03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

83S11月3週 

競馬伝説Live!運営チームのブログ~連続更新 ~


■種牡馬リーティング
http://ameblo.jp/k-den-official/entry-12195850042.html

これは新しい試みの種牡馬リーティング。
5シーズン連続TOPは難しいけど、それくらい人気の種牡馬じゃないとね。
ランキングの選出方法が産駒の総賞金って・・・やる気になれば、自厩舎の繁殖全部に付けたり、セリやセレクトセール、カード伝説などなど、もっとお金をかければ活性繁殖でどんどん生産して・・・などなど、いくらでも総賞金を増やせる方法はある訳で。まぁ、そこまでやるユーザーは極々一部かと思いますけどね。
普通に、アーニングインデックスを利用する方法は?と思うんですけど。ただ、それだと産駒数が少ない場合その馬が大活躍すると父の種牡馬のアーニングインデックスが大幅に上昇しちゃうっていう所が問題なんだけど、そこは運営チームで独自の計算方式を作るとかね。それじゃないと、折角アーニングインデックスが表示されてるのに何も活用されていない事になっちゃうから。

今、そこに手を付けるなら、フォーティナイナー系に続く新系統を増やしていくとかね。そっちに力を注いだ方が良いような気もしますけどね。


■フォーティナイナー系実装
http://ameblo.jp/k-den-official/entry-12195522758.html

とりあえず、今のところ大きな問題も発生していないような気もしますが・・・どうなんでしょう。
ゲーム内の攻略ガイドのほうのニックス表も、修正がちょくちょく入ってるようですので、引き続き確認作業を続けてもらって各サーバーが新Sを迎える来週辺りまでに完了して貰えたら良いなと思います。


ジルリーナ引退


イックジルリーナが引退しました。
数少ない厩舎の重賞出走馬として頑張ってくれました。

Mロンシャン賞と先日の府中牝馬Sが主な勝利重賞。

重賞では2着、3着が多く勝てない日々が続きましたが、これは次世代に託してみましょう。


HEイベント馬-キンクリヒワイ


HEイベント-キンクリヒワイ

クリフジ×キングマンボ

いやぁー、能力的には見事に撃沈ですけどね。
こんなもんでしょ?今時のノーマルなシステム配合って。
でも頑張って出走しますよ?3着以降の着が多いと思うけどね。

関連記事

カテゴリ:競馬伝説日記

2016/09/02 Fri. 10:26 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 83S12月2週
83S10月3週 »

コメント

いっくんさんこんばんは。

種牡馬リーディングは個人的に結構楽しみにしていました。
ただ、順位付けが総賞金になっちゃいましたし、
うちの仔だと産駒数で負けちゃいますねえ、
まあそういう仕様なら仕方ないですけどね。

|д゚)ウマタロー系残したかったなあ。

331 #- | URL

2016/09/02 17:59 * edit *

>331さん
総賞金制となると色々やり方はありますねぇ。

むしろ、ウマタロ系はやろうと思えばやれるんじゃないでしょうか?

いっくん #- | URL

2016/09/04 00:12 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/927-daafa5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top