03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

85S5月2周 

――*★*――BCサーバーでプレイするユーザーへのお知らせ――*★*――


ストラスアイラ号の系統移行について

産駒G1馬10頭超の規定によりストラスアイラ号の系統がテディ系よりストラスアイラ系へと移行いたします。
但し達成時期が年度末でもあり新系統への移行作業が11月22日のメンテによりとのことですからBC暦1月3週14時まではテディ系 15時以降はストラスアイラ系と区分けされるようです。
株をお持ちの方、余勢枠に当選された方などご注意下さいますようお知らせいたします。
内容の変更等ありました際は 再度告知いたします。
                   アスコットサーバー 神谷 薫

――*★*――BCサーバーでプレイするユーザーへのお知らせ――*★*――



最近、意外と更新してて自分でも驚いています。
特にこれといったネタがある訳でもありませんけど。寒いので現場に行きたくないので、何かと理由付けて事務所にいると時間がとれたりします。


シルフィ全体公開


記事にするのも遅くなりましたが長らくうちの短中路線を牽引していたシルフィを全体公開しました。
パラは下記を確認してください。
シルフィ全体公開

記憶が確かなら、持続は素質開花でSSS(元はSS)に、スタミナは開花でSSS(元はS)だったかな。現状、競走馬のメモ欄に記載するのは・・・「ゲート×」か、持続コメントくらいなもんですから。距離は、15-19か16-18だったような気がします。16-18しか走ってないので、これは間違いないでしょう。

シルフィ種牡馬株

種牡馬シンジケートの募集が終わったときに、時期外れだったのにも関わらず、18口もご購入をいただきました<(_ _)>
皆さまの元で、良い仔が産れて公開存続条件をクリアしてくれると嬉しいんですが。



ファンサイトのガイドライン


んー、明確なものが必要か不必要か・・・中々難しいですね。
人によって、「ここは譲れない」ってところとか、「全然気にしない」ってところとか、人それぞれだと思いますしね。
時によっては、「今はそこ触れられなくない」とかね。正直、書く側からするとそんなタイミングとか判んないんですけど。まぁ、今までも色々ありましたし、これからも間違いなく色々あるでしょう。

表立って事を起こさないだけで、自分にだって苦手というか全く関わらないであろう馬主さんも居ますし、今後も関わらないと思います。でも関わらないので何も起きないか?と言われればそうでもなかったり。

オンラインで、ゲームをプレイするだけじゃなく、チャット出来る訳ですし個人(馬主名)も特定できますから、何も問題が起きない方が不思議だと思います。
モンハンとかだとチャットもあるけど、名前や武器や防具も似たり寄ったりになりやすいので正直誰が誰だか覚えてられないし。余程の人はフレンド登録するしね。

まぁ、最低限というかガイドラインは運営が決める事なのでそれに従っていかなくちゃならないんですが、正直あんまり厳しく&細かくしないで欲しいな、とは思います。現状のガイドライン見ると、画像の加工(拡大・縮小はOKらしい)とかも駄目っぽいじゃないですか。サーバーイベントやった時の画像なんて加工ばかりだったような。。。まぁ、イベントのブログはファンサイトではありませんが、同じ画像をこのブログにも張ったりしてましたから。

どんな風になっていくのか判りませんが、「ドギーさんの事ブログに書きたいんだけど、良い?」って、ドギーさんにメールでやチャットで確認をとらなければならないような事は、したくないかな。
それなら、ブログを止めるかファンサイトから外してもらって自由に書けた方が良いかなと思っています。

関連記事

カテゴリ:競馬伝説日記

2016/11/18 Fri. 17:56 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 85S6月3週
85S4月3週 »

コメント

今の状況が続くのは好ましくないので、あの記事をUPしました。

実は私もガイドラインの画像の件には完全に抵触しちゃっているのは自覚していますw
昔、アス50の前だったかな? いっくんが画像加工のOKもらっていたじゃないですか。
未だにそれに乗っかっておりますw

承諾については親しい間柄かどうかで、その辺は個人レベルの判断でしょうね。
問題は、AはBを親しいと感じてネタにしていても、BはAを嫌っていることもある、
そういう齟齬がねぇ。
ただ、禁止されていなければ何をやってもいいという考え方が通るようじゃ困るので、
やはりガイドラインに明記してもらうしかないんじゃないでしょうか。

もちろん、批判的な内容じゃなければ、いくら書いてもらってもいいし。
というより、イベの時など、アス以外の方がいっぱい宣伝してくれて、とてもありがたかったですもんね^^
ということで、今日もうちからコピペしましたねw
OKですww

名駿司 #- | URL

2016/11/18 19:35 * edit *

>名駿さん
まぁ、色々難しいよね。

コピペは広告収入があるようなので、協力してみましたw

いっくん #- | URL

2016/11/19 09:13 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/937-04db5b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top