89S3月2週

今Sの生産もほぼ終了。
後は、残ってる繁殖牝馬に種牡馬株残ってる馬をつけてみて・・・って感じで。

とりあえず、ボスアマルテア系の牡馬がやっと産れてくれたので、これを元に繋げていけたら良いかなと思います。
現在生産時期のみ、ボンベイロール垢を課金して繁殖と種牡馬の入替え等をしながらやってるんですが、今Sは10~15頭くらい残ってくれたら良いかな。それでも厳しい選別をしてる訳ではなく、まぁ「ぇ?」って感じのも実際居るんですけどね。調教してるときに、開花してくれたらラッキー程度に考えてると楽で良いですね。

さて、オリジナル系統のアカウント7つですが、全て無事GCSSを勝つ事が出来てLv10となりました。これで、多少のトレードも解禁されるので繁殖牝馬カードも振り分ける事も出来るようになりました。

でも以前と違い、馬券当てるのも一苦労なのでどこも資金が無いんです。少ない資金の中馬券買ってると、マイナスになると厳しいんで結局買えないんですよね。現状、少ないながらも資金をいっくん垢から移動したりしていますが、新規で初めた方にとっては相当厳しい厩舎状況になるんじゃないでしょうか?
施設をグレードアップさせるのも資金が少ない初期無料アカウントでは、考えちゃいますね。でも、最低でも坂路とウッドくらいはLにしたいです。でも、そこまでするには、他の箇所も改築しないとならないっていうね。
結局、セレクトセールで8億、9億クラスの繁殖牝馬を購入する事も出来ずじり貧んになっていくっていう悪循環。支援してくれる馬主会メンバーや知り合いが居れば解決出来るのかも知れませんが、きっと裕福な馬主さんは数えるほどしか居ませんからね。

あと、初期馬の脚質かな。最初だけでも初期馬の得意脚質をユーザーに決めさせてあげたら良いんじゃないかなと。脚質変更エサも以前より入手しやすくなったけど、それも入手となると初期無料アカウントにとっては中々厳しいです。しかし、騎手の得意騎乗方法も予め決めて育てたい(既存ユーザーは決めて育てるのを推奨)と思うのが、普通ですから。

どちらにしても、新規が中々入って来ない現状では優先的に弄る箇所では無いと思うけど、改めてアカウント作ってみると優しくは無いかなってのが、気になったので。


とりあえずは7つのアカウントはGCSS勝利でトレード解禁っていう目標を達成したので、後は地道に生産していくだけですね。マキナセフィロト系とカルベローナ系、ボスアマルテア系は現在公開されている種牡馬は少ないですが、競走馬等で良いのが居ますので、実は結構安心しています。

それよりもエルブジ系、トゥールビヨン系などオリジナル系統の中でも、マニアックな部類に入るであろう系統を率先して付けていかないとそっちが危なくなる気がするので、そこも考えていかないとまずいかなぁーと思っています。



[感謝BOX(2017年5月~)]
5/3 今回手に入ったカードは「千夏ブレンド(自分用)」です!
5/4 今回手に入ったカードは「シマウマ(R)」です!
5/5 今回手に入ったカードは「減量茶(自分用)」です!
5/6 今回手に入ったカードは「千夏ブレンド(自分用)」です!
5/7 今回手に入ったカードは「クエン酸(自分用)」です!
5/8 今回手に入ったカードは「サプリメント(自分用)」です!
5/9 今回手に入ったカードは「アミノ酸(自分用)」です!
5/10 今回手に入ったカードは「宇宙食(自分用)」です!
5/11 今回手に入ったカードは「まむしニンニク(自分用)」です!
5/12 今回手に入ったカードは「乾燥ビール酵母(自分用)」です!
5/13 今回手に入ったカードは「高麗人参(自分用)」です!
5/14 今回手に入ったカードは「現相馬眼(自分用)」です!
5/15 今回手に入ったカードは「祭り馬(R)」です!
5/16 今回手に入ったカードは「黒酢(自分用)」です!
5/17 今回手に入ったカードは「クエン酸(自分用)」です!
5/18 今回手に入ったカードは「一輪の赤いバラ」です!
5/19 今回手に入ったカードは「宇宙食(自分用)」です!
5/20 今回手に入ったカードは「一輪の赤いバラ」です!
5/21 今回手に入ったカードは「柏木フルーツ(自分用)」です!
5/22 今回手に入ったカードは「宇宙食(自分用)」です!
5/23 今回手に入ったカードは「蹄鉄 芝(自分用)」です!
5/24 今回手に入ったカードは「シマウマ(R)」です!
5/25 今回手に入ったカードは「シマウマ(R)」です!
5/26 今回手に入ったカードは「シマウマ(R)」です!
5/27 今回手に入ったカードは「柏木フルーツ(自分用)」です!
5/28 今回手に入ったカードは「千夏おにぎり(自分用)」です!
5/29 今回手に入ったカードは「現相馬眼(自分用)」です!
5/30 今回手に入ったカードは「シマウマ(R)」です!
5/31 今回手に入ったカードは「限界上昇 +4(自分用)」です!
6/1 今回手に入ったカードは「まむしニンニク(自分用)」です!
6/2 今回手に入ったカードは「蹄鉄 ダート(自分用)」です!
6/3 今回手に入ったカードは「蹄鉄 芝(自分用)」です!
6/4 今回手に入ったカードは「蹄鉄 芝(自分用)」です!
6/5 今回手に入ったカードは「一輪の赤いバラ」です!

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック