05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

86S2月3週 

年の瀬が迫ってきた今日この頃、イカがお過ごしでしょうか?
クリスマス前後のの吹雪の影響で仕事が遅れてしまって、色々大変なことになって残業続きでちょっときついです。


フリレイベントの終了


運営チームのブログでも触れられていましたが、ちょっと大変でした。
というか、3200はEasyモードだけ適性外であってもクリア出来ましたが、Nomalからは無理でした。

長距離や砂レースに特化した厩舎には、非常に厳しい扱いをしているのに、なぜここで3200mなんでしょうね。クラシック推しなら3000mだろうしね。んー、その意図は良くわかんないけど、とりあえず次回イベントがより良い物になるように参考にして貰えたらいいですね。



86S生産の現状


今Sの厩舎は、あまりにも現役3歳馬以上が少なくさびしい状況なので、たくさん生産しました。

オオクワガタ、コクワガタ、血統大辞典、生産ガイドブックを使用し、少しでも産駒の底上げを試みました。産駒が底上げされれば必然的に種牡馬や繁殖も良くなると思ってはいるんだけども。

しかし、ちょっと残念な仔がとても多く・・・今、残ってる2歳馬もどこかしら大抵穴があります。
あと、小回りとか、左回りとか苦手とかね。そういう根本的な苦手箇所は運良く改善してくれれば良いんだけど。

でも、遺伝Upしたかったハビタットとかは、能力はおいといて遺伝SSにUpしたのも居たので、とりあえずは良かったかな。あとは、少しづつでも能力Upと距離変化で中・中長距離へシフトしてくれれば、今後も使っていけそうかな?と思うくらい。

まぁ、そのくらいボチボチの生産結果が現状です。


2017年のアップデート関連


詳しくは
競馬伝説Live!運営チームのブログ~2017年の競馬伝説~
http://ameblo.jp/k-den-official/entry-12232271280.html をどうぞ。

■馬の新パラメータ追加
新しい概念を導入するようですが、なんでしょうか。
馬の体格、馬格とかかな?体格によって、距離や馬場の適正がある程度決まるって事もあるようなので。


■脚質の見直し
大逃げ、大外一気みたいなやつですかね?
現状の出走登録の仕方じゃ、ライバルの○○○○○号をマークとかは出来ないしね。
もしくは、今までと同様に登録段階で脚質を指示、その後マークする馬を決定、その対象馬が出走出来なければ(除外や取消)、通常の指示のみに対応するとか?あまり細かい指示を出すと、出走登録自体が面倒に。。。指示を多く出す=馬の気性とスタミナに影響させるとか?まぁ、騎手への指示なんかは出来る事と出来ない事ありますので結果待つしかないですね。
生産にも関わってくるようだけど、どうなるんでしょうね。
逃げ×逃げ=大逃げとか?普通過ぎますね。。。

■新配合理論の導入
これは、なんか結構前にも書いてませんでしたっけ?
それが活性馬と活性系統でしたっけ?内容は白紙らしいので、何色にも染まっちゃいそうですね。
後は理論ってくらいなので、きちんと内容を発表して生産時に柏木や千夏にコメントさせるとか、どうせなら特別感出すのに「寺島静」がコメントしても良いですよね。(前、生産イベントかなんかで出てきましたよね???)





こういう予定は、結構打ち出してくれるんだけど、果たして実装は・・・

関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:競馬伝説日記

2016/12/28 Wed. 18:00 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 86S2月4週
86S1月2週 »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/948-b22ba881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top