今日は、秋華賞。
メープルシロップが出走します。
人気は1番人気ですが・・・これは期待できないだろうね。
ここ数十Sの間、基本タイム計測なんてしないし。この馬もそうだけど現在の芝2000mの持ちタイムなんて判りません。たぶん1.55.5くらいで走るんだろうなーとは、1度レースで使ってるから知ってますけど。

期待してる馬は本当にたまにしますが、走っても1度くらい。
いくらフリーレースで測定しても、本番のタイムが全く想像付きませんから。
それが駄目って訳ではなく、逆にそうしてタイムを測定し、競走馬のタイムを把握し、適レースに出走するってのが1番なんですけど、やるだけ時間の無駄だと思ってます。

それが、性格の導入で今後さらに変化するので、尚更フリーレースでタイム測定する意味合いが無くなります。敢えてするなら、大体のタイム掴んでおくくらいだけど、大体のタイム掴むだけならレースで何回か走れか、エキシビジョンにでも登録しといて適当に確認すれば良いんじゃないかなと、思います。


[感謝BOX(2017年5月)]
5/3 今回手に入ったカードは「千夏ブレンド(自分用)」です!
5/4 今回手に入ったカードは「シマウマ(R)」です!
5/5 今回手に入ったカードは「減量茶(自分用)」です!
5/6 今回手に入ったカードは「千夏ブレンド(自分用)」です!
5/7 今回手に入ったカードは「クエン酸(自分用)」です!
5/8 今回手に入ったカードは「サプリメント(自分用)」です!
5/9 今回手に入ったカードは「アミノ酸(自分用)」です!
5/10 今回手に入ったカードは「宇宙食(自分用)」です!
5/11 今回手に入ったカードは「まむしニンニク(自分用)」です!
5/12 今回手に入ったカードは「乾燥ビール酵母(自分用)」です!
5/13 今回手に入ったカードは「高麗人参(自分用)」です!
5/14 今回手に入ったカードは「現相馬眼(自分用)」です!
5/15 今回手に入ったカードは「祭り馬(R)」です!
5/16 今回手に入ったカードは「黒酢(自分用)」です!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP