03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

83S8月1週 

競伝のお盆イベントも続きますが、まだまだ熱戦が続いてるリオオリンピック。

日本勢は頑張ってるんじゃないでしょうか?気づいたら深夜1時とか2時とか、仕事がきついです。
順位を決める以上少しでも上位を目指して、日々頑張ってきてる訳ですから、いろんな思いやプライドが選手にもあるはずです。体操の個人総合の会見のコメントは、言える選手も、言って貰える選手も凄いなと、思いました。むしろ質問した記者の方が恥ずかしい思いしたんじゃないだろうか。カヌーとか卓球とかね、一見メジャーじゃないような感じですけど、今回メダル獲得した事で日本国内でも見る目が変わるんじゃないでしょうか。

サッカーも航空機でお騒がせしたナイジェリア代表が勝ち進むし・・・予選リーグのナイジェリアVS日本は上手くやれれば、勝てそうだったと今でも思いますけど。ブラジルは尻上がりに調子上げてきて、気が付けば決勝。相手はドイツ。これも面白そうだねー。



台風上陸


北海道に台風が9年ぶりに上陸しました。
17日の午前中から天候が荒れだして、帰社するころには暴風雨・・・スマホの警報もバンバン鳴るし、木は折れて道ふさいでるし。ただ、住んでる付近では洪水やら河川の氾濫などは無かったので良かったのですが、道内各地で大きな被害が出ている地域がいくつかありますので、出来るだけ早急に復旧してくれるといいんですけど。
天候の方は22時頃には月が見えるほど雲が無くなり、風も少しづつですがおさまってきました。朝は普通に風が少しある晴れた日みたいな落ち着きとなりました。ただ、明日からまた天気は雨。近隣でも土砂崩れの警報は出たりしてますので、注意が必要ですね。



大台60勝


単垢のうちにとっては60勝は大台ですね。
勝利数だけみればPさんに次いで2位w
賞金は足元にも及びませんが。どんだけ条件戦でーってところですが、まぁそんなような馬36頭、3頭が重賞レベルってところです。しかも、今Sは、新しく騎手の滝登君を採用して育成してるんで出走が多くなってるんです。その滝登君は、ダート短・短中で逃げ・追込みにしてみました。
普通に、先行・差しでも良かったのですが、ダートの主要レースが多い短中で出走レースが被った場合、カード騎手使ったり脚質変更エサ使うのが勿体ないから。

どうしても習得したアビリティによって、脚質変更しなくちゃならない場合が出てきますが、それ以外は節約できるしね。という訳で、もう少し出走数だけは多い日が続くと思います。

お盆イベントは、それなりに消化中。判る時は、メールで送信してます。比較的朝INする事が多いので、少しでも馬会メンバー等の力に。
自宅PCのハードディスクが逝かれてしまわれたようで・・・気持ち早く出社して、仕事してるフリして競伝。えぇ、今も企画書や報告書を作ってると見せかけて、テキストファイルに下書き。まぁ、下書きといってもある程度書いたらブログにコピペするんですけど。なので、しばらく夜はINできませんので連絡はメールか何かで頂けると助かります。


関連記事

カテゴリ:競馬伝説日記

2016/08/18 Thu. 18:00 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 83S9月3週
83S7月2週 »

コメント

いやぁ事務所で競伝!
これぞ醍醐味ですな!!

つか台風大丈夫だったみたいで、なによりです^^

ドギー #- | URL

2016/08/19 15:05 * edit *

>ドギーさん
涼しい事務所なら大歓迎なんですがw

経費節約らしくポタポタ汗が流れ出るような・・・それでも、IN出来るだけ良いと思わないとね。

台風はウチん近辺は大丈夫なんですけどね。浸水とか酷いところあるんでね・・・早く天候の回復と、あわせてもろもろが復旧してくれると。

いっくん #- | URL

2016/08/20 08:16 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/924-f6f4be91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top