04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

81S3月2週 

少し長い出張なんかもあり、久々の更新になりました。
たまーに、夜チャットしてる時ホテルの部屋だったりした事もありました。
晩酌もしないし、そこまで酒が大好き!って訳でもないので、お付き合いで飲む酒は結構苦痛だったりします。
でも、相手が誰であれ楽しい酒なら、良いんですけどね。

さて、競馬伝説。

喜寿イベント~運営協賛分の賞品配布日決定


競馬伝説Live!運営チームより連絡があり、賞品配布日が決定しました。

4月20日(水)定期メンテナンス時

各自、「ん?何かアイテム増えてるな?」とか思わない様、再度チェックしておいてください。

喜寿イベント~運営協賛分賞品配布日決定!
http://ascot50.blog.fc2.com/blog-entry-295.html

上記イベントブログにも記載していますが、「プレミア課金無料化」に該当するユーザーさんは、一度ご覧いただきたいと思います。

色々書いてありますが、要はウェブマネーとかは日額課金という概念なので、特に手続きの必要は無し。クレジットやプロバイダ決済してるユーザーさんは、そっちの登録解除してね。って事ですね。それが解除されないと、無料化の手続きが出来ないようです。4月20日は、日額課金、月額課金の手続きした方のみ無料の手続きしますって事です。月額課金の手続きを完了してない方は、折角なのでお早めに手続きしていただけたらと思います。


81S生産結果


あぁ・・・載せる必要あるのかなーってくらいですね。

が、貼るならこれか。

81Sゴナゴナ

えぇ、懲りずにネアルコ系ですね。
とりあえず苦手がないので、目指すは東京優駿ですか・・・もしくは、海外に飛ぶという方法もあるし。

どちらにしても、今Sというか来Sの楽しみはこの1頭かなと。


競馬伝説Live!運営チームのブログ~更新~


4/14 種牡馬シンジケートについて
http://ameblo.jp/k-den-official/entry-12150213375.html

運営チームのブログが更新されました。
種牡馬リストではなく・・・種牡馬シンジケートについてですか。

新種牡馬リストは、完成してるから見せる必要なし、リリースをお楽しみにってところでしょうか?
今更、色々言われても4/20にリリース出来なくなったら困るという方向か。これは、ちょっと残念。ユーザーに前回問いかけておいて、「アビリティ無しにしました。はい終了」ではね・・・。

さて、5月リリース予定の種牡馬シンジケートですね。
GWは福袋等のイベントがあるので今のうちに、やってしまわないとね。GWは無いですよね?

というか、申し訳ないがあの表自体が良く判らないのは、自分だけじゃないはず。

●種牡馬株(旧全体公開)
 ○確か、種牡馬株買ったら、所有馬主に配当金があるんだっけ。実際どの程度貰えるものなのか、例をあげてみて欲しいかな。

◎ガイド使用時に活性馬抽選Up。
 そもそも30KP使用して、カード一般種牡馬しか抽選されない仕様を変える方が先じゃないかと。馬主会なり、公開種なり当選してくれないとね。使う意味が無いんじゃないかと思う。あと、使い尽くした馬主さんが活性系統を変更するぐらいか。

◎遺伝力Up。
 これって、産駒が引退したときに遺伝がUpするの?それとも、種牡馬の遺伝パラが変わるの?
 例えば、遺伝Aの種牡馬が居ました。産駒の成績がすこぶる良いです。結果、遺伝力がSにUpしますとか?

◎活性ランクUp。
 目に見えないので、何とも・・・微活性→活性→強活性→超活性とか?そんなんでしょうか。
 

まぁ、この辺りは実際に実装されてみないと判らない部分がほとんどです。ただ、ガイドの仕様の変更は考えて貰っても良いと思うんですけど。



問題は、種付け回数かな?

・種牡馬株(全体公開):種牡馬の体力依存
 もう、どうせなら高齢になるにつれて、少なくするのも有りなんじゃないかと思ってきた。

・馬主会公開:シーズンあたりプレミア会員10回、通常会員0回(従来と同じ)
 共通種牡馬株、新シンジケート券(仮)が、販売されるようで半額の25KPの予定。
 現在の馬主会特典同様に、種牡馬株や新シンジケート券(仮)を入手できる特典を希望。
 
・非公開:無制限
 これは、個人しか使わないから良いよね。


後は、各種牡馬の種付け回数の制限か。
まだ、あまりピンと来ないんですけど、表を見る限り体力SSだと、余勢枠含めて最大90頭分あるって事で良いんですよね?体力Aでも70頭くらいあるんだから。そういう事なら、大丈夫なんじゃないかと思うんだけど。ただ、これは所属する馬主会の規模や個人の周りの環境に左右されるところが大きいよね。ついでに、所属する馬主会Lvとかに比例して種牡馬種付け回数にプラスαをつけるとか、そういう方法はどうでしょうかね。

