03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

79S10月3週 


さて、今日たまたま見たYAHOO!ニュースのスポーツ記事。

阪神ドラ1高山 衝撃の柵越え20本 初の屋外フリーで魅せた!掛布2軍監督も興奮
デイリースポーツの記事ですね。

どうでしょう?ドギーさんw
期待できますか?期待していいですか?

数年前の慶応からドラフト1位の伊藤隼人選手もそろそろ1軍の試合にレギュラーで。。。監督もアニキに変わった事ですし、即戦力の外から来た選手を使うのは勝利を、優勝を目指す以上仕方が無い事ですが、うまい具合に若手にチャンスを与えつつ鍛え直して欲しいと思います。頑張れタイガース!


一応野球関連で・・・清原さん。覚せい剤で逮捕。
ニュース速報を見た時は、驚きもありましたがそれよりも残念な気持ちが大きかったです。小学生の頃、少年野球チームに所属していたんですが、自分らの年代だとPL時代からずっとヒーローで憧れの野球選手だった訳ですよ。見た目ゴツイし怖そうだけど、テレビで見る限りは優しい笑い方するし。

そして、てっきりジャイアンツに行くと思っていたけど「えぇー?」ってなった、あのドラフトw(どうせならここでタイガースが良かったが・・・)
なんかの記事で見ましたが、あのドラフトでジャイアンツにそのまま行けたか、又はジャイアンツに移籍しなければ・・・違う人生になったんじゃないか・・・というのを見ましたが、自分もそう思いたいと。
あのドラフトにはそれくらいの衝撃が、移籍後は活躍して当たり前のプレッシャーがあったと思います。

でも、ご存じのとおり西武ライオンズで大活躍。
日本一にもなってますし。秋山・清原・デストラーデ・・・すごいクリーンナップでしたね。もちろん、バース・掛布・岡田も負けず劣らずです。3連続ホームランは今見ても、感動ものです。

ファミコン時代のファミスタなんかやると、タイガースかライオンズ使ってました。
もしくは、個性豊かなナムコスターズも○w

バントでホームラン打てる野球ゲームもあったなwww


清原さんは、野球選手として大好きな選手でした。
今後、野球界や芸能界、テレビで見る事は出来無いのかも知れません。けど、いつか元気でやんちゃな優しい笑い顔を見せて欲しいと思います。



喜寿イベント全区間ロト~7位を当てろ!~賞品内容追加報告!



2-3.jpg


<喜寿イベントへ7位を当てろのロト賞品追加!>

シマウマ(R)×2枚

合成チケット×2枚

コクワガタ×1枚

祭り馬(SR)×1枚




んー、結局バラの花束は来なかったけど、こればっかりは仕方がないですね。




イベント馬コトアマツカミ


さて、競走馬人生も残り僅かなコトアマツカミ。
今日は、チャンピオンズステークスに出走します。

良く見るとシステム馬も、1.56.0とか速い時は1.55秒台で走ってるんですね。はい、知りませんでした。。。名駿さんに心配されてしまいましたが、きっと1.57.0くらいで走ってくるだろうと思いますw

実はそのコメント欄で、ちょっと気になった事があるんですが・・・

>けど、現縮小と共にアビも減ってっちゃうよ?

この一文が気になってました。

引退後は、現役時に保持していたアビリティ云々関係ないですよね?
産駒に影響する能力とか・・・そんな面白ネタありましたっけ?


こっそり教えてください<(_ _)>



関連記事

カテゴリ:競馬伝説日記

2016/02/03 Wed. 20:22 -edit- Trackback 0 / Comment 5

△page top

« 79S11月2週
79S10月2週 »

コメント

いっくんさんこんばんは。

引退種牡馬入り時はアビ全然関係ないです。
たぶんユーザー最下位だとアビ消えて上位の着順獲れなくなりますよってことじゃないでしょうか。

331 #- | URL

2016/02/03 21:07 * edit *

ハイ、活躍してくれていたのに淋しいじゃんってことで^^

はーーー、清原もだよね!
あれほどの選手がね。
いつか出て来て来れても、支えてくれる人がいるのでしょうか。。。?

名駿司 #- | URL

2016/02/03 22:13 * edit *

>331さん
繁殖入り後ニアビリティは関係ないですよね?
いやー、バンバン減ってたんで失敗したかなーとか思いました。

>名駿さん
繁殖入り後ニアビリティは関係ないですよね?
いやー、バンバン減ってたんで失敗したかなーとか思いました。

清原さんは、復活して欲しいです。
2人の息子の為にも。

いっくん #- | URL

2016/02/05 08:02 * edit *

信ずる者は救われます( ´Д`)y━・~~
その他ピッチャー陣も良さげだし、アニキならやってくれるでしょう!

しかし別天津神頑張ってますなー!
最終的にはチビチビポイントも生きて来ると思うのでガッチリ稼いで下さい^ ^

ドギー #- | URL

2016/02/05 13:35 * edit *

>ドギーさん
そうです!
アニキなら何とかしてくれそう。

コトアマツカミ頑張ってますが・・・限界ですねー。
今S一杯で現役にピリオドを打ちます。

いっくん #- | URL

2016/02/05 17:52 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/865-a51bc56c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top