02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

83S9月3週 

大きな爪痕・・・

台風が過ぎ去りました。
大きな爪痕を残して。

石狩川は一級河川で流域面積は 14,330km² で利根川に次いで全国2位、長さ268km は信濃川、利根川に次いで3位。旭川市も町の真ん中を流れていますが、深川市の納内で氾濫してしまいました。TVでも放送されたのでご存知の方も多いかもしれませんが、石狩川はもちろん網走川が流れ込む網走湖の湖畔キャンプ場は見る影無く水に覆われ、湖畔の旅館でも大きな被害が出ているようです。網走湖は、冬は氷に覆われワカサギ釣りが出来ますし、大きな天然しじみも有名です。畑が水没してしまった所も多いようで農産物にも大きな被害が出そうです。網走だけでなく、全国各地の被害にあった地域の特産物をはじめ道路や住宅など全てにおいて、可能な限り被害が小さくなる事を祈るばかりです。
予報では今日、明日と天気は良さそうですが、また週末から雨予報です。土砂災害の注意報や避難準備注意報も出ていますので、自宅に帰ったら最低限の準備はしておこうと思います。


競伝色々



暑かろうが大雨が降ろうが、サーバーがダウンしない限り続く競馬伝説。
まぁ、競伝に限らずどのオンラインゲームも続く訳ですけどね。24時間の中で、少なくても大体12時間は会社に居るし、夜は早くて22時くらいからじゃないと自由な時間とれないしね。なので、オリンピック期間は睡眠不足との戦いでしたね。趣味をとるか睡眠をとるか。そこで「趣味でしょ!」と即答出来る体力は・・・もう、ないかも。最近は0時過ぎると翌日かなりキツイし。


お盆明け、色々ありますがまずは・・・
お盆イベントお疲れさまでした。馬主会メンバー等に判る範囲内でメールでお知らせする方法をとりました。逆に判らない時に教えて頂いたりしまして、ありがとうございました。早い方は朝5:00台にメールくれてたりw(きっと、徹夜オリンピック組だね)
カキ氷の交換も忘れないうちにヤラないとですね。参加だけして、交換忘れるっていうパターンが良くあるので。

新系統追加は来週ですね。
そして、フォーティナイナー系www

ドギさんの「○○○○○○○なぁ・・・フォーティナイナーw」しか思い浮かばないんだけど。

フォーティナイナー系となると、フォーティナイナーの直子はダート路線が多いですけど、父フォーティナイナーの種牡馬エンドスイープの産駒はスイープトウショウやラインクラフト、アドマイヤムーン辺りが芝レースでも大活躍してます。2002年に急逝してしまいましたが、健在であれば大きな系統を築きあげそうな勢いがありました。

フォーティナイナー系のニックスは以下の4つらしいです。
・ヘイロー
・ニジンスキー
・ノーザンダンサー
・リファール


元々、ニックスの少ない
・ノーザンテースト系(ユートピアの牝系)
・ダマスカス系(コロナドズクエストの牝系)

辺りも、ニックスに加えてみてはどうでしょうかね。

国内、海外でもGⅠ勝ち馬出てますし、ニックスが少ない系統は淘汰されていくのが競馬伝説ですから、折角の新系統を拡がるように準備してほしいと思います。
きっと現在公開しているゴナゴナゴーナーもネアルコ系だし数S後にはお荷物種牡馬として公開されているんじゃないかと、本気で心配しています。ニックスはサドラーズウェルズ系のみだしね。

どこかで見たような気もしますが。。。この新系統オリジナル系統はどうなるんでしょうか?そこもちゃんと対応されるんでしょうか??そこには、競馬伝説Live!運営チームのブログでも、触れてないようなので気になる箇所ではあります。


最後に、シルフィが海外GⅠ勝ちました。
ギリギリだったけどね。成長遅めだから、もうちょっと頑張れ。


関連記事

カテゴリ:競馬伝説日記

2016/08/24 Wed. 18:09 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

« 83S10月3週
83S8月1週 »

コメント

いっくんさんこんばんは。

台風は大変でしたね、こちらの方も被害がかなりありましたが、
まあ何とか無事と言った感じです。
また雨になるそうですが、お互い気を付けて過ごしましょう。

新系統はどうなるんですかねえ、最近は公式ブログでもそういったこと説明ありませんし、
謝罪や補填の内容ばかりで、なんか運営自体に勢いが無くなってきちゃいましたねえ。

331 #- | URL

2016/08/24 19:56 * edit *

>331さん
そちらも結構大変だったと思いますが、ブログも更新されてたし色々無事で何よりです。

公式ブログはちょっと抜けてるというか、良く言えば敢えてグレーゾーンを作って書いてるとしか思えないですね。

いっくん #- | URL

2016/08/25 08:49 * edit *

次から次へと台風来て大変ですね・・・
このご時世どこでも起こりうる事なので、自分のとこでも気を付けます。

シルフィは順調そうですね^^
ウチも何とかしないといけないなーー・・・フォーティナイナーwwというのは、By鬼氏ですw

ドギー #- | URL

2016/08/25 13:59 * edit *

>ドギーさん
台風10号も強烈そうなので、お互い注意しましょう。
トラックは強風に煽られると、気付いたら車線はみ出しそうになるときあるから。

そっか・・・出所は鬼さんだったかw

元気かなぁー・・・フォティナイナーw

いっくん #- | URL

2016/08/26 08:28 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/925-11a71fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

