02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

84S2月4週 

無事、海外から帰国しました。
仕事とはいえ、海外に行くといつも日本との違いに驚かされます。
海に行くとね・・・グリーンというか、ブルーというか、サンゴとも組み合わさって、どこで写真撮ってもそれなりの風景になるという。オホーツク海は・・・荒れてるし、群青色っぽいし。もちろん、男性、女性関わらず肌の露出度も高いですが、それが普通であって、痩せてるからとか、太ってるからとか、そういう所はあまり気にして無さそうというか、これが自分だっていう表現というか何というか。
そこに、観光で来てる日本を含めアジア各国の人々、自分もそこに含まれてくる訳ですが、変に着飾るのは○国や○国の方々が多い印象。暑いのにそれ着る?みたいな。ショッピングセンターなんかは、その国々の言葉しか聞こえない程でした。○本は、どちらかといと大人し目で大抵同じような服装が多いんだけど、稀に奇抜な方が居て「えっ?ちょっと頑張ってみた?」みたいな。まぁ、仕事も含めて色々印象深い事がありましたが、この経験が今後の人生に活かされれば良いのですけどね。


84Sスタート


アスコットサーバーでプレイする馬主の皆さま、今Sもよろしくお願い致します<(_ _)>

さて、数日間ログインも出来ませんでしたが、無事復帰しました。
あっという間に2月4週な訳ですが、なんとか2歳馬をそれなりに生産しました。
今Sは、例年になくシンジケート種牡馬を使わせてもらいました。生産結果は確認してないので判りませんが、特にいつもと変わらず並み以下が多数の予感がします。とりあえず、生産したっていうくらいで。後は、自家製種牡馬の後継作りの為、ボチボチ生産していきます。


競馬伝説Live!運営チ-ムのブログがどんどん更新されてますね。
血統表の表記が違ってたとか、英語表記をカタカナに直したときに違ってたとかね。色々あるようで今回は謝罪フリレアイルハヴアナザーからの挑戦イベント が開催されてます。(今後、「ヴ」が「ブ」にならないよう、気をつけよう)
とりあえず、アスコットとBCサーバーと2枚づつ計6枚は入手しました。

インブリードが有りになるのか無しになるのかで、全く別物の産駒が誕生するはずなんで、修正して良かったと思います。その他にも幾つかあったようで・・・血統表とかは、英語の馬名をコピーして血統表に張り付けるとカタカナに自動変換されるようにしておけば、今後誰がやっても同じ表記になるはずなので、そうしておいた方が良いと思います。ってか、いちいちチェックするのも面倒だし、そうしておけば楽だし安心だしね。

血統表の表記では無いけれど、どうせなら下記も修正してもらえないかな?

こんなのも

極端な例ですけど、インブリードが発生する場合は、その対象を赤字で表記してると思うんですが、父と母父が同じ上記でも赤字は1つだけ。まぁ、下の柏木コメント見れって言われればそれまでですけど、普通なら父系と母父系は真っ赤になるはずなんですけどね。

インブリード3*4の奇跡の血量が発生する場合、インブリード4*5も発生するんですけど、そこは赤字になってなかったり。ネイティヴダンサーは赤字だけど、レイズアネイティヴはそのままとかね。細かい部分かもしれないけど、どっかのタイミングで修正してもらえないかと思います。
それとも、赤字は柏木が最初にコメントする馬名のみっていうプログラムの作り方?なのかもしれないし、まさかのコメントされた馬名のインブリードしか、産駒に影響がなかったり?して・・・それは、無いと思うが。

それなら、効果があるインブリードだけを、効果の高い順に色文字付けてもらった方が、まだ良いかも。ただ、それだとゲームの攻略の部分に関わってくると思うので、インブリード対象馬名は全て赤字表記となるように統一してもらいたいなぁ。。。フォーティナイナーw



明日は、会イベについて書けるかな・・・


関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:競馬伝説日記

2016/09/16 Fri. 18:41 -edit- Trackback 0 / Comment 3

△page top

« 84S3月1週
83S12月5週 »

コメント

おっかえりなさ~~~い!
景色も含めて異国文化に触れられたようですね^^
美味しいものも食べてきましたか?

うちの方でも〇国語や△国語が飛び交っていますよー!
特に〇国語はめっちゃ大声でww


今シーズンもよろしくお願いします^^

名駿司 #- | URL

2016/09/17 00:48 * edit *

おかえり^^
3着奪取イベの集計は任せましたよwウヒヒ

#- | URL

2016/09/17 13:07 * edit *

>名駿さん
異国文化に触れてきました。
何か得るものがあったはずなんだけど・・・いや、きっと為になってるはず。

>ドギーさん
コメントの短さが既に酔っぱ感満載ですね。
集計は、エクセルでも簡単に作っといたのでたまーに集計しますw

いっくん #- | URL

2016/09/17 17:25 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/930-631156d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

