74S9月2週

いやー、今日は恐ろしいメールが来てました。。。



迷惑メールw



この手のメールは、一度開くとどんどん送られて来るという。
でも、わかっていても興味があるので結局開封してしまうという・・・アレですね。



迷惑メールw-開封




すみません。

もちろん、ちゃんと拝見させて頂きましたし、競伝にINする前に
名駿司さんのブログ~考え中~
名駿司さんのブログ~アスイベ 進捗状況~
を読んでましたので、流れは理解はしていました。


自分がどういった立場になるのかは別として、イベント自体には賛成です。
サーバー自体が盛り上がるというか、自分自身が盛り上がるというか・・・新規でゲーム始めて数週間後にはログイン無しといった方を、実際見ているので、そういった状況になって少しでも新規の方が続けてくれる状況になったら良いなと思っています。
本当は、G社がそういう事を考えるんですけどねー。そういった部分には、あまり期待出来ないので。アスの諸先輩方がそうして道筋を作ってくれたように、隠居や引退を考えている状況の自分達もそうあるべきじゃないかと。

まず思いつく事で一番の問題は、名駿司さんも危惧しているとおり、実際はアスコットサーバーに何人が居るのか?ってところですね。
先日の馬券イベとかの状況でも、ランキング見ても80名弱くらい。実際は、サブアカウントでの購入も考えられます。もちろん、自分のようにイベントにも参加しない馬主も居ますしね。ある意味冷めたような状況で、どう参加者を募るかってところ。

G社の協賛を得るには、ある程度の人数が必要ですし、サブアカウントとかで人数稼いで協賛得ているような状況じゃ、このイベント自体は全く意味をなさないと思うんです。そんなんじゃ、サーバーも活性化しないだろうし、他サーバーから人募って参加していただいても、その後もアスコットで活動していただかないと意味が無いだろうしね。

まずは、76S開催ってところは決定されているようなので、それまでにユーザーはイベントの内容を含め何がベストと思われるのか、それを実際少しでも出来るのかを考えなくちゃいけないですよね。
ほんとアスコットを含め多くの古いサーバーの過疎は深刻だと思うんで・・・


関連記事
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございますっ!
いっくんがいれば100人力です^^

罠にかけてごめんねw
>名駿さん
罠というか、規定路線だった訳ですよね?

正直、名駿さんのブログ見た時に悪寒が・・・
まぁ、出来る事やりましょう。
適切な言葉じゃないのかもしれませんが、
現場に居合わせた者としての本音・・・
同情しますm(_ _)m
>巧さん
えぇ・・・ありがとうございます<(_ _)>

管理者のみに表示

トラックバック