81S12月2週

すっかり気温は落ち着き、過ごし易くなりました。
はい。今日は長袖です。

猛暑、猛暑と言われても暑いのも数日で終わってしまうのが、オホーツク海沿岸地域。これが、北見市なんかだと全然違うんですけどね。車で約60分程内陸に位置するんですが、盆地ってやつの特徴なんでしょうか。旭川市もそうですが、冬は-20℃(1シーズンで数回)、夏は36℃とかになります。熱帯夜で寝付けない日は、数える程ですし。今まで住んだ事はありませんが釧路、根室方面は夏でもとても涼しいって良く聞きますし、ここまで気温や天気が違うのは北海道だけでしょうね。

さて、先日マイルCSに出走したシルフィ。
そこそこは走るだろうと思ってましたが、まさかの1着とか。

芝1600m 1,30,0

速いらしい。指数は・・・120?125?130?(たしか130が最大なのは知ってます)
並みいるGⅠ馬達に久々に勝つことが出来たので、指数は別に。

失礼ながら、ナゼカテヌサーボー号の記録更新に貢献出来たのも、良かったと思っています。
(にゅーとりの同盟の皆さんには、ちょっとしたネタ提供出来たでしょうか?)


シルフィですが現在4歳、晩成なので「まだまだこれから」って思ってるんですが・・・牡馬なんですよねー。

今、巷で流行っている種牡馬株 ってヤツに、手出したいじゃありませんか。。。

でも、折角のGⅠ馬だし、あと3シーズンくらい現役出来そうと考えれば、勿体ないよなーと。

どうしたものか。。。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

もったいないよ!!!

でも、現役の座を空けてくれるなら、そりゃありがたいですがw
>名駿さん
やっぱり、勿体ないよねー
現役の座・・・そこまで意識するような馬なんだろうかと。
もったいないもったいないもったいない!
一応3回言っといたw
|д゚)GⅠ130で勝てる晩成馬を4歳で引退させたら、
もったいないお化けが出るで…
>ドギーさん
やっぱり、そうか・・・勿体ない

>331さん
お化けが出るのは嫌だねぇ

管理者のみに表示

トラックバック