03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ハンター生活~16日目~ 



先週10/11にやっと発売しました。



mh4g.jpg


某大型家電量販店で予約していたので、早速仕事帰りに受け取り、家に到着後こんな時だけ帰りを待っていた息子と共にデータ引き継ぎを開始。

一部ネットでは改造データをプレイしたデータは引き継ぎ出来ない!などの情報がありましたが、無事データ引き継ぎ完了!
正直、改造データのギルドクエストはプレイした事あります。
と、言ってもオンラインでギルクエに息子と2人で参加した時BCスタート目の前にモンスター居て、それはすぐ気付いたので息子共々、セーブせずに電源切りましたが。その後、改造データの事を息子に話して、こういうのはデータを弄ってるので駄目な事だと教えましたが・・・中には巧妙に作ってあるものも存在するとかしないとか。

さて、4Gに戻りましょう。
とりあえず、引き継ぎ後2人で集会所の緊急クエスト「高難度:極氷に座す、崩せし者~ウカムルバス」に挑戦。
まぁ、2人でやってるのもあって難なくクリア。

その後は、集会所のクエストを5つくらいクリアして終了。
連休中も休めず仕事だったので、その後は夜に村クエをちょくちょく。

えぇ、お陰さまで寝不足です。

mh4ではひたすらスナイプした神おまも発掘武器も、mh4Gでは普通になってしまったようで・・・また、クエスト攻略しつつ武器・防具・お守りを厳選しなければなりませんねー。


そんなこんなで、mh4G公式サイトや攻略サイトを見てたら、↓なの発見しました。


mh-Guitar.jpg


自分は、ギブソンのギターを愛用してましたがESPのギターも良いですよね、有名な方も多く愛用されていますし。
メーカーやギター自体、音の良し悪しは弾く奏者の好みやアンプとの相性など色んな部分が合わさってのものだと自分は思ってますので、一概には「どこのが良い!」とは言えませんが、国内外で安心のメーカーさんですよね。

そういった安心面や1本1本ハンドメイドのところなんかが、価格に反映されてるのだと思いますが、小さくて見づらい希望小売価格・・・


驚きの2,300,000エン


練習する時は、立って弾かないとならないのかな?・・・フライングVみたいに、慣れれば座って弾いても苦にならないのかな?でも、ステージが大きめなライブハウスで演奏するのが好きだった自分としては、ステージ映えしそうで凄くそそられる。
どうせなら、ヘッドの部分もリオレウスの顔にして、ペグは牙、ネックは骨をイメージさせる模様とか色とか・・・でも、炎剣リオレウスギターって書いてある通り、剣がイメージだからなぁー

スクショ内の記事にも違うコラボで名前が出ていますが、THE ALFEEの高見沢さんはこういうギターが似合いそうなので、是非ライブやTV映像でも見てみたいですねー


まぁ、自分は現在ならこれ買うなら新車買うけど・・・でも、結婚前だったら考えたかもw

youtubeやニコニコ動画あたりで、このギターでMH4Gのオープニング曲とか弾いた動画出て来ないかなー、楽しみw







んー、競伝はINは一応出来てます。。。

関連記事

カテゴリ:モンスターハンター~ハンター生活~

2014/10/14 Tue. 16:33 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

« 70S10月4週
70S6月1週 »

コメント

なんだ230万なら安いじゃないか・・
1億で足りるかな・・競伝マネーだけどw

息子さんが成長の暁には是非競伝へw

ドラフト1位指名しますw by にゅーとりの同盟

ログインおめw #- | URL

2014/10/14 19:03 * edit *

>にゅーとりの同盟さん

ドラフト1位指名ありがとうございます!
よーくおわかりだと思いますが、競伝は勧められませんよねw

いっくん #- | URL

2014/10/15 08:42 * edit *

おっ、ウチのメインギターがESP製のストラト系でしたよ。
特注のオーダーメイドだと滅茶苦茶高いんですよねぇ、ESP。
¥2,300,000か‥レスポール・カスタムの新品が5本くらい買えますなぁ
(;´∀`)

たく #TY.N/4k. | URL

2014/10/16 17:05 * edit *

>たくさん
そうなんですよね・・・
230あれば・・・ギターも車も。。。

いっくん #- | URL

2014/10/17 16:18 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/772-52273411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top