06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

77S8月1週 

かなり、体調も良くなってきてる?実感がありますが・・・もう、歳でしょうか。
季節の変わり目、気圧の変化なんかで身体の節々や腰が痛みます。
こんにちわ こんばんわ 短気と書かれたいっくんです。
ラスボスとどっちが良いかな・・・ラスボスよりプレッシャー無くて良いか

先日の台風→温帯低気圧で、北海道は大きな被害が出ました。
マンホールから噴水のように水が出てるし、河川の氾濫で道路は封鎖、家は浸水と大変な地域が多かったです。
うちは、比較的高台にある場所に住んでるので、浸水等は大丈夫だったんですが・・・


風がさぁ・・・
半端ねぇ






■喜寿イベロト受付所~第1区間投票結果~

昨日、77S7月4週で受付が終了したロト投票結果です。

第1区間ロト投票結果

巧さんの、ガンバレーフクシマが1番人気。
BBSで書かれてるとおり、希少なD蹄鉄履いてるらしい。

以前開催した50周年イベントの時。
D-cupというレースがあったの覚えていますでしょうか?
ドギーさんが、指定する10レースで競ったダートレースですね。

●D-Cup~結果
http://ascot50.blog.fc2.com/category31-1.html

なんと、youtubeにも動画がw
●DCup03.avi
https://www.youtube.com/watch?v=Vcfhyn-g2-s



アスコットでDと言えば、ダートのD、ドギーのDですよ?

という事は、必然的に

D鉄=砂友会専用蹄鉄の事で通称D鉄(ダート蹄鉄orドギー蹄鉄)

という方程式が・・・成り立つと言えば成り立つし、成り立たないと言えば成り立たないw


なんたって討伐レース.vol1で僅差で2着になった馬ですからね。
ポイント的には、阪神JKA、北海道2歳、朝日杯FS辺りは抑えてるでしょうし、今後のローテーションにも注目ですよ。

イベント主催側としては、上記6頭以外から出てくれた方が面白みがw

これで、26名が当選したら第2次区間ロトから賞品の変更を・・・ほんとに破産しちゃうね。






 マーケット機能、使ってみたんですけど。。。出品とか購入の操作的には凄く簡単な感じで良い。
 ただ取り消しするのにも、手数料かかるでOKですか?
 (一応、そういった記載があったので)
 
 運営チームのブログにも記載がありましたが、値下げは手数料なしでOKになりそうなので、今回の分はそれで何とかなりそうですけどね。後は、出品期間とかどうなんでしょうね。一度出したら、ずっと出しっぱなし。ある程度、出品期間決めても良いと思うけど、出しっぱなしに出来るのも実際凄い魅力ありますし。まぁ、どちらにせよ価格が落ち着くまでは、中々売り切れないような気もします。
 手数料なしで取引が出来るイベントみたいのも、あっても面白いかもしれませんね。ただし、日時は不定期開催で。発表するにしても、3日前とかね。それじゃないと、みんなその時期を利用するから、折角のマーケット機能が駄目になる恐れがあるし。ただ、セレクトセールみたいに、忘れた頃にやるのはNGでしょうね。




■イベント馬近況他

 前回のイベントで貰った、常夏ウオッカを助手にしてるんですけど、効果はどうなんだろう。
 とりあえず、数回限界突破してアビも3つ。まぁ、アビに関しては全然足りないんだろうけど、もう少し併せ調教しながら頑張ってみようかと。なんせ、入厩OKが遅かったので調教が全く追いつかない状況。スタートからあんまり離されたくないんだけども・・・

 先日アスコットの函館2歳で除外が発生したと。
 勝ったのは、京都からイベントにも参戦してる、さーぜるさん。おめでとうございます!
 
 除外が発生するって事は、登録が多いって事だしね。2頭出しの馬主さんも居ますけど、2歳戦ですよ?でもここ最近のアスコットでは考えられなかった事ですね。GCSSも相手がシステムだけ、って事もあったのに今はユーザーさん登録されてますし、確実にアカウントは増えてるんでしょうね。
 レースで対戦するユーザーも多くなりますが、これがオンラインゲームですね。登録ユーザーが増えて、各G1を勝利する馬主さんが多くなれば、公開種牡馬も増えてくるだろうし、今後ライバルが多くなるのは大変で今までみたいに、たまーに勝つみたいな事も少なくなるかも知れないけど、とりあえずイベント効果?マーケット機能効果?として、認識しておきたいと思います。

関連記事

カテゴリ:競馬伝説日記

2015/10/10 Sat. 12:40 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 77S9月3週
77S7月3週 »

コメント

ウチは一時期、砂鉄の事をD鉄言うてましたww

つかyou tubeにそんな動画あったのか(;´Д`A

4着とかかなり微妙だ
うはははw

ドギー #- | URL

2015/10/10 21:01 * edit *

>ドギーさん
やっぱりw
アンパンマンだけじゃなく、
是非、娘さんにyoutube見せてあげて下さいね。

後、こどもは小さい時、地方カー伝も結構楽しんでやりますよwww

いっくん #- | URL

2015/10/12 13:49 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/816-1c71a526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top