77S2月4週



■イベント馬登録開始

ご参加の皆さま、産駒の出来はいかがでしょうか?
某所では、良い馬がぞくぞく誕生しているようですが・・・

交流BBSにもご案内させていただきましたが、こちらでもご案内させていただきます。
本日現在、既に30数名の参加者の皆さまにご登録頂いておりますが、確認の意味も含めご案内させていただきます。
登録、育成についていくつか注意点もございますが、下記登録所よりリンクで確認事項を確認する事ができますので、確認の上ご登録と育成をお願い致します。

○登録期間:77S1月1週~77S3月5週
○登録方法:下記イベントブログ、コメント欄に記載

●アスコットサーバー77S喜寿イベント~イベント馬登録所~
  http://ascot50.blog.fc2.com/blog-entry-174.html

柏木コメントを確認したい場合は、普通に生産するように繁殖牝馬と種牡馬を選択してあげれば、もう一度同様のコメントが確認できますYO!


まだ、数名の方が生産をされていないようです。
遅くとも77S3月4週には種付け翌77S3月5週には忘れずに産駒登録をお願いします。



■ユーザー協賛が着々と増加中!

 ユーザーからのご協賛も着々と増加中でございます。通常のエサから調教系カードまで、かなりの量をご協賛いただいております。ご協賛いただいた皆様、本当にありがとうございます<(_ _)>
下記、イベントブログ記事より追加されているユーザー協賛品が確認できます。

 ●アスコットサーバー77S喜寿イベント~ご協賛内容決定!~ 
 http://ascot50.blog.fc2.com/blog-entry-175.html



■イベント対象馬の状況

各所でイベント馬の情報がブログに掲載されてますね。

という訳で、自分も生産した馬の情報を少々w
まぁ、隠すような馬でもないんだけど、まぁ・・・

 ・イベントツー(タロットロトロト*イックジルコマ)
 ・イベントスリー(フェルレイス*ヒン)
 ・イベントワン(ステリレイスゴハチ*ギルギッシュ)

と、3頭生産したんですが、ホント迷ってます。

パラはそこそこだけど早熟に成長化けした仔。
→4歳夏くらいまではピーク持ちそうな雰囲気も3歳後半から厳しい。

パラは小さく纏まった、成長普通の仔。
→何故・・・1000-1500mの短距離なんだろうとw期間中一番出走回数は走れそうな成長なのに。

パラはSSSがあるけど、Aもあり、さらに馬場苦手
→やや晩なので成長次第では、活躍期待出来ず。。。

という事で、迷っていて登録出来ずにいますが・・・忘れそうだからそろそろ登録しないとね。
まぁ、ぶっちゃけどの馬登録しても、あんまり影響ないような・・・
いや、同じ団体戦チームの方に迷惑かけちゃいかんので、それなりに結果出さないとね。


■追加生産状況

前回の記事で、追加生産するよって事で追加生産をさせていただきましたが・・・6頭くらい生産して5頭牝馬。さて、後継種牡馬は出来ず仕舞い。さすがにちょっと、これ以上生産すると走る馬が居なくなっちゃいますから。


■便乗してみる

名駿司さんの今日の記事ですね。
 発信力と受信力
 http://ameblo.jp/maricha/entry-12074101461.html

まぁ、種牡馬株制度の件は、運営チームはもちろんユーザー側も色々検討してみないと判らないですよね。今回のイベントでも、リアル仕事でも多々ありますが、自分が良いと思った事が他の意見を聞くと、その意見の方が的を得ていて良い意見だったり。そういう意味では、色んな意見を聞く事により、不足していた箇所が浮き彫りになって改善後に実装されるのは良い事です。

運営チームのブログ
9/14 種牡馬株制度草案に関するお答え №2
http://ameblo.jp/k-den-official/entry-12073074256.htmlの中でも、ユーザーからの指摘で事前に検討される箇所がたくさんありますもんね。指摘される前にーとも思いますが、人がやる事なんでどうしても抜ける箇所がありますからね。ただ、実装前には最終チェックしてもらいたいけど。


そして、満月の件。
運営チームのブログやゲーム起動画面(メンテナンス情報とか更新情報)、またはプレイしている人のブログを結構良く見る人なんかは、満月が廃止になった事なんかはご存じだと思います。でも、実は結構起動画面って見てない人って多いんじゃないかと。BBSなんかは、尚更だね。トレードに興味ない人はほぼ見ないんじゃないかな。アスコットだけかも知れませんが、交流BBSや馬主会BBSは、現状その意味を成さなくなってるんじゃないかな。馬主会は、もう特典を受ける為だけの箱というか。もう、馬主会の新しい次の段階を考えないと駄目かもしれませんね。

もちろん、情報を発信する側としては受信する側に出来る限り見てもらい、理解し易いよう、発信する必要があるし。受信する側も最低限の情報を得ようとしないと、本当に伝えれないし伝わらない。トピックスが実装されて、どの程度のユーザーがそこを見ているのか判りませんが、そこでまず連絡、さらにシステム通知で連絡という2段構えで行うとか。

後は、そういう情報をブログやってるユーザーがどんどん書いてあげると、もうちょっと伝わる事もあるかも知れませんね。ゲームのファンサイトもそういった情報の発信も期待しているんでしょうね。

ただ、発信する情報の伝え方や表現を間違ってしまうと、自分の意図してる事じゃ無い方向に1人歩きしちゃうのが、今の世の中ですから。


イベントでも、何故こんな質問が来るんだろう?という事も実際あります。
残念ですけど交流BBS、イベントブログ等を更新しても、ルールも注意事項も見てない方は見てないんですよね。
逆に、良く見てくれてるねーって方も居るのも確かです。
するどい突っ込みくれた方も居ますから。


ほんっと


難しいですね・・・w






関連記事
スポンサーサイト

コメント

ねっw
発信、受信・・・

この件に関しては一言二言三言ありますな。

次回ウチのブログでも取り上げよう。
>名駿さん
ねっw


>ドギーさん
可愛い娘さん、スマホで勝手に発信・受信してませんか?
うちの子は、よくやってましたけどw

管理者のみに表示

トラックバック