07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

86S6月5週 


2017年になって、最初の更新となります。
年末より、極寒だった訳ですが北海道の一部の地域では大雪。本州も各地で雪が降って大変ですね。
交通も乱れ、道路も滑りますから事故等には気を付けてください。


大変遅くなってしまいましたが、
皆さま、新年あけましておめでとうございます<(_ _)>
今年もHEメンバー共々よろしくお願い致します。

年末~新年にかけてリアル、ゲーム内共々色々あります。
まぁ、約2週間以上も更新してないから、それなりにあるんだけども。


アスコットサーバー神谷薫氏が、競馬伝説Live!の事実上の引退を宣言!?


神谷薫さん=Pさんと記載

急というか、何というか。
まぁ、誰だってその時は来るんだし、残念ではありますが仕方が無い事です。

数多くのアカウントを管理して、アスコットサーバーはもちろんBCサーバーでもその強さを見せています。
プレイスタイル等には賛否両論ありますが、個人的には嫌味な感じがしない馬主さんです。

Pさんは5~6年で既にLv34(Lv35じゃ無いのが意外)、勝っても負けても「ドキドキもワクワク」も感じられない不感症になったようです。自分はLv25(未だにLv25)になった時点で、「勝ち負けはどうでも良い」と思うようになり、アカウントも減らしボチボチ生産するスタイルでボチボチ続けてる感じですが。

自分はBCサーバーでプレイしてないので良く判りませんが、アスコットサーバーでPさんのアカウントが休止になると結構大変で毎S数百頭生産していただろう中から誕生する牡馬から繋がるオリジナル系統を含む種牡馬がだんだんと公開されなくなってくる訳で。ただ、その辺りの調整については後任の会長がどうにかするでしょう。場合によっては放置アカウントの復帰も考えなくちゃならないかなとも、思ってます。

逃げ恥をはじめ、最近○○ロス等と表現される事が多くなって来てますが、Pロスによる影響がそういった面で大きく出なければ良いなと思いつつ、逆に新規で始める人、今まで中々勝てなかった人にもチャンスが巡ってくる確率も増える訳で、そういった面からするとPロスがアスコットサーバーを活性化させる特効薬になる可能性もあります。(活性化するほど人居ないけどね)

運営側からすると、多数のアカウントを管理する方の休止は痛手であるとは思いますが、今の「競馬伝説Live!に魅力を感じない」という事が、休止理由の1つだという事を理解して貰いたいと思います。基本、ユーザーは自分に合わなければ(面白さ、時間、難易度、課金額など様々)辞める、ただそれだけのドライな関係であって、それ以上でもそれ以下でもないですから。
川Pは、ユーザーに歩みよってくれて色々取り入れてくれたり、イベントにも大変強力してくれましたが、全体で見るとその行為自体に賛否両論あったのも事実です。

2017年の運営方針も色々発表されましたが、競馬好き「が」では無く、競馬好き「も」楽しめる魅力あるコンテンツを提供して欲しいです。


途中話もそれましたが、今後もお会いする機会もあると思いますが、いつも会うのは深夜のラーメンタイムなんで

Pさん。長い間お疲れさまでした<(_ _)>
最初の出会いは、にゅーとりの同盟創始者の「はるか」嬢の後継ぎからだったと思います(娘とかじゃないよね?)。
まぁ、それからレースやイベントやらで大変お世話になりました。
レースでは、嫌と言うほど負けてますけどね。
特に喜寿イベントでは、育成~出走、協賛まで色々ご協力いただき本当にありがとうございます。
個人的にも繁殖頂いたり貸してもらったり、カード頂いたり・・・お世話になりっぱなしです。
途絶えてしまったオリジナル系統もある中、Pさんのおかげで繋がっている系統が多くあります。少しでも協力していこうと思ってますが、その辺りは後任の会長と京都の某氏が中心となってくれるでしょう。
とりあえず、1年くらいの休止という事で伺っていますが、身体には気を付けてください。今後、劇的に競伝が面白くなってる事も考えられる?ので、また遊びに来てくださいねw


おいこらこの勝負服デザインコンペ結果発表!


おいこらこの勝負服デザインコンペ
http://oikorakonokeidenorba.blog84.fc2.com/blog-entry-365.html#competition

おいこらこの勝負服デザインコンペ 結果発表
http://oikorakonokeidenorba.blog84.fc2.com/blog-entry-373.html
<コメント>
当初はデザインとしてはインパクトに欠けているのか?と思っていたのですが、
試走してみると意外や意外。非常にかっこいいではありませんか。
白黒柄ではもしかしたら最高峰のデザインなのかもしれません。
採用かどうか、といったところまで絞られました。

いやー、驚きの佳作!
おいこらこのさん、ありがとうございます。
光栄ですね。野球ファンという事で縦縞のタイガースカラーにしてみましたが、ターフでの存在感も抜群のようです。サッカーファンにはユベントスカラーとでも言いますでしょうか。うちも、赤1色を卒業して縦縞に身を包んでみましょうか。



クレジットカード不正利用発覚!


