02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

78S10月4週 

週末は予定無いはずが、バタバタと予定が・・・この時期は仕方が無いのか。
昨日も一旦帰宅後、また呼び出され夜の街へ・・・

皆さん、財布の中身と身体には十分気をつけましょうw




■第3次区間中間発表!

 先日、名駿さんがイベントブログに掲載してくれました。
 
 第3区間 中間発表!
 ●http://ascot50.blog.fc2.com/blog-entry-236.html

 なんとか、中間までは何とか1位。
 折角指名頂いてるので、頑張ろうとは思っていますが・・・まだ、どうなるか。
 というのも、海外レースもまだあるんですよね。
 20や30なんて正直簡単にひっくり返るポイント差だと思ってるんで、まだまだ判らないかな。
 
 ただ、海外に行くと出走レースが少なくなるかなってのが、リスクとしてあるんだけど、それでも得られるポイントは魅力的ではあるんだけども。

 どちらにせよ、今後の自分の成績&他力本願w



 そして、各所で触れられてましたが、そろそろ『新旧交代の時期』ですね。
 成長遅めの馬もピークに入って本格化してくるだろうし、これからガラッと勢力図が変わる可能性がありますね。むしろ変わって貰わないと困るっていう、イベント運営側の気持ちが大きいです。

 イベントを開催して『成長型が化けたらその時点で終わり』っては、参加したユーザーは本当に残念なんで、長期間イベントにしたという理由もある訳なので、是非ガラッと勢力図が変わって4歳後半から5歳前半時には、凄い混戦になってる事を期待したいです。




■討伐レース~第9弾!菊花賞(GⅠ)

 今日は、討伐レース第9弾、菊花賞の日ですね。 
 
 78S菊花賞

イベント参加馬は・・・
 1枠2番 ラジョロンシャン号(チーム B)
 4枠7番 コトアマツカミ号(チーム A)

の、2頭かな。
鳳龍さんのガッコウグラシ号が登録あったけど、裏の地方3000mに変更した模様。

で、討伐対象がテイクアウトガスト号なんですけど、実はそれよりも気になってた馬が。。。

アイリッシュソーダ号w
前走、重馬場3.02.8って事は、良馬場換算で3.01.8か。。。
これは、勝てんwww

って事で、希望も含めて15-7で馬券なんかを馬単で買ってみた。
75倍くらいだった。


しかも、父はテイクアウトガスト号と同じフェルレイス号w
このフェルレイス号、珍しくうちの生産馬なんですね。
現役時は、ラッキーな事に駄目馬主をしり目に春天3連覇を達成してくれた馬ですね。
相当運が良かったんでしょうね。(BC招待では全く良いところ無しでしたし)

うちに置いておくと、その産駒で溢れそうだから、Pさんに押し付けた頼んで、にゅーとりの同盟で公開してもらって後継を託した種牡馬です。
今までは、中々成長型と距離により敬遠されがち?でしたが・・・これで念願の表舞台へ!


という訳で、コトアマツカミには、ちょっと厳しい結果が予想されますが・・・


期待できるのは・・・アビリティのみ


コトアマツカミ11-30現在

初めて付けた指定レースアビリティw

「菊花賞」

の、効果くらい!

もう、ここのところカード使ってもアビリティつく気配も全くないし・・・とりあえず、頑張ってくれ。。。


■マーケット&大感謝BOX


2015/11/30 No.6950 アパパネが売れましたよ!
2015/12/01 No.2621 武-中長が売れましたよ!
2015/12/01 No.1 サンデーサイレンスが売れましたよ!
2015/12/01 No.8 サイレンススズカが売れましたよ!
2015/12/01 No.19 サドラーズウェルズが売れましたよ!
2015/12/01 No.165 モンジューが売れましたよ!
2015/12/01 No.188 アレッジドが売れましたよ!
2015/12/01 No.3944 カーリンが売れましたよ!
2015/12/01 No.152 ウォーアドミラルが売れましたよ!
2015/12/01 No.3 ナリタブライアンが売れましたよ!
2015/12/02 No.147 シービスケットが売れましたよ!
2015/12/03 No.2539 テンポイントが売れましたよ!
2015/12/03 No.469 サイレンススズカが売れましたよ!
2015/12/03 No.122 ジャイアンツコーズウが売れましたよ!
2015/12/07 No.190 エルバジェが売れましたよ!
2015/12/11 No.158 ダマスカスが売れましたよ!
2015/12/13No.188 アレッジドが売れましたよ!


