06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

78S12月5週 

アスコットサーバー78Sも本日で最終日。
今Sもアスコットサーバーでプレイする馬主様、本当にお世話になりました。

イベントも1つの区切りとなるであろう中盤戦となり、激戦の様相となっています。
これから、成長遅めのイベント馬の活躍、成長早めのイベント馬がどこまで食い下がれるのか。それが今後の順位等に大きく影響してくると思います。

長期間のイベントも残すところ、1Sと半分。
これまで、幾つかミスもしてしまいましたが、何とかやってこれました。

皆様、今後ともよろしくお願い致します<(_ _)>
あわせて、馬主会:卑猥エンタープライズ(HE)のメンバー並びにいっくんをよろしくお願い致します。



さて、数日前からブログのレイアウトが崩れて大変な事になっていたんで、とりあえず以前使おうと思って使って無かったテンプレートに変えてみました。
以前のは、画像を自動でリサイズしてくれていたので凄く助かっていたんだけども、今回からは自分でリサイズしないとならない。そういった点では、前のが使いやすかったかなー。
でも、調子悪かったんで、今後しばらくはこれでいこうと思います。


イベントフリレ実施


ちょっと前になりますが、というか12月17日です。
Pさん誕生の豪華撒きの後だったんですがw

こっそり、0時過ぎから回しましたYO!
集まったのは6人w

第1回7の付く日

自分が登録しない代わりに、331さんに登録していただきました。
イベントフリレでも、協力していただいてるのでそれくらいは。
で、今回は数R回した後、最後4000mで3着になった人に、ユーザー協賛種牡馬から1枚選んでね。という事で、スタートしました。

で、3着になったのは、いなちゃんのイナジフランキー。

という訳で、どの種牡馬カードをお渡しするのかは、いなちゃんからの連絡待ち。


そうそう、タイトル通り可能な限り、うちは7の付く日に回しますので、見かけた際はご参加ください。




イベント馬コトアマツカミ~78S有馬記念


さて、コトアマツカミ。
3歳後半の区間賞ロトで指名をいただき、最終日となりました。
ここまで、戦績。

地方OPを2勝。
海外ダブルセントレジャーを2戦して、それぞれ2着。
菊花賞を3着。
アルゼンチン共和国杯を1着。
地方OPを1着。

7戦して、4-2-1-0-0という結果。
普通に考えれば、十分良い成績なんだけども。

最終日最後の出走は有馬記念。

78S有馬

んー、3番人気をいただきましたが、さすがに強敵が揃いました。
出走馬全頭に、どこかしら印が付いてるという・・・見た感じは混戦っぽくて、良い感じw

アビリティ・・・「有馬記念」

併せたら、付いたけど・・・効果がはあるのか?

とりあえず、頑張れ!


運営チームブログ更新



 12/17 年末年始イベントに関して
 ●http://ameblo.jp/k-den-official/entry-12107397683.html

有馬記念つながりで、ユーザー投票による有馬記念をBCで開催するようですね。

 公式発表のワールド対抗有馬記念
 ●http://www.k-den.jp/kl_event/201512/13arimaBC/index.html

ただ、色んな面で少しアナウンス不足だったかなと。
そして、ユーザー参加型という事で、今後も改良されていくと思うんだけども・・・

単純に
・SSSの数&発動
・アビリティの数
・馬場適正

ほぼ、この3点で決まるんじゃないのかなー?

12月22日3:00現在の限界能力で走ります?。。。そもそも、ピークアウトしてる馬はどこが限界なでしょう?万が一引退してる馬は?その辺りは、該当してる馬がいるのかどうかは判りませんが、どうなんでしょうかね?

あと、あれだ。.距離適性は2500mを中心に、全頭共通にします?。。。そもそも、ここを共通にする意味はあるんでしょうか?距離の上限、下限で走っても勝つ馬は勝つし、距離適性外の馬が居るかも知れませんが、それはそれでしょう。

むしろ、ユーザーが出走馬を選択出来るってだけで、後は何も弄らないで通常のBCと同様で良かった気がしますが、蹄鉄はノーマル蹄鉄がいいかな。まぁ、最初なんで色々問題や意見が出てくるでしょうけど。有馬記念やったら、宝塚記念もやらないとね!次回は、色々改善して欲しいと思います。


ブランドフォード系の後継作り


うちで代々繋いできたブランドフォード系種牡馬が15歳となってます。
まぁ、後継が出来ない出来ない^^;

そのブランドフォード系は、EXトサミドリからだったんですが、イックトサグリーンが3歳時に東京優駿と凱旋門賞を勝ってしまったと。それから始まった訳ですが、それからイックポトグリーンが香港ヴァーズを。未出走馬も居ましたが、能力の確認だけはしてました。で、現15歳の馬は、持続SSSで距離14-16とまぁまぁなんですが、なんせ自家製牧場だと血統表が真っ赤にw

色々相手を作ろうとしてましたが、SSS導入後パラの変動が激しくて^^;
普段オオクワとかコクワなんて全く使わないので、安定した生産なんて出来ません。

能力SS×SSで、BとかCとかが当たり前の様に出てくるしね。


で、今回は大感謝BOXで貰った、コクワガタと赤い薔薇交換→オオクワガタで、Wクワガタを配置!

