02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

オープンレースは勝ったけど、その後が・・・~産駒誕生育成編②~ 

オープンレースは勝ったけど、その後が・・・~産駒誕生育成編②~


競馬伝説Live!攻略ガイド@公式
http://www.k-den.jp/kl_guide/kouryaku/index.html

上記は、公式攻略ガイドです。ゲーム内で見る事が出来ますしオリジナル系統以外のニックスの確認も出来ます。意外と使えますので、参考にどうぞ。


■牧場長柏木のコメント

1月1週に種付けし、産駒が翌日の1月2週に誕生します。
その翌日、1月3週から「牧場長柏木のコメント」が毎日確認できます。

「牧場長柏木のコメント」とは、誕生した産駒の能力のヒントを毎日お知らせしてくれます。
よって産駒誕生後、即全相馬眼等を使用し能力を確認出来る方は「牧場長柏木のコメント」は必要ありません。

牧場長柏木のコメント-2


上の画像にそれぞれの能力に対するコメントがありますが、下記のように覚えておけばほぼ問題ありません。

「かなり~」と言われれば、B以上。
「そこそこ~」と言われれば、B以下。

しかし、この「牧場長柏木のコメント」ですが、
・ゲート能力に関してはコメントなし。
・同じ能力に対して何度もコメントし、何もコメントしてくれない日も結構ある。
(何もコメントをしてくれないまま、入厩を迎える場合もある)

上記にあげたような事があります。
ですので、自分は下記の画像のように「かなり~」コメントが出た場合はS、「そこそこ~」コメントが出た場合はB以下という様にしています。こんな感じで、入厩前はゲート能力を含めた各能力Upをペット効果で行いながら、産駒の能力を把握しています。
(ゲートに印が付いてるのは、この馬は現在3歳でゲートOKのコメントを調教で貰ったからです)

能力把握

スピードがSSラインになっているのは、近況メールで教えて貰える馬の長所だからです。もちろん、これは判らない状況で付けている仮の印なので、もしかするとスピードはSSSかも知れませんし、Aかも知れません。たまに、調教後に能力が判明するイベントが発生しますが、その際にAだった場合は、「かなり~」のコメントを貰った他の能力も全てA以下という事が確定します。

牧場長柏木のコメントは、近況メールと併せる事で、各相馬眼を使用せずとも産駒の能力をある程度把握する事が出来ます。

しかし、目指すのは重賞やGⅠ勝利である事を考えると、誕生した産駒の中で、期待出来そうな産駒には、全相馬眼を使用する事をおすすめします。悪い結果の場合も良くありますが、逆に良かった場合その後の育成がかなり有利になります。成長や距離の把握が出来きますし、可能な限り良いペットに変更したりと入厩前にも出来る事が増えます。

各サーバーの上位の方々は、ほぼ生産後相馬眼で能力を確認し駄目なら乗馬、良ければ競走馬にという状況になっていると思われます。こういった方々に挑戦していく訳ですから、ある程度の冒険や出費は必要なのかも知れません。

しかし、毎S何枚も全相馬眼を使用する訳にも行きませんので、牧場長柏木のコメントや愛馬の近況メールを上手く活用して、入厩後の育成に活かしていきましょう。

関連記事

カテゴリ:オープンレースは勝ったけど

2016/05/30 Mon. 18:10 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« オープンレースは勝ったけど、その後が・・・~産駒誕生育成編③~
オープンレースは勝ったけど、その後が・・・~産駒誕生育成編①~ »

コメント

お疲れさまでーす!
ウチも未だに柏木コメと近辺メールは欠かさずチェックしてますね〜
今時こうしてる人少ないかもですが無駄なカードは使わずに済みますし^ ^

でもこの前、長所言われた所が捲れてSで吹いた\(^o^)/

ドギー #- | URL

2016/06/05 05:51 * edit *

>ドギーさん
朝からお疲れさまでしたー
ウチも何だかんだ言って、チェックしています。
(小遣い節約のためw)

あーウチも捲れたらAでしたわwww

いっくん #- | URL

2016/06/05 16:16 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/905-475bd5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

