07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

81S12月2週 

すっかり気温は落ち着き、過ごし易くなりました。
はい。今日は長袖です。

猛暑、猛暑と言われても暑いのも数日で終わってしまうのが、オホーツク海沿岸地域。これが、北見市なんかだと全然違うんですけどね。車で約60分程内陸に位置するんですが、盆地ってやつの特徴なんでしょうか。旭川市もそうですが、冬は-20℃(1シーズンで数回)、夏は36℃とかになります。熱帯夜で寝付けない日は、数える程ですし。今まで住んだ事はありませんが釧路、根室方面は夏でもとても涼しいって良く聞きますし、ここまで気温や天気が違うのは北海道だけでしょうね。

さて、先日マイルCSに出走したシルフィ。
そこそこは走るだろうと思ってましたが、まさかの1着とか。

芝1600m 1,30,0

速いらしい。指数は・・・120?125?130?(たしか130が最大なのは知ってます)
並みいるGⅠ馬達に久々に勝つことが出来たので、指数は別に。

失礼ながら、ナゼカテヌサーボー号の記録更新に貢献出来たのも、良かったと思っています。
(にゅーとりの同盟の皆さんには、ちょっとしたネタ提供出来たでしょうか?)


シルフィですが現在4歳、晩成なので「まだまだこれから」って思ってるんですが・・・牡馬なんですよねー。

今、巷で流行っている種牡馬株 ってヤツに、手出したいじゃありませんか。。。

でも、折角のGⅠ馬だし、あと3シーズンくらい現役出来そうと考えれば、勿体ないよなーと。

どうしたものか。。。


関連記事

カテゴリ:競馬伝説日記

2016/05/24 Tue. 18:35 -edit- Trackback 0 / Comment 5

△page top

« オープンレースは勝ったけど、その後が・・・~産駒誕生育成編①~
81S11月4週 »

コメント

もったいないよ!!!

でも、現役の座を空けてくれるなら、そりゃありがたいですがw

名駿司 #- | URL

2016/05/24 20:08 * edit *

>名駿さん
やっぱり、勿体ないよねー
現役の座・・・そこまで意識するような馬なんだろうかと。

いっくん #- | URL

2016/05/25 08:08 * edit *

もったいないもったいないもったいない!
一応3回言っといたw

ドギー #- | URL

2016/05/25 13:52 * edit *

|д゚)GⅠ130で勝てる晩成馬を4歳で引退させたら、
もったいないお化けが出るで…

331 #- | URL

2016/05/25 16:56 * edit *

>ドギーさん
やっぱり、そうか・・・勿体ない

>331さん
お化けが出るのは嫌だねぇ

いっくん #- | URL

2016/05/28 08:13 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/903-ab5a213f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top