75S6月5週

昨日、運営移管が終了したようです。

一部の不具合があったみたいですが、自分には無縁なところですね。
普通に調教する分には、問題無く操作出来たのでOKです。

で、早速移管終了後運営ブログが更新されましたね。
詳しくはこちらからどうぞ↓

本日 運営移管 ~運営ブログ

前回の運営ブログで触れていた、アップデート内容(予定)が記載されてます。

トピック表示は良いかも知れない。
今のテロップだとG1勝利だけだからね。各種初勝利系だとか、各サーバーで行ってるユーザーイベント(運営公認)だとか、そういうのも表示されると、サーバーに人居る感が出て良いかも知れないよね。後は、期待馬はLive!スポーツを復活させて欲しいかなー。あれ結構良かったし、実際掲載されるの目標だったしね。ユーザー視点だと、どうしても「???」な部分も色々出てくるだろうしね。

レースファインダー機能は良く判らないけど、希望路線とか入力しとくとそれにあったローテーションでレースがピックアップされたりするのかな?フリレのホストの負担を減らすのは、良いのかも知れないけど放置アカウントばっかりになったらどうなんでしょう。

トレードは、売りたい物登録すると、買いたい人が勝手に買ってくシステムになるのかな。3DSのポケモンとかそうらしいんで。交換に出すポケモン登録しておくと、ネットを介して交換したい人が出てきて・・・最後に、このポケモンと交換しますか?みたいな。でも、オークション形式みたいな物でも良いですよね。それなら、セリ市形式で使えるんじゃないかと。

種牡馬シンジケートも面白いし、アーニングインデックスの活用も良いね。折角、表示があるんだから上手く使って意味のあるものにしてほしいかな。ただ、自身だけの生産でアーニングインデックスが上がるのもどうかと思うので、その辺りの調整はしてほしいかな。

まぁ、他にもアビリティ、生産理論、レースロジックの調整等アップデート予定が出てますが、具体的な説明が無かったので何とも言えませんが、こう何でしょう。

今まで放置されていた運営ブログとか公式な物に記載されると、ゲームがちゃんと動いてる感というか期待感が出て良いですね。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

運営の考えが見えると安心ですし、活気づきますよね!
あとはユーザーにとって良い方向に行くことを願いましょー^^

トレードはセリみたいな感じになるのかな~と、昨日自ブログを書いた後で思いました。
他の人に金額が見えないと、トレ音痴には困るし、レートマニアはキリキリしそうですもんねw

77S1月1週は9月10日なので、イベは現仕様での生産になりそうですね。
>名駿さん
うちは、最近トレ音痴ですねー
相場も良く判りませんw

イベント開催なら、現仕様での生産になるので大きな混乱はなさそうですね。


新聞もテロップも23鯖+BC鯖で一気に始めたところで
雑になるのは見えてるので、まずは運営が推したいだろう
BC鯖オンリーで凝り捲くってほしいです。
それが好影響で売上にまで直結するならば、
アルバイト雇ってw23鯖に拡げても遅くないと思います。

それ以外のコメはとてもとてもここでは書けなかったので
あっちに載せますね(^^;
>巧さん
23サーバーある事は、考えてなかったですねー。まぁ、そこはどうにかするでしょうw

後はメンテ明けにでも、拝見させていただきます。


管理者のみに表示

トラックバック