02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

81S3月4週 

いろいろ思う事とか


ここ2日間ほど、色んな方のブログを拝見させていただきました。
と、いっても知り合いのところからリンクされているところや、更新されているところだけなんですけど。
種牡馬株システム関連の話題から始まり、現アスコットの公開種牡馬数やその他もろもろ。

さて、アスコットの公開種牡馬数とかその他もろもろですね。
イベントを開催する前に各馬主会から参加していただいた集まりの中で、「公開種牡馬を増やしたい」という意見がありました。これについては、もちろん賛成です。系統が多種多様になれば、選択肢も多く増える訳ですから。ただ、公開しておいてもサーバー内の人数も少なく数シーズン産駒が産まれない種牡馬も居る訳ですね。そういった種牡馬は、馬主会公開してシンジケート券を利用して無料アカウントさんに生産してもらった方が良い。という、考え方も出来る訳ですね。(この件についてはPさんにも相談しましたが、結果イベントあるから、期間限定でも全体公開してほしいという事で、了承いただきました。)

前述の集まりの中でも○○○したい、○○はこうであって欲しい。
最後には、「運営のブログにコメントをしてきて」「○○さんに言ってきて」・・・正直、???この人は、どこまで他力本願なんでしょうと思った人もいました。そこは、イベントとは関係ない仕様上の事なのにね。

さて「公開種牡馬を増やしたい」。じゃ、どうすれば良いのか?
簡単です。牡馬でGⅠレースで1着をとれば良いんです。
普通にプレイしていると、書くのは簡単だけど、実行するのは本当に簡単じゃないです。

競馬伝説は、限界突破・アビリティ・距離変更、色々馬をパワーアップできるゲームになりました。
ペットや助手も含めて、アイテム課金が盛りだくさんです。
無料アカウントの人、課金アカウントの人。課金アカウントの人の中でも色々。
それなりの期待馬見つけて、GⅠ勝てるように調教する。
調教で、ゲームに対するお金の掛け方も人それぞれ。それなりの能力であれば、突破させて隙間埋めるのもありだと思いますし、アビリティ付けて、苦手を補うのもありだと思います。まぁ、そうしないと勝てない状況なのは、どこのサーバーも一緒でしょう。

アスコットだけじゃないと思いますけど、複数のアカウントで生産し良い馬を出走させる強い馬主さんが居るとGⅠはおろかGⅡやGⅢも中々勝てませんね。生産数が違い産駒の能力の底辺が違う訳ですから。でも、その相手に勝たないと全体公開は出来ないんです。○○さんが登録してるから勝てないとか、色々思うのは個人の自由です。それを、公開しようが馬主会公開にしようが、それは所有する馬主さんの自由な訳です。
でも、現アスコットでも最近は色んな馬主さんがGⅠ勝つようになってきてるな、とテロップ見て思います。そして、引退後に全体公開して貰えたらいいなと思います。


全体公開の流れで・・・
あくまでも自分個人としては、今回の種牡馬株制度はどちらかと言えば賛成。
それは、サーバー内の血統が多種多様に変わっていく可能性があるから。もちろん、その中でも優秀な種牡馬は人気になるでしょうし、抽選にもれる事もあるかもしれません。
それでも活性抽選率、活性ランク、遺伝がどんな風にUpするかは判りませんが、必然的に全体公開馬は増えていくんじゃないかと思っていますが・・・結局は、権利を持った馬主さん次第。それを防ぐには、仕様で強制的に全体公開馬とするように変更しないと駄目かも知れません。そうすると、無料アカウントの方は厳しくなる事が予想されますが、その辺りの救済処置みたいな特典を馬主会特典とかで上手く取り入れないでしょうかね。
ただ、そもそも「現在、システムがほぼ完成している状況」という事をふまえると、難しいのかなと思います。

今回の4/14の運営チームのブログの更新内容は、ほんと説明不足だと思うし内容が判りづらい。受け取り方にとっては、どうとでもとれる内容だったり。
もうちょっと詳しくというか、AならB、CならDとか、判りやすい例をあげて貰えると良いんだけど。

あれ見て、理解した!って人は凄いと思う。というか、居ないんじゃないかと。
それについては、週明けにでも何かしらアナウンスが公式ブログであるんじゃないでしょうか?
むしろ、あって欲しいと思います。

