



さて、昨日のフリレイベントですが、夜中無事に全てクリアしてとりあえず無事カード3枚GETする事が出来ました。今日もあるのか・・・これはこれで、大変だよね。

出走登録が10頭未満だと、かなりカード出現率が悪いっていう事は、ご存知のとおりです。
あと、気のせいだと思いますが、同様にBCで何名かがホストされてたんですが、その時はたまたま全員Nomalクラスだったのか。で、自分がカード出た瞬間に他のホストのレースもHardクラスに変更になり、Hardクラスでカード出ると全部表示がなくなりました。
行われていたフリーレース数も少なかったので、見間違いはないはずなんですけど。

自分のクラスが変更になると、表示も変更になる親切設計なのか・・・それとも、ホスト・ゲストともに同様のタイミングでカードが出てるのか。それは、Easyモードクリアしたときに同じタイミングで、ゲスト数名の方も出てたんで。ホストが出るとゲストも出るという設定なのか。まぁ、無事クリア出来たから良いんですけどね。



種牡馬シンジケート~公開取り消し条件について~


こんな時にイベントで使ったレースプログラムのエクセルファイルが役立つとは。

まず、下記画像をご覧下さい。

距離26-36

競馬伝説内のレースプログラム3000m以上の重賞数です。
距離適性が、長の公開種牡馬で、中長距離の2400m、2500mを走れないとなると、相当厳しい公開存続条件になりますね。
3歳限定の2レース、意外と距離の壁に泣かされる3400mと3600mの2レースを除外すると、実質1Sに4回しか重賞レースがないという非常事態。

さらに、中長距離を走れたとしても、そのレースの勝ち負けレベルのタイムで走ることが出来ないと、出走する意味すらなくなるというね。仕様上の補正を投げにいくような物。

少ないかなーと思った短距離でさえ、1000m~1400mの幅で検索すると、この数倍はありましたから。短中や中距離、中長距離と比べると、かなり長距離の種牡馬にとっては過酷な条件を突き付けられた感じです。

残念ですが、いつかサーバーの全体公開種牡馬から距離適性が「長」の種牡馬は居なくなるのかもしれませんね。

それとも、来月増えるらしい海外レースで長距離が劇的に増えるのか?




1月1週は、生産しなかった。。。

カテゴリ:競馬伝説日記

2016/12/23 Fri. 09:24 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

86S1月1週 


新S到来!


さて、アスコットは本日86S1月1週を迎えました。
今Sも、馬主会 卑猥エンタープライズのメンバー、いっくんを宜しくお願い致します<(_ _)>

昨Sの戦績は、まぁ言わずとも。。。新馬・未勝利勝ちが多かっただけですね。
今Sは、昨Sよりもさらに出走数が激減すると思いますが、頑張って出走しようと思います。

メンバーも、復帰した鈴さんも順調そうだし、セナさんも重賞2着(1着はまさかのドギーサンw)。テレサさんも着々とマイペースで自厩舎強化してるんで、そろそろ期待したいところです。あっぷるさんは、最近ちょっと忙しい旨のメールいただきましたが、リアルは大事に空いた時間で競伝しましょう。ドギーさんは、毎Sかかさず重賞勝ってるし、来Sもやってくれるでしょう。

結構、みんな上昇傾向なんだよね・・・もう少し頑張らねばw
(今S、久々に生産アイテム使ってみようと思います)



速報!?フリレイベントやってみた


とりあえず、最初1人でやってみましたが・・・
クリスマス号は毎レース出走しますが、全然カードが出ないので。

いつ以来でしょう、BCフリレでホストなんてしてみました。
10頭越えたら2回目くらいで出たので、今までどおり10頭がボーダーラインでしょう。

イベントの馬のランクは、下の画像のように表示されるので一目で判って良い!
しかも、ホストのイベランクが上がると自動で更新されるようで、それも良い!

