02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

85S6月3週 

ちょっと違うんじゃないか・・・?


競馬伝説Live!運営チームのブログが更新されました。
ニックス選定
http://ameblo.jp/k-den-official/entry-12221981357.html



-----原文コピペ-----


本日はニックス選定の裏話を少し公開します。
実はBCワールドのオリジナル系統でニックス選定は運営の方で検討して、追加しています。

ニックスには、本当は人気のあるヘイロー系とか、新しく加わったフォーティナイナー系にしたかったのですが、大きな壁があり諦めました。

それは、活躍年代が違いすぎるということ。
テディ系は1910年代~60年代まで活躍しており、ヘイローは1980年代~、フォーティナイナーに至っては1990年代以降
なんです。
流石にそれでニックスはできないなと思い断念し、今回の流れとなりました。



-----ここまで-----

で、競馬伝説Live!の公式ページの画面。
そもそも、この画面自体が必要なのかどうかも疑問なんだけど。
ちなみに、このページは一度開くと次からはhttp://www.k-den.jpに誘導されるようになっているようですが、ブラウザの設定によっては毎回そのページを見る事になります。

http://www.k-den.jp/index_welcome.html

広告文





左下のところ・・・

「時代や背景を超越した、夢の配合が行える」

超越
らしいです。


色んな意味で、競馬伝説Live!が超越している事は置いておいて・・・

ニックスの選定を、「活躍した世代が違うから~」で終わらしてしまうのはどうかと思う。
自分の受け取り方だと、「時代や背景を超越~」と記載があるにも関わらず、活躍した世代が違うのでニックスの対象からは現在の主流系統は外させてもらいます。というのはね。

さて、オリジナル系統ですね。
BCサーバーとローカルサーバーを同じように考えて良いものかはありますが、アスコットサーバーにはサウンドマックス系(旧ミスタープロスペクター系)があります。元々、ニックスが多い系統であるミスタープロスペクター系は他サーバーでもオリジナル系統として人気があったんじゃないでしょうか。

活躍時期の考え方は、色々ありますがwikipediaによると、
ミスタープロスペクター系は、1970年~系統確立
ヒムヤー系は、1875年~系統確立
となっています。
これが、競馬伝説Live!では元々ニックスなんですね。
活躍の時代か・・・ヒムヤー系×ドンカスター系の方がしっくりくるんだけどな。

今回は、極端な例で系統確立が100年違う系統を例にとりましたが・・・30Sとか50Sとか毎にサーバーのニックスの見直しをかけつつ、ニックス自体も変動制にしてみてはどうでしょうかね?
系統の繁栄と衰退が目に見えるようであれば、それはそれで面白そうだけど。。。





EX招き猫?
1日1億くらいみたいですね。
んー、必要ないかな。
関連記事

カテゴリ:競馬伝説日記

2016/11/23 Wed. 16:46 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

« 85S6月5週
85S5月2周 »

コメント

そーなんだよ いっくんw

時代を超えた 夢の配合って他の馬ゲにない オリジナルの売り
を運営が否定してどーするっ (` x ´) ってツッコミいれたわw

ただ・・まぁ BC鯖の特殊性もあってなぁ
初代オリ種カピターノには(旧ハイペリオン ミスプロとかつけてくれた
のも運営から ライトユーザー向けへの利便性を考慮してのことだろ
うと思ってたりするし実際 今回のリボー ブランドフォードのチョイス
もうちらから見ればグッジョブなのよw

オリ種同士のニックスて観点でのテディ推しで複数ユーザーが頑張り
G1馬10頭を早期に確立した・・で次回以降はリボーとニックス対象の
系統からオリジナルを作れれば リボー ノーザン アイラと汎用性の
高いニックス群が作れそうなんでなぁ^^

言い回しに難点はあっても最近の運営 割と好感もってたりしますw

鯖のほーのネアルコ群も頑張らないとなぁ^^ノ

P #- | URL

2016/11/24 12:58 * edit *

書き漏れたw

大雪の具合はいかがですかぁ
毎年恒例の凍りつく愛車の画像アップ 楽しみにしてますw

P #- | URL

2016/11/24 13:00 * edit *

ネアルコと言えば、
コナコナ産駒で青葉賞勝って
よっしゃーしたら牝馬と気付いた、
あふぉ、がここに・・・。

さーぜる #- | URL

2016/11/24 16:49 * edit *

>Pさん
そーなんですよねー
「そこ否定するところじゃないでしょ!」って感じですね。

ネアルコ系はPC届いたら頑張りますわ^^


>さーぜるさん
使って貰って、ありがとうございます。
30株以上あるので、マーケットに流しましょうか?
名は「タベテミタノカナ」でお願いします<(_ _)>
※「カナ」がネタっぽかったので。

いっくん #- | URL

2016/11/24 17:19 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/938-693834b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

