先日の東京優駿。
出走したゴナゴナゴーナー(ネアルコ系)。
※名前の由来は、「ドナドナド~ナ~ド~ナ~ 子牛を乗せて~」からで、荷馬車に乗せて、乗馬クラブだろうなと思ったから。


結果は、1着。
自分の厩舎で長い事繋いできた血統なんで、これは嬉しかったです。
一番最初・・・30Sにイックトルネコが未勝利戦に出走して以来なので、50Sですか・・・我ながらよく繋いだものだと。

牝馬では、秋華賞勝てたりしてたんですけど牡馬で活躍馬が中々出なかったから。まぁ、タイム的には、例年と比べても特別良いタイムでも無かったので、運が良かったかなと。

最後の直線、Pさんの馬と競っていたんですが、一気に引き離されるんじゃないかと久しぶりにレース見てドキドキしました。


ゴナゴナゴーナー戦績

ちょっとレース選択を誤って、急遽青葉賞に出走するも3着までにと思ったら、出来すぎの1着。
無事、上がり補正(成長は、やや早)を持ったまま本番を迎えれたのも良かったかなと。

ゴナゴナゴーナー

近況メールを確認すると、まだピークになって無かったようですが、大きなタイム短縮もなさそうです。現在放牧中なので、これからは、古馬との対戦となってくるので正直厳しくなってくると思いますが、今S中は頑張って貰いたいと思います。

ゴナゴナゴーナー血統


これで全体公開出来るようになった訳だけど、ニックス相手がサドラーズウェルズ系の1系統のみ。。。判ってたことだけど、需要があるんだろうかとも思う。

アスコットのオリジナル系統のネアルセポート系は、同じネアルスタからのネアルコ系からなんですが、こちらはPさんのサバクノキツネ→たくさんのロッカリットリオとG1馬を輩出。ロッカリットリオ産駒では星野さんの産駒がサザンタサハラが良いっぽい。サバクノキツネは、ロッカリットリオと普通成長になったさーぜるさんのカイデンパサバクが後継となって今後繁栄していってほしいと思います。

ゴナゴナゴーナーの種牡馬入り後はもちろん全体公開します。そして、何時かBCサーバーでこの系統の仔が活躍してくれたら良いなと思います。


そうそう、ブログのテンプレートも変えてみました。
少し目に優しそうな色合いに。
そして、RSS配信の無い公式からのお知らせが受信出来るかどうかのテストも兼ねています。どうしても、お知らせってゲーム起動したら、すぐゲームスタートボタン押すので正直中々見ないんですね。
今回の種牡馬株アップデートなんかがある場合は、見ますけども。でも、ちょっとした更新でも気になるところは人それぞれだからね。で、ゲームしながらブログ巡りする人も更新状況が把握できるようにと思ったんだけど・・・次のメンテナンスで上手く受信してくれるかどうか。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いっくんさんこんにちは。

ダービー制覇おめでとうございました。
引退後の全体公開も楽しみにしていますね。

ブログ見やすくなりましたね、目に優しいです。
ただ1点気になるところが。

( ゚д゚)… まりちゃ箱別館 (ラスボス名駿司さんのブログ)

( ゚д゚ ) おお、こわいこわい

>331さん
ありがとうございます。
深夜レース映像見ながら1人でドキドキしたのは、久しぶりでした。

初オープンレースの時とか思いだしました。

リンクの部分は、あまり見ないだろうし。
しかも結構前からその表示でしたよwww

PAGETOP