05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

80S10月1週 

アスコットサーバー喜寿イベント~最終結果、各表彰リスト更新


 喜寿イベ 総合順位 各賞発表!
 ●http://ascot50.blog.fc2.com/blog-entry-293.html


 アスコットサーバーイベントブログに最終結果、各表彰リストをUpしましたので、ご覧下さい。

 どうしても表が小さくなってしまうので、よーく見たい方はPDF版をご覧ください。

 こちらには、運営協賛分の賞品リストとユーザー協賛賞品リストを分けた表を貼っておきます。

●運営協賛分賞品リスト
こちらは、競馬伝説Live!運営チームより直接アカウントに振り込まれる賞品のリストです。
同様の物を、昨日競馬伝説Live!運営チームへ送付してあります。何時頃振り込みになるかもあわせて問い合わせておりますが、今のところ返信がありませんので、こちらは返信が有り次第ご案内させていただきます。

運営協賛分賞品リスト



●ユーザー協賛分賞品リスト
こちらは、イベント当初よりたくさんのユーザー様よりご協賛頂いた賞品を振り分けたリストとなります。
本日の夜ぐらいから、少しづつトレード等で配布を始める予定ですので、トレードが来たりメールが来たりするかも知れませんので、その際はよろしくお願い致します。

ユーザー協賛分賞品リスト



後は上記の賞品の配布と残った分を使用したフリーレースですね。
もう少し頑張ろう。


さて、イベントも一段落ついたので。
長い期間となった今回のイベントでありますが、思いの他短く感じました。それは、イベント運営という立場上何かしらイベントの事を手掛けていたからかも知れません。なので、こればっかりは自己満足と言われても、仕方がありませんね。成長型を含め、その産駒の出来により長く関われるかどうか・・・という、事実はどうしようもありません。
繁殖3頭チョイス、競走馬1頭選択という形をとらせていただきましたが、これも他所で囁かれているとおり良し悪しがあります。ただ、繁殖登録1頭だけ、生産した馬から好きな馬を・・・という形だけはとりたく無かったという事ですね。

イベントを終えると、毎度の事ながら良かった点、悪かった点が出てきます。
個人的にはいつも悪かった点や反省点ばかりが目につくのですが。前回の反省を生かして・・・とは、思っていても中々実行するのが難しかったりします。その時と同じ仕様じゃないかも知れないし、参加する層も違ったり。今回は可能な限り、参加者の負担にならないように、参加登録して貰えれば後は出走するだけという形をとりました。これも、以前のようにチャットでワイワイという雰囲気が無いから。(チャットでワイワイできるサーバーが現状あるのかどうかは判らないけど)
その分可能な限りブログの更新は頑張ったつもりではあります。イベントブログの更新が中心となってたし。

でもまぁ、何とかスタート切って何とかゴールまでたどり着きました。
運営移管後すぐのイベントという事で、今後ユーザー主催イベントが開催される際の・・・大袈裟だけど指針となれるようなイベント運営をしないとなぁという事も話していました。賞品にしてもルールにしても。ルールに関しては、途中引退者が~とか色々公式発表がありましたが、どちらにしても喜寿イベントについては、事前に報告してたので問題はないはずだし。トピックの利用は、今後もおすすめですね。告知はもちろんですが、あれがあるだけで、参加者管理がどれだけ効率的だったか。

参加者の皆さんはもちろん、ご協賛してくれた多くのユーザーさん、復帰してフリレや告知をしてくれた331さん、そしてPさん(神谷さん)には、イベント開始前より討伐レースの件で多大なご迷惑をお掛けし、また多くのご協力をいただきました。他サーバーからアカウント作って参加してくれた馬主さんも、本当にありがとうございました。アスコットサーバーのイベントはいかがでしたでしょうか?元のサーバーに戻った後も、何か活かせる事があったイベントであれば良かったのですが。

最後になりますが、競馬伝説Live!プロデューサー川村様、運営チームの皆様、ご協力ありがとうございました。皆様が考えていたようなイベント運営となったかどうかは判りませんが、無事終了する事ができました。賞品の配布が完了する最後まで、何卒よろしくお願い致します<(_ _)>



折角なので、少し。
ここ最近、運営移管後の勢いが感じられなくなったと、各所で書かれていますが、現状そのとおりだと思います。ブログの更新頻度は大分少なくなってきてますしね。PCのネットゲーム・据置ゲーム機は、現在厳しい状況にあります。しかし、これだけ続いているネットゲームでユーザーがイベントを開催してまで楽しんでるゲームも少ないんじゃないかと思います。

逆に、ユーザー主催イベントが多発するという事は、毎日ログインして調教してレースに出走する訳ですが、そこに楽しみが感じられなくなって、毎日の作業のようなゲームに飽きている。とも、受け取れるはずです。

ユーザー満足度と運営の利益のバランスをとるのは難しいですが、ゲームバランスをとる事でもユーザーの満足度は上がると思います。例えば、たくさんカード使ってアビリティつけて、タイムの上限を出してもユーザー最下位でアビリティが消える・・・レースポイントバトルでボーナスレースが発生したけど、初心者コース・・・出走できないけど?ちょっとした事なんですけど、そのちょっとした事で「もういいや」ってなるんですね。
その「もういいや」を減らしていかないと、ユーザー減少に歯止めはきかないね。実際、復帰してくれるユーザーも居る訳ですし、そういった意味ではまだ頑張れるはずです。というか、頑張ってもらいたいです。

100Sを記念するイベントも、囁かれているアスコットサーバーですが、その時はどなたが主催をするのか、今プレイしている人がどのくらい残っているのか・・・より良い競馬伝説Live!で、ある事を願います。




ぁ、「無期限プレミア課金無料化」当たった5名は居ると思うw
当たった5名の方は、頑張ろうね!

「100Sイベント主催及び運営に関わる権利」という、賞品を入れれば良かったと、今思った。。。














関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:競馬伝説日記

2016/03/24 Thu. 17:02 -edit- Trackback 0 / Comment 3

△page top

« 80S10月2週
80S9月3週 »

コメント

イベント運営、おつ様でした。
そして素晴らしいイベントに参加させていただき、ありがとうございました。
二人だけでこれだけ回した&いろいろチェック&集計されたことは驚愕ですmm

>100Sイベント主催及び運営に関わる権利
これはwwww
入れとくべきでしたねw

はち #- | URL

2016/03/24 17:51 * edit *

本当にお疲れ様でした^^

その権利いいですね(てか、そんな話をしたことあったよねw
みんなの面前で発表しちゃうところに大いに価値ありますよねー。

早速配布を始めましたが、アイテム補充をお願いしたいものがあります。
Dボックスの方にマークしておきました。。。と、いきなり業務連絡w
疲れたね~~~w

名駿司 #- | URL

2016/03/25 01:35 * edit *

>はちさん
>100Sイベント主催及び運営に関わる権利
これはwwww
入れとくべきでしたねw
是非、はちさんには関わって頂きたいと・・・引き続き、アスコットで遊んでくれたら良いのに。


>名駿さん
夜INしたら、早速トレ来てて焦りました。早速補充とはwww

いっくん #- | URL

2016/03/25 08:35 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/884-013325aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top