05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

87S12月5週 

さて、今Sも最後となりました。
HEメンバーならびにいっくんがお世話になりました。
来Sも変わらずよろしくお願い致します<(_ _)>


昨86Sからオオクワガタ、コクワガタ、辞典&生産ガイド使って生産してる訳ですが(生産ガイドは3枚くらい)、まぁどうしようも無い馬も産れますが、産駒の能力が全体的に底上げされている傾向が見られます。それまでは、ペットやアイテムを使用しないで生産してきた訳ですが、その違いは正直なところ目に見えて違います。
(面倒だしデータはとってないよ。)
意外とゲートが凹んで無い産駒が多いような気がしますね。
まぁ、少ない枠の中での生産なんで、その感覚なんてものは統計とったら普通だったりするかもしれませんし。


全体公開されている種牡馬って、どのサーバーでもオールSSクラスが多いと思うんですが、繁殖牝馬でオールSSクラスを数多く揃える事が出来てるのは、ほんの一握りの馬主さん達だと思うんですね。うちみたいに、能力にSやAが混ざってる繁殖牝馬に遺伝SSの種牡馬を付けた場合、繁殖牝馬のSやAの部分がAやBになる事の方が多いような気がします。
この劣化するのを食い止めるのが、クワガタ系ペットじゃないかなと。(今更変な仮説は立てない方が良いという事もあるけど)
一応明日以降の生産については、能力一致を考慮してみようかと。
結果は、全頭公開するのは無理(相馬眼無いし)だけど、気が向いたら公開してみようかと。


種牡馬株の申請は、オリジナル系統ばかりにしてるもんで、能力一致するのが何頭見つかるか判りませんけど。
ニックスには縛られないで、インブリードは極力避けて生産してみようと思います。


新しい無料アカウントの生産は、来S出来るかな。。。89Sから本格的に始められれば良いと思っていますが・・・

関連記事

カテゴリ:競馬伝説日記

2017/04/04 Tue. 15:23 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 88S1月1週
87S12月4週 »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/956-29c7507f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top