Normal.jpg

さて、重要なのはイベント馬の強さ。


中山 芝1200m

Easyモード 1.07.5前後
 ※稀に、6秒台や8秒台で走るけど、余裕。

Normalモード 1.06.5前後
 ※ここで勝てなくなったので、諦めるw

hardモード
 ※未知の領域w


そう、1200mを好タイムで走る馬なんて居ないから。
これから、各距離で数日続くけど「Easy」クリアで終りの感じですね。



騎手がサンタなら、
馬の画像はトナカイにして欲しかった。。。


リットリオ後継種牡馬になれるか!?


昨S、公開を存続させるために生産した何頭かを引退させ種牡馬入りさせて、能力を確認してたんですが・・・


Oh!キマシタYO!

その名も、
ヨーデル
(こんな名前で、すみません)


リットリオ後継か


遺伝:S→SSにアップ
成長:やや早→晩成にシフト

瞬発力:SS→Aにダウン
馬場適性:芝SS→Sにダウン
※成長が晩成にシフトしたので、調教で十分補完できるでしょう。


どちらにしても、遺伝がSSにアップしてくれた事が一番大きかったかな。
あと、距離幅判りません。
成長が晩成にシフトした事で、重賞も多少狙いやすくなるんじゃないかと思うし、上手くいけば天皇賞3連覇とか狙える馬も産れてくれるかもしれない。。。

しかし・・・数打ちゃ当たる作戦じゃないけど、辞典・ガイド・ペット無しには効果的だわ。

カテゴリ:競馬伝説日記

2016/12/22 Thu. 09:50 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

85S12月4週 



~競伝ブロガー向けイベント~


comment_stable.jpg


おいこらこの勝負服デザインコンペ
http://oikorakonokeidenorba.blog84.fc2.com/blog-entry-365.html#competition



自分も勝負服真っ赤だからな。
それこそ、新馬・未勝利戦で自分だけの登録の時は、どれがシステム馬だか判らないっていうね。

他の人と被らないデザインね・・・
これは、難しいw

これ、応募が早い方が良いんじゃ???


被ってますか


季節柄、赤白緑などのクリスマスカラーも考えましたが、野球もお好きなようなので白と黒の縦縞、タイガースカラーでいかがでしょうか?


もうすこし、色・模様共にバリエーションがあったらいいですよね。
今、3DSとかでも、色調整はかなり細かいところまで出来ますからね。

例えば・・・

例えば

肌色の勝負服にこんな感じの模様を入れてみると・・・


何人かは理解可能

レース映像とかで遠くから見ると・・・
ちゃんと隠れてますよね?
馬追ってる最中にポロリないですよね?
肌色×肌色にすると何も着用しないで騎乗しているように見えるかも。 とかw


こんなのは極端な例としても、色や模様にバリエーションが増えるだけで、人と違った勝負服のデザインが出来る訳ですね。もう少し、レース映像とかも細部まで綺麗になれば、勝負服に馬主会エンブレムが入るとかね。ちゃんと見て、確認出来るくらい鮮明な映像なら有りかもしれないけど、現状ならなしだね。

勝負服のデザインで課金するとか、好きな人は拘る箇所でしょう。
例えば、以前の騎手がコラボ(で良いんだよね?)したやつとかで、その勝負服を課金アイテムで限定販売するとかね。それは騎手より、オーナーとの契約になる?と思うんだけど、それぞれの問題をクリア出来ればそういうのも1つの方法かなとかね。

でも、やっちゃいけないのは、新デザイン勝負服課金→能力Up勝負服課金という流れかな。昔の能力Up馬具みたいなものですからね。




おいこらさん、こんなんで大丈夫ですか?


カテゴリ:競馬伝説日記

2016/12/20 Tue. 18:17 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

85S12月2周 

クエスト達成!


クエスト達成

勝手にクエスト化してましたが、先日無事達成しました!