2015/12/03 今回手に入ったカードは「千夏おにぎり(自分用)」です!
2015/12/04 今回手に入ったカードは「コクワガタ」です!
2015/12/05 今回手に入ったカードは「限界上昇 +4(自分用)」です!
2015/12/06 今回手に入ったカードは「千夏ブレンド(自分用)」です!
2015/12/07 今回手に入ったカードは「高麗人参(自分用)」です!
2015/12/08 今回手に入ったカードは「まむしニンニク(自分用)」です!
2015/12/09 今回手に入ったカードは「祭り馬(SR)」です!
2015/12/10 今回手に入ったカードは「現相馬眼(自分用)」です!
2015/12/11 今回手に入ったカードは「柏木フルーツ(自分用)」です!
2015/12/12 今回手に入ったカードは「柏木フルーツ(自分用)」です!
2015/12/13 今回手に入ったカードは「現相馬眼(自分用)」です!
2015/12/14 今回手に入ったカードは「クエン酸(自分用)」です!



そろそろ、花束貰って安心したいところなんですが、他の方どうなんでしょうねー


■運営チームへ

 各所で、まぁ色々書かれてますね。
 運営チームのブログの更新頻度とか、その他対応についてだとか。

 ブログの方については、やっぱり公式ブログってくらいなんで毎日じゃなくても週メンテ終わった時くらいは更新して欲しいなってのがありますよね。ただ、カード伝説の宣伝だけなら、個人的には必要無いけども。
 メンテナンスで変更になった箇所とかあるなら尚更ね。

 以前、公式ページの「新着情報」・「イベント」・「重要なお知らせ」・「メンテナンス」なんかをブログに設置してるRSSリーダーで拾いたいから、各ページをフィード可能にして欲しいと要望を出した事があります。ブログ書く方が増えてユーザーの目につく機会が多くなってるので、各情報もそこで発信する事が出来れば良いなって。
 運営チームのブログで都度発信が難しいならば、ユーザーブログを利用するってのも有りなんじゃないかなと思うけどね。

 例えば起動画面。
 未だに締め切りしたロンシャンサーバーのイベントが最終日です。って書いてあって、一応後ろに日付は書いてあるけど、締め切りましたに書き直すくらい、出来るんじゃないか?とかね。見る人によっては、間違っちゃうかも。

 
 12月になり、サーバーだとか何だとか色々あって思うように進まなくて大変なのかも知れないけど、ユーザーがアクションを起こして、運営からの反応が無いとユーザーは離れていっちゃいますよ。

 折角、運営移管後変わった!って声が多かった(少なくともウチの周りは・・・)んだから、ここで踏ん張って欲しいものです。
関連記事

カテゴリ:競馬伝説日記

2015/12/14 Mon. 10:45 -edit- Trackback 0 / Comment 3

△page top

« 78S11月2週
78S9月5週 »

コメント

まいどー(・o・)ノ

いよいよキクリンですなー!
討伐も含めて頑張っちゃってくださいよー!

菊花賞アビで菊満開になりますように(。-人-)

ドギー #- | URL

2015/12/14 13:58 * edit *

いっくんさんこんばんは。

菊花賞はPさんが強そうですが、
コトアマツカミもGⅠ連続2着ですし、
ここで一泡吹かせてあげましょう。

お仕事忙しいみたいですが、
無理をなさらないようにしてくださいね。

331 #- | URL

2015/12/14 16:56 * edit *

>ドギーさん
いよいよですねー
どこまで食下がれるか判りませんが・・・
とりあえず、できる事はやったつもりです^^


>331さん
こんばんわー
強そうというより、強いですね!
逆に返り討ちにされて来ますわ!

近いうちにフリレホスト頑張りますんで、その時はよろしくお願いします。

いっくん #- | URL

2015/12/14 18:27 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/838-4d0a2618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

