88S5月1週

とりあえず、やってみた。
仙人

仙人らしいよw
既にそんな感じですけどね、もっとひっそりヤレって事だろうか。


さて、アビリティ消滅緩和ですが、重賞だけ見てみました。

フローラSは、1着の勝ちタイムから2秒以上で3頭が対象。
マイラーズCは、1着の勝ちタイムから2秒以上で1頭が対象。
福島牝馬Sは、1着の勝ちタイムから2秒以上で0頭が対象。


という結果でした。
まぁ、レースによって結果が大きく変わるからなんとも言えないけどね。この2秒というところが妥当なのか、それとも廃止が妥当なのか。

今日、珍しく鈴さんとチャットしました。
しかも午前中にw
明るい時間に鈴さんを見かけるのは珍しい事ですけど、まぁ鈴さんからしたらお互い様ですね。

会話してて、その時改めて思ったけど、アビ消滅やその緩和、SSSの発動有無は別に良いんだけど、やはりもう少し生産の結果を考えて貰えないかなと。
強活性牝馬万歳は運営方針として利益が得られる箇所としてもちろん納得。
単純に全て良くすれって言ってる訳じゃ無く、競馬伝説というゲームでのきちっとした生産理論を確立して、それにともなった生産結果を得られるような、もちろんそこにはある程度のバラつきが必要になる(また能力のインフレ=アビ発動合戦になる)訳だけど、「ニックス、インブリード、アウトブリード、はいどうぞ!」、「後は、アイテムフルコンボ(お金使ってね♡)」とか書かれてもね。

何時だったかのアップデート予定に、未定だけどそんな感じの記事があった気がします。
もう既に手がけてるのかは判りませんが、今のままだと中位、下位は繁殖をレベルUpさせてくのは非常に困難です。1頭で1Sにつき1頭しか誕生しない訳ですから。生産結果が安定しないと、既存ユーザーも新規ユーザーも離れていくだけです。

そして、さらに良いと思える馬にアイテムを使い、限界突破&アビリティを10個以上つけて勝てないとかね。最悪です。

うちは余程の事が無い限り基本アビリティ付けたり突破もさせないので、ほぼ育成等にお金はかけません。運営さんには申し訳ないけど、ここ数年は基本月額課金のみです。いつだったかSR3倍の時にカー伝回してみたけど、安定の天井80回でした。
んーと思える微妙なアイテムと「3倍でコレ?もう絶対回さない!」という、決意だけが残りました。

書いててよく判らなくなってきたけど、とりあえず

カー伝の安定の80回転もそうだけど、生産結果をもう少し考えて貰わないと、誰も居なくなりますよーっていう、仙人のお話でした。
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コメント

全くその通りです!
>たくさん
仙人の言葉だからw

いや、でもホント良い馬生産したいってところが無いですよね。全て突破とアビでどうにでもなってしまうんだから。

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