全体公開存続の条件、1Sで「総賞金1億」ですね。

ドギさんから、10数頭の繁殖を借り、うちで生産してなかった繁殖10数頭、セレクトセール、マーケットで割安で売ってた繁殖などを使って、2歳新馬・未勝利で20勝くらいしたかな。
出走登録が少ないサーバーなら、こういう方法も可能だという事ですね。
何頭か牡馬が産れてるので、遺伝SSとかになってないかなーと、淡い期待をしていますが・・・


とりあえず、来Sに繋がったのでリットリオ直仔の後継づくりを目指していこうと思います。



まぁ、後はなんでしょう。
やっぱり色々あるんですね。
それに併せて、運営チームのブログも更新されているけれど・・・

最強馬主への道
http://ameblo.jp/k-den-official/entry-12229258929.html

これ見たとき、運営チームが重賞・GⅠ未勝利の馬主さん達に向けた、「こうすれば~」とか攻略的な物でもリリースしたのかと思いましたが、全くの見当違いでしたね。自分的にはこのタイミングで「問題点はそこ?」ってところもありますけど、そこが運営らしいって言えば、そうなんですけど。

リリースされたところで、
・生産前にオオクワガタ、コクワガタ、血統大辞典、生産ガイドブックを使いましょう。
・海外カード伝説で手に入れた種牡馬と繁殖牝馬カードで生産しましょう。
・産駒はすぐに全相馬眼で能力を確認しましょう。
・足りないところは、限界突破しましょう。
・余った種牡馬カードは、アビリティ習得に使いましょう。

上記みたいな内容だったら、誰も見ないけどね。


理想と現実、アナログとデジタル、数と率、比較するものは他にもたくさんありますけど、それらの捉え方や考え方、この競馬伝説Live!というゲームでの使い方は十人十色ですから。それだけですね。



折角お誘い頂いたツイッターも、現状は無いかな。
よくストレイ・キャッツ(Stray Cats)とか、聞いたっけなー・・・懐かしい。


カテゴリ:競馬伝説日記

2016/12/18 Sun. 18:50 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

85S10月4週 

PCの不調、リアル多忙、PC交換とログインがままならない日が続きましたが、今日で連続ログイン14日を超えました。まぁ、どっかのタイミングでまた途切れるとは思ってますが、こればっかりは仕方ないですね。


配布完了!


昨日の夜やっとイベントに参加していた馬主会メンバーに賞品の配布が完了しました。
先日、ドギーさんもブログで触れてましたが、馬主会メンバーのセナさん、テレサさんの成績が少しづつ上がってきていますね。確かに、無料アカウントで毎S成績残すのは大変ですし、それを維持するには繁殖牝馬のレベル上昇&維持していかなきゃならないし。
種牡馬の遺伝がSSであっても能力のバラつきが多いので、これが一番大変かと思いますが、地道に頑張って行きましょう。
そんな中、マーケットで購入した繁殖牝馬をフリレでカードのままお渡しできるアパパネをお渡ししました。でも、フリレの賞品に設定出来ないものもあるようで、何が○で何が×なのか・・・その辺の区別は良く判りませんね。



絶やさないように・・・2


ロッカリットリオの全体公開を継続する為に、生産→出走の毎日。
継続といっても残り2Sくらいな訳なんですが、何とか重賞勝ち馬を出したいと思っています。

ドギーさんが、繁殖を10頭貸してくれたので本日も10頭誕生しました。
新馬、未勝利を1勝する事が出来れば、賞金が500~700万くらいプラスになるんで、もしかすると「逝けるんじゃ?」なんて思ってますが、どうでしょう。そう考えると公開存続条件の達成って、思ってるより簡単だったりするんじゃないかと思います。


という訳で、現役産駒25頭ですが頑張って行きましょう。

公開存続まで




そういえば・・・遺伝がアップした(目に見えるS→SSとか)公開種牡馬って今まで居るんでしょうか?それとも、遺伝力Up条件みたいなのはあるんでしょうか?プログラムとして組み込まれてるなら、必ず何かしらの条件があるはずなんですけど。


カテゴリ:競馬伝説日記

2016/12/12 Mon. 18:04 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。