05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

75S12月4週 

なんだか、このブログの左側のカテゴリ・・・NEWが最近連続で付きますね。
はい、流れに乗って更新したいと思います。

77Sアスコットサーバーイベント参加受付所
上記で、イベントの受付が始まりました。是非、ご参加ご検討ください。
詳しいイベント内容も、上記ブログ別記事にて記載がありますので、そちらもご確認ください。



そして、新機能のトピック昨日の開発状況について、運営のブログが更新されてますね。

詳しくは下記からどうぞ↓

7/17 トピック機能の開発状況など~運営のブログ~


トピック機能にしても今後追加で更新される予定の企画にしても、良い物が出来るなら多少の遅れは良いと思うんです。リリースしてあまりの完成度の低さだとそれこそユーザーはお試し感満載でガッカリしますから。でも、アップデートして内容を更新出来るのがオンラインの特徴であり強みですから、その辺りのバランスをどう川Pが判断するかでしょうね。


後は、同記事に書かれていた満月の件ですね。
あくまでも、個人的な感想としては「無し」で良いかなと。
現状だと、1Sの生産で満月でるの平均2回くらいかな?ここ逃すと、ほぼ生産出来ないし満月で生産しても、結果はまぁまぁ?それ以外だと・・・みたいな、産駒ばっかりだし。もちろん例外はありますけどね。

年齢層が高いゲームで、自分の周りは、仕事してる人や主婦ばかりだし、色んな都合があると生産とか無理でしょう。いつも、長時間INしてる人なんて数える程です。ネカフェ?仕事で接待した後だとメンテで無理ですね。

満月の日に運任せの生産するようになってから、配合計画なんて立てなくなって、すごく時間短縮出来てます。自家製種牡馬で上から順番に、「かなり」言われるアウトニックスの馬探してポチッと押すだけなんで、頭も使わない。まぁ、基本何も考えないで相手選んでるんで産駒に期待なんてしてないから、ベベベルディとか、アヴァヴァヴァとか、そんな名前のまま走らせちゃうんですけど。

もしくは、八ツ橋十万石の会長たくさんのブログで書かれてるような、現実の満ち欠けにリンクさせても良いと思いますね。

折角天気がいつも表示されてるんだから、月の満ち欠けの表示があっても良いと思うし、その日に生産するメリット・デメリットをある程度明確にしてもらえれば。

正直なところ、満月云々より生産ロジックをもうちょっと安定させて欲しいかなと。
個性やニックス、アウトブリードの生産理論やオオクワガタ・コクワガタなど生産補助カード使えば、もうちょっと安定するんだろうけどね。色々考えても結果出ないからね。活性のEX種牡馬カードと繁殖牝馬使ってアビ満載の1代のみで勝負するならそれで良いかも知れないけど、それって基本競馬じゃないよね。。。後継が出来なくて、折角繋いできた血が途絶えちゃうよ。

そんな中でも、満月の日に生産できて期待した産駒にクエストとか出ちゃうと、持ってれば全相馬眼使っちゃいます。ゲートOK確認してからですけどね。クエストって基本距離と成長・性別だけで出てるっぽいですけど、良い種牡馬や繁殖牝馬からだと尚更・・・

それこそ、クエスト出た産駒って期待値低いよねw
結果にコミットしてないと思うw
(使い方あってるかな・・・)


誰も面白いと思わないから、最後に・・・
GⅠ勝ちました。んーきっと次走は凡走。
北海道2歳、1人気→4着。まぁ妥当。
朝日杯1人気→・・・いつも通り凡走の予感。
関連記事

カテゴリ:競馬伝説日記

2015/07/18 Sat. 11:02 -edit- Trackback 0 / Comment 3

△page top

« 76S1月1週
75S12月2週 »

コメント

『ブログのアスコット』と呼ばれてもいいぐらいな気がしますw
あとはドギさんの更新待ちです^^

P大牧場ほどの分母がない限り、そうそう優秀なのも出ませんし、繋ぐのも難しいですよね。
いっくんところのGⅠ馬は、そのうち血統表が変な名前ばかりで埋まるようになりますよw

名駿司 #- | URL

2015/07/18 19:44 * edit *

いっくんさんこんばんは。

チャンピオンズカップおめでとうございました。

てっきりアヴァヴァヴァとかベベベルディって、
狙って付けていたのかと思っていたのですが。

いい名前だなあと思っていたのは自分だけでしょうか。

331 #- | URL

2015/07/18 19:47 * edit *

>名駿さん
んー、他のサーバーはどうなんですかねー
書いてる人居ないのかな?

まぁ実際は数打ちゃ当たる作戦なんだろうけど。。。
繋ぐ程の馬じゃないと思うので、肉にしそうですw


>331さん
ありがとうございます。
適当に付けてるんで、2歳誕生の時にかぶらないようにそんな名前です。
アアアとかは、大抵かぶるんで。

いっくん #- | URL

2015/07/20 08:13 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/790-1b0b056b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top