今後ゲームを続ける意思があるのであれば、どうなってもその仕様に対応していかなければならない訳ですが、変更された仕様がユーザー各々が無利益と思うのであれば、競馬伝説というゲームを辞めるという選択肢を選ばなければならないです。続けたい、こうあって欲しいと思う事があるのであれば、個人ブログや公式ブログにコメントを書けば良いと思います。




大感謝BOX&ホワイトデー7days@トウメイ&マーケット


大感謝BOX

2016/4/01 今回手に入ったカードは「限界突破+30%自分用」です!
2016/4/02 今回手に入ったカードは「現相馬眼(自分用)」です!
2016/4/03 今回手に入ったカードは「限界上昇 +4(自分用)」です!
2016/4/04 今回手に入ったカードは「クエン酸(自分用)」です!
2016/4/05 今回手に入ったカードは「柏木フルーツ(自分用)」です!
2016/4/06 今回手に入ったカードは「サプリメント(自分用)」です!
2016/4/07 今回手に入ったカードは「シマウマ(SR)」です!
2016/4/08 今回手に入ったカードは「蹄鉄 ダート(自分用)」です!
2016/4/09 今回手に入ったカードは「コクワガタ」です!
2016/4/10 今回手に入ったカードは「蹄鉄 芝(自分用)」です!
2016/4/11 今回手に入ったカードは「宇宙食(自分用)」です!
2016/4/12 今回手に入ったカードは「一輪の赤いバラ」です!
2016/4/13 今回手に入ったカードは「祭り馬(SR)」です!
2016/4/14 今回手に入ったカードは「宇宙食(自分用)」です!
2016/4/15 今回手に入ったカードは「合成チケット」です!
2016/4/16 今回手に入ったカードは「千夏おにぎり(自分用)」です!
2016/4/17 今回手に入ったカードは「シマウマ(SR)」です!


ホワイトデー7days@トウメイ

ホワイトデー7days@トウメイVol.1
2016/3/21 なんと!原田亮だぇ。大切に使ってくだされ。
2016/3/22 なんと!ローヤルゼリーだぇ。大切に使ってくだされ。
2016/3/23 なんと!距離適性相馬眼だぇ。大切に使ってくだされ。
2016/3/24 なんと!ローヤルゼリーだぇ。大切に使ってくだされ。
2016/3/25 なんと!距離適性相馬眼だぇ。大切に使ってくだされ。
2016/3/26 なんと!トウメイ(SR)だぇ。大切に使ってくだされ。
2016/3/27 なんと!ローヤルゼリーだぇ。大切に使ってくだされ。

ホワイトデー7days@トウメイVol.2
2016/4/01 なんと!蹄鉄 ダート+重馬場だぇ。大切に使ってくだされ。
2016/4/02 なんと!田辺俊介だぇ。大切に使ってくだされ。
2016/4/03 なんと!田辺俊介だぇ。大切に使ってくだされ。
2016/4/04 なんと!距離適性相馬眼だぇ。大切に使ってくだされ。
2016/4/05 なんと!蹄鉄 ダート+重馬場だぇ。大切に使ってくだされ。
2016/4/06 なんと!ローヤルゼリーだぇ。大切に使ってくだされ。
2016/4/07 なんと!トウメイ(SR)だぇ。大切に使ってくだされ。

ホワイトデー7days@トウメイVol.3
2016/4/09 なんと!トウメイ(SR)だぇ。大切に使ってくだされ。
2016/4/10 なんと!ローヤルゼリーだぇ。大切に使ってくだされ。
2016/4/11 なんと!ローヤルゼリーだぇ。大切に使ってくだされ。
2016/4/12 なんと!蹄鉄 ダート+重馬場だぇ。大切に使ってくだされ。
2016/4/13 なんと!トウメイ(SR)だぇ。大切に使ってくだされ。
2016/4/14 なんと!距離適性相馬眼だぇ。大切に使ってくだされ。
2016/4/15 なんと!蹄鉄 ダート+重馬場だぇ。大切に使ってくだされ。

ホワイトデー7days@トウメイVol.4
2016/4/16 なんと!トウメイ(SR)だぇ。大切に使ってくだされ。
2016/4/17 なんと!ローヤルゼリーだぇ。大切に使ってくだされ。


マーケット状況

2016/4/11 No.2553 ガルシアが売れましたよ!
関連記事

カテゴリ:競馬伝説日記

2016/04/17 Sun. 13:29 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 81S4/1週
81S3月2週 »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/890-75b2c60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

