04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

83S10月3週 

競馬伝説Live!運営チームのブログ~フォーティナイナー系のニックス修正版 ~


競馬伝説Live!運営チームのブログ~フォーティナイナー系のニックス修正版 ~
http://ameblo.jp/k-den-official/entry-12193900054.html

○フォーティナイナー系のニックス
・ヘイロー
・ニジンスキー
・ノーザンダンサー
・リファール
・ダマスカス
・ナスルーラ

以前にあったものから、「ダマスカス系」、「ナスルーラ系」を加えました。


前回からダマスカス系とナスルーラ系の2系統追加で、6系統となりました。

●ダマスカス系
No.1284チヨダマサコ、No1979とNo.4426パーソナルエンスンが繁殖牝馬として、No.138スキップアウェイ、No.158、No.4458、No.6561ダマスカス、No.542バトルライン、No.2528、No.3804、No.3805のエイシンワシントン、が種牡馬カードとして実装済み。

●ナスルーラ系
No.891トウメイ、No.948ナスティーク、No.1470トウメイ、No.1579ゴールドティガーが繁殖牝馬として、No.14、No.517、No.1271、No.2539、No.6452、No.7449テンポイント、No.918、No.6451ナスルーラ、No.1229トウケイニセイ、No.4689、No.6575ヒカルイマイがカード種牡馬として実装済み。

マーケットを見てみると、どちらの系統もあまり流通はしていないようですが・・・この辺りを、フォーティナイナー系のイベントやる時にダマスカス系とナスルーラ系の繁殖を強活性付きで海外GⅠに、活性付きでカード伝説繁殖編か何かにいれてみてはいかがでしょうか?こういう時こそ、あまり活躍していないであろう繁殖編をフル活用しましょう。
他の系統は、既に出回ってるしユーザー繁殖として能力がかなり高い水準で既に所有してる方が多いだろうから。

まぁ、ヘイロー、ノーザンダンサーというメジャー系統がある時点で淘汰されていく事は無いと思いますけど、それなりに活躍馬(全体公開されるような競走馬)が多く産れない事には、なかなか拡がっていかないですからね。


そしてオリジナル系統ですが、こちらもユーザ馬に準じ、元の系統がフォーティナイナー系に変わったとしても、ニックスは従来のまま変更はありません。
オリジナル系統についても、ミスタープロスペクタ系のニックスのままで行きますって事ですね。

とりあえず、来Sより固定種牡馬イベントが開催されるようなので、そこで良い結果が出る→次の新系統が誕生する といった流れになってくれると良いですね。もしかしたら、何か不具合が発生する可能性もありますけど、そこは素早い的確な対応してくれれば良いと思います。


アスコットサーバーイベントブログ更新


【重要】動物嫌いイベントの締め切り等につきまして。
http://ascot50.blog.fc2.com/blog-entry-309.html

○申込締切
 84S3月2週
  (2016年9月18日『日曜日』)


○イベント用種牡馬
 トウケイニセイ(ナスルーラ系)

詳しくは、上記アスコットサーバーイベントブログをご確認下さい。
また質問はBBSまたは主催の331さんへ。
よろしくお願いします。




うーん、まぁ・・・



ラスボスの咆哮がブログ更新を知らせるNEWとともに、ここまで聞こえてきました。
まぁ、以前その件については1度ブログにコメント入れたことがあるしね。



うーん、まぁ・・・全てが当てはまる訳では無いけれど、皆さんご存じかどうかわかりませんが昔こんなんがありましたよ。

2013/09/10 お客様からのお問い合わせに対してのご回答
http://ameblo.jp/k-den-official/entry-11610798477.html


当時の川Pの回答



現状は、見直しをかけてるというよりは新アビリティ等を追加して拍車をかけているように感じますが。。。アビリティ導入を始めてから、既にそういった問題はあります。

ただ、自分の厩舎で重賞で勝ち負けしてるシルフィが10個、イックジルリーナが9個ついてます。本日府中牝馬Sに出走して◎◎◎◎1番人気のライブエウレカンは3個。重賞で◎4つは負けフラグなので、期待はしてませんけど。

特に成長遅めの馬が猛威を振るう現仕様(上がり補正等)だと4歳くらいまでほとんどが併せ調教漬けな訳ですから、そうしてる間にアビリティを習得したり、限界突破したり才能開花したりと競走馬がどんどん改造されていくんですね。そういった競走馬に勝つには結局自分も改造しないとならない訳で。

経験上、毎週の調教を突破確率Upカード+突破上昇Upカード+種牡馬カードと柏木フルーツor千夏おにぎりで、春のクラシックまでにオールSSの馬は簡単に完成します。もちろんアビリティも数個~付きますし、さらにSSSが数個あれば優勝候補です。もちろん見えない疲労をとる飼葉やペット、疲労抑制カードも必須になる訳ですが、それなりにカードや飼葉があればレース前日も併せ調教可能なんですから。

そうやって作り上げた競走馬で勝つ事が、運営チームが考える課金するともっと楽しいなのかは判りませんが、自分は最終的にプレイスタイル(課金とかも全部含めて)とか目標がどうとかじゃなくて仕様上の問題だと思っています。

ユーザーのブログで問題提起されている訳ですから、運営チームさんには少し・・・いやかなり考えていただきたいと思います。


そして、上記の運営のブログのQ&Aのような感じで質問や要望に何らかの回答があれば、ユーザー側からすれば見て貰えてるとか、色々感じる事が出来るから良いんだけどなぁ・・・フォーティナイナー
関連記事

カテゴリ:競馬伝説日記

2016/08/29 Mon. 14:17 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 83S11月3週
83S9月3週 »

コメント

うん、うちもこの記事覚えています!
ただ、川Pのなんだよね。今も有効かどうか・・・ ねw
むしろヒートアップしているように、私にも感じられます。

アビはいっぱい付ければそれだけ効果が上がるってワケじゃないんだけど、
いっくんが書いている通り、他の人がやるから自分もやらないと敵わないって
なってしまうんですよね。

仕様ではありますが、それを助長しているのが現ファンレターと
ファンサイトブロガーなんじゃないかなーとも思います。


お耳汚し、スミマセンデシターw

名駿司 #- | URL

2016/08/29 18:22 * edit *

>名駿さん
うん、今は間違いなく無効だろうねー。
記憶にございませんっ!ってヤツですね。

ファンレター、ファンサイト、色々ありますが、結局は全て仕様内の出来事で、その中で遊ばないとならない訳ですから。

いっくん #- | URL

2016/08/31 08:09 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/926-598c454b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top