04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

79S11月3週 

各方面のブログを見ると、そろそろ生産時期だなーと。

と、ナイスなタイミングで名駿さんがUpしてくれました。
アスコットサーバーのみの特典w

---以下コピペ---
アスコットは今日は11月3週。
『バレンタイン種付け』といなちゃんが喜んでいましたが、80S1月1週はリアル2月14日です。
また、アスだけの有馬特別レース特典(突破&生産UP)は2月28日3:00まで。

アス限定特典


てことは、実質27日までですね。
競伝時間3月一杯で生産しておいた方が良さそうです^^

  2月14日  1月1週
  2月27日  4月1週
  3月10日  6月5週  喜寿イベ最終日

---ここまでコピペ---


そして、まことしやかに囁かれているクワガタネタ。


クワガタ配置後、1日置いてからが生産結果が良い。
クワガタ配置後、すぐの方が生産結果が良い。




やはり若くピチピチした方が・・・

いやいや、20代後半の方が・・・

いやいや、30代半ばの方が・・・

やっぱり50代くらいの方が・・・○部かwww


あなたは、どっち?




自分は、現在は1垢体制なので、多少なりとも選別しながら数回に分けて(1日4頭~5頭くらい)生産するんですが、何時生産したのか良く覚えてないってのが現状ですw
ブログに載せたりするのも、ある程度育ってからが多いし。

むしろ、現在所有している種牡馬の後継を作りたいので、牡馬・牝馬の産み分けの方が重要だったりします。どうしても思い入れのある馬が牝馬だと、少しさびしいので。もちろん、血統内には血は残って行くんですが、目に見えて残っていくのは牡馬なので。
母父ですごい優秀です!とか、そういうのもあれば面白いと思うんだけどね。
生産する楽しみというか、血統を構築していく楽しみというか・・・だからといって、強い馬が産まれる訳ではありませんが、そういう風に考えて生産した馬がGⅠとか勝ったら、きっと今以上に嬉しいですよ。
今は、GⅠで一喜一憂出来ないから。



でも、稀にすごい優秀な仔を連続して産む牝馬も居ますよね?
あれは、羨ましいけどどうしても牧場内の血の偏りが発生するからなぁ・・・


マーケットで、ユーザー種牡馬、ユーザー繁殖牝馬を出品したり購入したり出来たら良いのに。まずは、オリジナル系統以外の既存系統のみでテストしてみて。もしかすると、同じ名前のユーザー種牡馬や、ユーザー繁殖牝馬が居るかも知れませんが、そこはBCみたいに名前の後ろに(サーバー名)でも良いと思うんだけどな。

各サーバーで、繁栄している系統って意外と似たり寄ったりかも知れませんが、そこに行きつくまでの経緯が違う訳ですから、また面白みがあると思うんですが。他サーバーで生産した馬をBCにアップして公開、生産出来るという事は出来てるので、それを各サーバーで出来るように。。。やっぱり、難しいかな。まぁ、書くのは自由だから書いておこうw

もしくは、オリジナル系統を除く公開種牡馬は全サーバー共通とかね?
それも面白いと思うんだけどな。

<例>

資金を得るために、全体公開したい

レアアビ3つのカード種牡馬が人気
↓ ※素の能力(見た目)も大事。
海外カー伝回す人増える

運営にお金入る

良いアップデートが出来る?


こんな事も期待できるかも知れないw

当然こんな事をするとデメリットも出てくる訳で、課金出来る人、出来ない人の差がさらに大きくなったり、血統を繋げる面白さが欠けてくる(公開されてるのがカード種牡馬が父なのばかり)、オリジナル系統の衰退などパッと思いつく限りでも、数多く出てくるからね。どんどん新しいゲームが出てくるこの時代に10年以上続いているゲームな訳ですから、それなりにユーザーが望む方向ってのもデータとしてあると思うんで、そういうのを活かして欲しいと思いますね。


ただ、先延ばしになっているアップデートが残ってるので・・・まずは、それからですね。




喜寿イベント全区間ロト~7位を当てろ!~賞品内容追加報告!



2-2.jpg

2/2週にいただいたメールなんですが、よくよく見ると・・・祭り馬(R)。
自分用では無いですね。

という訳で・・・


<賞品追加内容>

シマウマ(R)×2枚

祭り馬(R)×1枚

合成チケット×2枚

コクワガタ×1枚

祭り馬(SR)×1枚


赤いバラの花束が出なくて残念だったけど、まず上記賞品をイベント賞品管理アカウントへ。



11thイベントの抽選結果と大感謝BOX


11th感謝(千春)

千夏ブレンド(自分用)
限界突破30%(自分用)
ケール(自分用)
ビタミンシロップ(自分用)
芝蹄鉄(自分用)
芝蹄鉄(自分用)
ケール(自分用)

11th感謝(柏木)
限界上昇+4(自分用)
限界上昇+2 + 限界突破22%
限界上昇+1 + 限界突破11%
限界上昇+1 + 限界突破11%
限界上昇+3 + 限界突破33%


大感謝BOX
2016/2/4 今回手に入ったカードは「乾燥ビール酵母(自分用)」です!
2016/2/5 今回手に入ったカードは「千夏おにぎり(自分用)」です!
2016/2/6 今回手に入ったカードは「コクワガタ」です!
2016/2/7 今回手に入ったカードは「限界上昇 +4(自分用)」です!


関連記事

カテゴリ:競馬伝説日記

2016/02/07 Sun. 19:54 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 79S12月3週
79S11月2週 »

コメント

ちょっと質問があるのですがいいですかね?
運営協賛の際に配布ルールの提示を求められたのですが、これがどういうものか分かりますか?
色々当たってみたのですが、分からなくてですね・・・。
なんとも無知な質問ですいません^^;

グラファイス #- | URL

2016/02/11 19:31 * edit *

>グラファイスさん
協賛の配布ルールの提示ですか。
普通に考えると、協賛した賞品の配布方法とかでしょうか。

たぶん、参加人数により何KP相当とかですよね。
それを、どのように割り当てして配布するのか?とかでしょうか。

その辺りのやりとりの詳細が判りませんので、求めている答えになってないかもしれませんが。

自分もやりとりを確認してみますね。

いっくん #- | URL

2016/02/11 23:28 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/867-f6043d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top