07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

81S4月3週 

喜寿イベント運営協賛分配布完了

4/20の定期メンテナンスにて、喜寿イベントの運営協賛分の配布が完了しました。
全員には、確認していませんが普段お会いする方々は、無事アイテムの振り込み、プレミア無料化などがされているようでした。一応、確認まだの方は確認をお願い致します<(_ _)>




競馬伝説Live!運営チーム~ブログ更新~


4/21、20日リリースとシンジケートに関して
http://ameblo.jp/k-den-official/entry-12152598412.html


遺伝力がB以上で攻略の幅が狭まったというご意見を複数いただきました。
こちらに関しては、系統の追加や、検討が必要ですが遺伝力の見直しを行っていこうと考えています。
おそらく、アビリティ付き種牡馬リリースタイミングとは別に(もっと早く)入れていければと思います。



あくまでも、自分がプレミア課金であり、自身で生産するって観点で書きます。
そもそも、遺伝C以下の種牡馬をシーズン中使う方ってどのくらい居るんでしょう?
無料アカウントで始めた方も、使わないんじゃないのかな?もちろん、全部が同じような遺伝力だと現実味が無いし面白みも何も無いけども。中央で活躍するような馬はリアルでも大抵決まった系統だし。
ヘイロー系といっても、色々ありますよね。サンデーサイレンス直系、その産駒であるディープインパクト系、ステイゴールド系、アグネスタキオン系とか、その辺りを追加変更するとか。そして、ステイゴールド系×メジロマックイーン系(パーソロン系)とか、新たに追加ニックスにするとか。リアル事情的に間違った事は出来ないとか、もしかしたら色々あるのかもしれないけれど(オリジナル系統はあるし)、新しい事をどんどん出来るのがオンラインの良いところだと思ってるし、間違ってたらそれを認めて追加修正いれれば良い訳ですから、単純に系統増やすだけじゃなく、そういうところにも目を向けて欲しいと思います。

さて、実際生産するときはどうなのか。
現在はどうなのか良く判らないけれど、それなりの繁殖牝馬をセリで購入して遺伝SやSSの種牡馬で能力を底上げして自厩舎の基礎をつくるってのが、定番なんじゃないかなと。その基礎を簡単につくれるのが、EX種牡馬でありEX繁殖牝馬という自分の認識なんですけど。もちろん、アビリティ3つ付いてる種牡馬もいますし良い産駒が誕生する可能性もあるので、能力によっては即G1勝利を狙える状況ですけど。
いつだったか、産駒の能力は母父の遺伝も影響するって川Pが書いてたはずだけど。まぁ、その母父の遺伝がどの程度の影響が出るのかはわからないですけど、自分なら底上げ出来る確率が高い方を選択します。特に無料アカウントでプレイしてた時は、2~3世代後の事も考えて生産してましたから。なんせ、オフラインゲームとは違ってやり直しが出来ないので、数シーズンを無駄にしちゃいますし。
競走馬を購入する場合は、逆に遺伝低い方が一発逆転があって良いかもしれないけど、どうなんでしょうね。そこまで購入する人が居るのかな?と、思います。
後は、以前から言われてる事だけど一般種牡馬を使うメリットがあるのかどうか。シンジケート券&新シンジケート券(仮)もあるとおり、入手できる方はかなりの枚数をシーズン毎に入手します。馬主会種牡馬を使用する事以上に一般種牡馬を使うメリットがユーザーにあるのかどうか。
後日、アビリティ付の一般種牡馬も出るようですが、その辺りも含めて検討していただけたらと思います。


関連記事

カテゴリ:競馬伝説日記

2016/04/21 Thu. 23:18 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 81S4月4週
81S4/1週 »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/892-d4b80c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top