88S1月2週

昨日、早速固定種牡馬イベントの競走馬の生産をしてみした。

血統大辞典使った結果、固有活性系統は
ミルリーフとヴァイスリージェント

コレキタ!ってね。

で、今日ログインして思い出した事。

オオクワガタ、コクワガタ、飼育忘れてたわ(笑)

まぁ、こんなもんです。

で、一応これから生産する馬主さん、生産シーズン迎えるサーバーもあるんで、参考までに全使ってみた。

固定イベ1


固定イベ2


固有活性系統、馬主会特典生産Lv2、アウトブリード&ニックス、繁殖牝馬は☆30~くらいかな?
SSもあれば、Sもあるし、Aもあったかな。とりあえず、そんな感じの繁殖牝馬です。

距離は、広めにでるっぽいけど固定では無いらしい。
まぁ、距離めくった時点で3冠無理だって事がすぐ判るしょーもないイベントって事で。

<追記>
んー、なんか運営のブログで競走馬毎じゃ厳しいから、厩舎単位で可能って事になってるらしい。最近、運営のブログは見て無かったから。と思って、ざぁーっと目を通してきたんだけど、お詫びばっかりだったわ。


■馬名
今までで一番ご要望の多かった固定種牡馬の名前ですが、
従来の「ケイデン○○」を変えて、実名のミホノブルボンにしました。

今までシステム上できない理由があったのですが、システムの方に
お願いして変更してもらいました。
またミホノブルボンは自身の成績に比べると、産駒に恵まれないまま永眠したので、
ゲーム内で少しでも名前が残ってくれればと思い選んでみました


上の文は、直近の運営のブログからコピペしてきました。
赤字のところが気になったんだけど、少しでも名前を残そうと思ってるなら、遺伝Sじゃないの?
自分はユーザー種牡馬でもカード種牡馬でも遺伝SSと遺伝Sの間には、かなり大きな差があると感じていますけど。

種牡馬入り時に遺伝Sに上がれば(クエストで遺伝SSもあり)、血が残っていくのかもしれないけど、現状維持の遺伝Aや遺伝Bなんかになった日には、公開取り消し候補の筆頭で余程の事が無い限り公開されていたとしても使われないんじゃないかな?
ウチナーさんは実際プレイしているって記事に書いてた記憶があるんだけど、自分がプレイしているサーバーの公開種牡馬の産駒数ぐらい目を通してるんですよね?
とりあえず、自分が知ってるサーバー2つだけどね。
1頭を除いて1桁だったわ。しかも、5頭以下。
まぁ、名前や血が残る=種牡馬として残るや牝系で名前が残るのとあるからね。。。


自身の成績に比べると、産駒に恵まれないまま・・・ここを押すなら、遺伝AやBもありだと思うし、TOPクラスの馬主さんが良繁殖牝馬を使って生産したとしても、パラがバラつくから当然ながら状況により勝てる可能性も出てきます。それにより、イベントが盛り上がる効果は期待できるかもしれませんね。そこに期待しましょう。


関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック