03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

86S1月2週 

雪、大変ですよ?

無事、中山芝1200m各クラスクリア



さて、昨日のフリレイベントですが、夜中無事に全てクリアしてとりあえず無事カード3枚GETする事が出来ました。今日もあるのか・・・これはこれで、大変だよね。

出走登録が10頭未満だと、かなりカード出現率が悪いっていう事は、ご存知のとおりです。
あと、気のせいだと思いますが、同様にBCで何名かがホストされてたんですが、その時はたまたま全員Nomalクラスだったのか。で、自分がカード出た瞬間に他のホストのレースもHardクラスに変更になり、Hardクラスでカード出ると全部表示がなくなりました。
行われていたフリーレース数も少なかったので、見間違いはないはずなんですけど。

自分のクラスが変更になると、表示も変更になる親切設計なのか・・・それとも、ホスト・ゲストともに同様のタイミングでカードが出てるのか。それは、Easyモードクリアしたときに同じタイミングで、ゲスト数名の方も出てたんで。ホストが出るとゲストも出るという設定なのか。まぁ、無事クリア出来たから良いんですけどね。



種牡馬シンジケート~公開取り消し条件について~


こんな時にイベントで使ったレースプログラムのエクセルファイルが役立つとは。

まず、下記画像をご覧下さい。

距離26-36

競馬伝説内のレースプログラム3000m以上の重賞数です。
距離適性が、長の公開種牡馬で、中長距離の2400m、2500mを走れないとなると、相当厳しい公開存続条件になりますね。
3歳限定の2レース、意外と距離の壁に泣かされる3400mと3600mの2レースを除外すると、実質1Sに4回しか重賞レースがないという非常事態。

さらに、中長距離を走れたとしても、そのレースの勝ち負けレベルのタイムで走ることが出来ないと、出走する意味すらなくなるというね。仕様上の補正を投げにいくような物。

少ないかなーと思った短距離でさえ、1000m~1400mの幅で検索すると、この数倍はありましたから。短中や中距離、中長距離と比べると、かなり長距離の種牡馬にとっては過酷な条件を突き付けられた感じです。

残念ですが、いつかサーバーの全体公開種牡馬から距離適性が「長」の種牡馬は居なくなるのかもしれませんね。

それとも、来月増えるらしい海外レースで長距離が劇的に増えるのか?




1月1週は、生産しなかった。。。
関連記事

カテゴリ:競馬伝説日記

2016/12/23 Fri. 09:24 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 86S2月3週
86S1月1週 »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/947-d4e8894c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top