正月ですね・・・某クレジットカードがコンビニもネットでも使えなくなりました。
うーん、磁気とかにやられたかなーとも思って、カード会社に連絡と軽い気持ちでメールチェックしてると「お客さまのクレジットカードが不正利用された形跡がある為、カード機能を全てストップしました」というメールが。24時間対応だった為、すぐにカード会社に連絡し確認しました。電話で対応してくれた方と利用明細を確認していくと、金額は大した額では無かったのですが、実際関東のある所で使用されていました(使用された金額は戻ってくるようです)。その他にもネットショップで使用を試みたようですが、失敗した形跡が連続で2~3回あったようです(ここで、カード会社で機能ストップ)。
って、どこで洩れたんだか。可能性からすると、PCかスマホくらいしか無いんだけど。
本日新しく発行されたカードが届き、色々と決済を行ってた会社に連絡しています。いつも気にしない人も、カードやスマホ決済の利用明細は確認した方が良さそうです。電話応対した人によると、自分のように全く気付かずに支払ってる事もあるようです。



モンスターハンターダブルクロス(XX)が3月18日に発売!


ブログタイトルに「たまにモンハン」と書いてますが、最近全然やってないんだよね。
モンスターハンタークロスは、結局やり込むところまでは出来ず。3DSでモンハンするの肩こるし、体勢がどうも疲れるから。ちょっと、外出時にするなら携帯型のゲームで良いんだけど、長時間やったりするなら、絶対TVでやった方が疲れないし画面が大きいので迫力もあるし。
ダブルクロスは、昨年の秋くらいにCM流れたり、コンビニで予約開始してたから知ってたんだけど、現状は購入するのちょっと躊躇ってます。WiiUやNintendo Switchとかで、どっちでも良いからダウンロード版だけでも発売してくれればいいんだけどな。


モンスターストライク新春限定!超獣神祭でパンドラ引けず!


クリスマスイベント、年末イベント、年明けイベントと今年は暇な時は子どもとモンストに明け暮れました。

CMでおなじみ 「禁!禁!禁! モンスト禁止!」のモンストです。

新春限定!超獣神祭では、10連×9回を貯めてたオーブ使って引いたけど、パンドラは引けず。
フレンドの使ってみたら、使い方にもよるけどぶっ壊れキャラだね。
でも持ってなかったルシファーとガブリエル2体目をGETしたので、ガブリエルは進化と神化にしようと思います。その他にも、アポロ、桜、卑弥呼、クーフーリン、ペルセポネ、ハーメルンなど全部覚えて無いけど使えそうなの結構手に入ったので、良かったかな。
イベントでは、昨年出来なかった火ノエル、オルガを始めコッコ、メリー、ミヤビ等も運極達成したし、一気にモンスターが増えてクエスト攻略が楽になりました。
現在は、司馬懿の神化は終わったので、司馬懿進化とみくもを運極にしようかと、こちらもボチボチやってます。

あぁ・・・パンドラ欲しい!
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:競馬伝説日記

2017/01/16 Mon. 16:39 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 86S7月2週
86S3月1週 »

コメント

久々の更新と明けましておめでとう!

こっちの雪は土日酷かったですw
と言ってもそちらに比べたら鼻くそみたいなもんですがww
自家用なんかは、ほぼほぼノーマルタイヤなので2~30kmで走ってるし日曜だけで20件ほど事故見たし^^;

いっくんは慣れてはいるんでしょうがお気を付けくださいね^^

pさん活動休止の件は・・・
なんとも寂しいですが居なくなる訳じゃないみたいなので、時間が合えば吞みながらチャットでもしたいと思ってます。

モンハンの件はスロットの事しかわかりませんww

あ、前に言ってた生産の件、時間が合えばまたお話しましょう^^

ドギー #- | URL

2017/01/17 14:15 * edit *

>ドギーさん
あの少しザクザクの雪って、スタッドレス履いてても滑りますからね。逆に普通に圧雪されてる方が走りやすかったりします。

モンハンねー当ればデカイですよね。意外と瞬発力ある様に感じるし。でも、スロもやってないので・・・新しい機種は全く未知です。

生産の件は、Pさん所有のオリ系含めて何か良い方法考えたいと思います。その時は、相談に乗って下さい<(_ _)>

いっくん #- | URL

2017/01/18 09:11 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/951-22869d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top