07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

85S3月4週 

まだ、11月だと言うのに寒い日が続いていますね。
例年通りインフルエンザも流行してきてるようですし、ワクチン打ってこようか迷っています。
ここ最近は、ログイン出来る=会社休みなし という状況ですけど。
とりあえず、PCは購入する事に決定。
年末に向け結構大きな出費となります。
本当は、デスクトップPCにするか迷ったんですが、結局は仕事でも持ち歩く事を考えてノートPCにする事にしました。自宅用デスクトップとノートPCと2台持てれば良いんですけどね・・・怖くて言い出せませんね。
ただ、今回購入したのは以前使ってた物より、かなりの性能Upなので処理速度も格段に上がるはず。競伝やる分には平気だったんですが、グラフィック面と排熱面が不安だったので、そこが解消されるはずです。

という訳で、PCが届くまでもうしばらく不定期ログインとなります。
会メンバーには、未だ全ての賞品をお渡しできず申し訳ありませんが、きっと来Sの生産には間に合うと思いますので、もうしばらくお待ちください。

85S生産結果!キタコレその3


さて、ファンサイトでは生産結果がどんどん載ってるようなので、真似したいと思います。

非辞典、ガイド

ログイン状況が、不定期なので辞典・ガイド・オオクワガタ・コクワガタの使用はありません。
馬主会特典:生産Lv2のみです。

さぁ、いきます。

85S (1)

85S (2)

85S (3)

85S (4)

85S (5)

85S (6)

85S (7)

85S (8)

85S (9)

隠すほども馬も居ないのでそのまま掲載しています。
まぁ、特に考えず(ニックスくらいは見たw)アイテム課金をする事なく生産するとこんな結果でした。まぁ、そんな生産はここ数S続いているんですけどね。
種牡馬の遺伝Up、距離化け、成長化け、馬場適性Upが有ったらいいなぁーくらいの生産ですが、予想通り繁殖牝馬の能力から総合的にUpした産駒は無し。遺伝だけは3歳にならないと確認出来ないので、それまでは牧場で放置かな。SSS開花目的で調教するのも面倒だわ。

もし、こういう結果が多いとするならば、自分は課金アカウント1つですが、同様にアカウント1つでプレイしている馬主さんにとっては、相当厳しいでしょうね。というか、ゲーム自体続ける事を躊躇させるレベルでしょうね。

他サーバーのプレイヤーから、プレイしやすい=レベル低い?=過疎すぎる? と言われ続けるアスコットサーバーでも条件戦で終わるレベルです。
以前の仕様に全て戻してくれとは言いませんが、それなり(だと思ってるが・・・)の繁殖牝馬に遺伝SSや遺伝Sを付けてこの結果な訳ですから、いくら種牡馬シンジゲートで優秀な種牡馬を選んでもね。所詮、EX種使ってもアビが増えて産れるだけで、そこまで大きく生産結果が変わるとも思えません。

ですが、急ではなくても産駒に成長(能力Up)の兆しが見えて来ないと、やる気というかログインする気も無くなりますね。もちろん、それは個々のおかれた状況にもよりますけどね。自分は世代を超えた名馬の血をユーザーの血統、自分の血統として伸ばしていけるのが良いと思ってるから、競伝を続けてる訳なんで。そのハードル=課金額がどんどん上がる訳でね。

そうそう、オオクワガタ、コクワガタを使った無料アカウントの生産の方が、このアカウントの生産結果より全体的には良かったですね。月額課金の課金アカウントより、アイテムを使う無料アカウントの方が良い生産結果が出る訳ですから、月額課金する人減っちゃいますね。
関連記事

カテゴリ:競馬伝説日記

2016/11/11 Fri. 11:38 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

« 85S4月3週
85S2月1週 »

コメント

PC購入おめでとうございます!
出費としては大きいけれど、快適になりますよ~^^

生産はなかなか上手くいきませんよね。
相当数付けないとって仕様のようです。
うちも半数は、上から5番目ぐらいのこぢんまりした仔達ですw

名駿司 #- | URL

2016/11/11 16:20 * edit *

ウチは辞典&ガイドブックアリ、クワガタ無しでアウトニックス中心で生産してますが、惨憺たるありさまです。
母馬の能力を維持すら全然できませんなぁ。
平均☆マイナス4~5みたいな感じでしょうか。
繁殖で残せる馬がいないので、厩舎がだんだん衰退しています。

たく #TY.N/4k. | URL

2016/11/11 19:34 * edit *

ふむ・・・・

やっぱ1垢ってのは相当厳しいみたいですね。
ウチは今までずーーーと、ひまさんの教えに従い数打ちゃ当たる方式で1垢のみで生産してますが20頭以上生産して当たりと言えるのは1~2頭ですからねw
ま、当たり言うてもどこかしらAとかBがある馬ですがwww

そしてウチも繁殖牝馬の劣化は酷いもんです・・・

ドギー #- | URL

2016/11/13 13:57 * edit *

>名駿さん
PCは、物が来るまでは・・・
実際使ってみないとね。結構任せちゃってる部分があるから。

生産は、ペットと辞典・ガイド使わないとどうにもならないというか数Sおきに使う雰囲気でも良いかも。

>たくさん
そうですねー☆の数は良く判りませんが、AやらBやらがボツボツ出てくるようでは、繁殖牝馬の質なんて上がりもしませんね。
うちも、同じように衰退一直線ですわ。

>ドギーさん
1垢というよりも、アイテム使って生産しないとまともに産れる確率が圧倒的に低いって事ですね。結果、繁殖牝馬の質がダダ下がり、牧場が衰退していくという・・・

いっくん #- | URL

2016/11/15 09:24 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/935-cf098bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top