あと、各サーバーには零細血統好きとか居ると思うんで、そういったユーザーにも楽しんでもらえるようにね。
マニアック系統(サーバーオリジナル系統は除く)の種牡馬は、活性抽選確率Up、活性ランクUpとかね。多少、良い馬が産まれる確率を上げるとか。生産制限数にプラスαするとかね。
マニアックな系統好きって結局そこにお金かけるんです。
その、種牡馬カードが欲しくてとか、15歳過ぎても生産出来るようにKPで活性付きのカード化したり。そういうユーザーにも、付加価値をつけて欲しいと思います。


なんか、まとまりのない文章をだらだらと書いたけど、仕方がないか。。。


大感謝BOX&ホワイトデー7days@トウメイ&マーケット


大感謝BOX

2016/4/01 今回手に入ったカードは「限界突破+30%自分用」です!
2016/4/02 今回手に入ったカードは「現相馬眼(自分用)」です!
2016/4/03 今回手に入ったカードは「限界上昇 +4(自分用)」です!
2016/4/04 今回手に入ったカードは「クエン酸(自分用)」です!
2016/4/05 今回手に入ったカードは「柏木フルーツ(自分用)」です!
2016/4/06 今回手に入ったカードは「サプリメント(自分用)」です!
2016/4/07 今回手に入ったカードは「シマウマ(SR)」です!
2016/4/08 今回手に入ったカードは「蹄鉄 ダート(自分用)」です!
2016/4/09 今回手に入ったカードは「コクワガタ」です!
2016/4/10 今回手に入ったカードは「蹄鉄 芝(自分用)」です!
2016/4/11 今回手に入ったカードは「宇宙食(自分用)」です!
2016/4/12 今回手に入ったカードは「一輪の赤いバラ」です!
2016/4/13 今回手に入ったカードは「祭り馬(SR)」です!
2016/4/14 今回手に入ったカードは「宇宙食(自分用)」です!
2016/4/15 今回手に入ったカードは「合成チケット」です!


ホワイトデー7days@トウメイ

ホワイトデー7days@トウメイVol.1
2016/3/21 なんと!原田亮だぇ。大切に使ってくだされ。
2016/3/22 なんと!ローヤルゼリーだぇ。大切に使ってくだされ。
2016/3/23 なんと!距離適性相馬眼だぇ。大切に使ってくだされ。
2016/3/24 なんと!ローヤルゼリーだぇ。大切に使ってくだされ。
2016/3/25 なんと!距離適性相馬眼だぇ。大切に使ってくだされ。
2016/3/26 なんと!トウメイ(SR)だぇ。大切に使ってくだされ。
2016/3/27 なんと!ローヤルゼリーだぇ。大切に使ってくだされ。

ホワイトデー7days@トウメイVol.2
2016/4/01 なんと!蹄鉄 ダート+重馬場だぇ。大切に使ってくだされ。
2016/4/02 なんと!田辺俊介だぇ。大切に使ってくだされ。
2016/4/03 なんと!田辺俊介だぇ。大切に使ってくだされ。
2016/4/04 なんと!距離適性相馬眼だぇ。大切に使ってくだされ。
2016/4/05 なんと!蹄鉄 ダート+重馬場だぇ。大切に使ってくだされ。
2016/4/06 なんと!ローヤルゼリーだぇ。大切に使ってくだされ。
2016/4/07 なんと!トウメイ(SR)だぇ。大切に使ってくだされ。

ホワイトデー7days@トウメイVol.3
2016/4/09 なんと!トウメイ(SR)だぇ。大切に使ってくだされ。
2016/4/10 なんと!ローヤルゼリーだぇ。大切に使ってくだされ。
2016/4/11 なんと!ローヤルゼリーだぇ。大切に使ってくだされ。
2016/4/12 なんと!蹄鉄 ダート+重馬場だぇ。大切に使ってくだされ。
2016/4/13 なんと!トウメイ(SR)だぇ。大切に使ってくだされ。
2016/4/14 なんと!距離適性相馬眼だぇ。大切に使ってくだされ。
2016/4/15 なんと!蹄鉄 ダート+重馬場だぇ。大切に使ってくだされ。


マーケット状況

2016/3/26 No.2553 ガルシアが売れましたよ!
2016/3/27 No.2553 ガルシアが売れましたよ!
2016/3/27 No.2553 ガルシアが売れましたよ!
2016/4/11 No.2553 ガルシアが売れましたよ!


最近、騎手が売れるね。
GⅠが多い月とかだと売れるのかな・・・という事は、春のGⅠ絡みとか、ドバイ前、BC前辺りは良いのかもね。
関連記事

カテゴリ:競馬伝説日記

2016/04/15 Fri. 18:23 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 81S3月4週
81S1月1週 »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/889-a9d74cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top