配置!


そして、真っ赤だけど何も考えず・・・

「ポチッ」

繰り返す事10数回。。。



短-普通

短-普通2

短中-普通


10数頭生産して、残ったのがこれ。
見事、インブリードの弊害を受けてそうな能力してますが・・・
遺伝Sからなんで、とりあえず見た目は合格点かな?
後は、引退してみて遺伝次第といったところ。

後は距離がねー、短とかキツイから中~中長あたりに化けて欲しいんだけど。


とりあえず、種牡馬にしてみて生産してみよう!



マーケット&大感謝BOX


2015/11/30 No.6950 アパパネが売れましたよ!
2015/12/01 No.2621 武-中長が売れましたよ!
2015/12/01 No.1 サンデーサイレンスが売れましたよ!
2015/12/01 No.8 サイレンススズカが売れましたよ!
2015/12/01 No.19 サドラーズウェルズが売れましたよ!
2015/12/01 No.165 モンジューが売れましたよ!
2015/12/01 No.188 アレッジドが売れましたよ!
2015/12/01 No.3944 カーリンが売れましたよ!
2015/12/01 No.152 ウォーアドミラルが売れましたよ!
2015/12/01 No.3 ナリタブライアンが売れましたよ!
2015/12/02 No.147 シービスケットが売れましたよ!
2015/12/03 No.2539 テンポイントが売れましたよ!
2015/12/03 No.469 サイレンススズカが売れましたよ!
2015/12/03 No.122 ジャイアンツコーズウが売れましたよ!
2015/12/07 No.190 エルバジェが売れましたよ!
2015/12/11 No.158 ダマスカスが売れましたよ!
2015/12/13 No.188 アレッジドが売れましたよ!
2015/12/14 No.158 ダマスカスが売れましたよ!
2015/12/14 No.134 タケホープが売れましたよ!


2015/12/03 今回手に入ったカードは「千夏おにぎり(自分用)」です!
2015/12/04 今回手に入ったカードは「コクワガタ」です!
2015/12/05 今回手に入ったカードは「限界上昇 +4(自分用)」です!
2015/12/06 今回手に入ったカードは「千夏ブレンド(自分用)」です!
2015/12/07 今回手に入ったカードは「高麗人参(自分用)」です!
2015/12/08 今回手に入ったカードは「まむしニンニク(自分用)」です!
2015/12/09 今回手に入ったカードは「祭り馬(SR)」です!
2015/12/10 今回手に入ったカードは「現相馬眼(自分用)」です!
2015/12/11 今回手に入ったカードは「柏木フルーツ(自分用)」です!
2015/12/12 今回手に入ったカードは「柏木フルーツ(自分用)」です!
2015/12/13 今回手に入ったカードは「現相馬眼(自分用)」です!
2015/12/14 今回手に入ったカードは「クエン酸(自分用)」です!
2015/12/15 今回手に入ったカードは「サプリメント(自分用)」です!
2015/12/16 今回手に入ったカードは「赤いバラの花束」です!
2015/12/17 今回手に入ったカードは「蹄鉄 ダート(自分用)」です!
2015/12/18 今回手に入ったカードは「クエン酸(自分用)」です!
2015/12/19 今回手に入ったカードは「限界突破+30%自分用」です!
2015/12/20 今回手に入ったカードは「蹄鉄 ダート(自分用)」です!
2015/12/21 今回手に入ったカードは「まむしニンニク(自分用)」です!
2015/12/22 今回手に入ったカードは「乾燥ビール酵母(自分用)」です!
2015/12/23 今回手に入ったカードは「クエン酸(自分用)」です!


出走数が多くなると、ビール酵母、マムシ、クエン酸なんかは結構使うんで、助かります。
ありがとうございます<(_ _)>
関連記事

カテゴリ:競馬伝説日記

2015/12/23 Wed. 11:53 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

« 79S1月3週
78S12月2週 »

コメント

あ! 3着の景品すっかり忘れてましたw

これってどこから選べばいいんでしょうか?w

いなちゃん #- | URL

2015/12/23 16:06 * edit *

>いなちゃん
3.各種種牡馬 の中からどうぞー!

http://ascot50.blog.fc2.com/blog-entry-175.html

自分で提供したものでも、何でも良いですよー

いっくん #- | URL

2015/12/23 17:56 * edit *

いっくんさんこんばんは。

ブランドフォード系はうちのハイペリオン系とニックスになるので、
なんとかうちでも繋げないか頑張ってみたいと思います。

78Sもお疲れ様でした、来シーズンもよろしくお願いします。

331 #- | URL

2015/12/24 02:02 * edit *

>331さん
昨Sは、本当に色々お疲れさまでした。
ブランドフォード系はPさんとこにも確か居るんですが、うちはうちの系統を伸ばしたいんでねぇ。。。

今Sもよろしくお願いします。

いっくん #- | URL

2015/12/24 12:19 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/842-3a148ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top