06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

68S10月4週 


ほんと、大変な事になってます。
雨量も風も観測史上1位とかそんな記載ばかり並んでるし。
台風は、同じ日本でも北海道に上陸する頃には大抵温帯低気圧に変わっている事が多いんです。実際台風として上陸しても、勢力が弱まってるのがほとんどなので、実際の雨や風の状況なんかは判りませんが、ニュースの映像なんかみると、「えっ?」って状況が多くて・・・北海道も長雨なんかで、河川の増水や竜巻等で警報出る事はあるんですけどね。
今後、被害が最低限に収まってくれたら良いと思います。
海沿いや山沿いにお住まいの方、トラックで長距離走る方、冠水や土砂災害、急な突風には十分注意してくださいね。



台風8号被害情報:全国各地に爪痕 しばらくは土砂災害に警戒を(7/6〜)【第8報】

台風8号は11日09:00、関東の東海上で温帯低気圧に変わりましたが、東日本太平洋側では大しけが続き、北日本太平洋側を中心に、低気圧接近に伴い潮位が高くなるため、海岸や河口付近の低地では高潮による浸水や冠水にしばらく注意が必要です。関東地方では台風一過で内陸を中心に猛暑となっていますが、今後大気の状態が不安定となるため急な雨などにも注意してください。

情報の確認時間 2014年7月11日 14時00分




そんな状況でも、月日が進む競馬伝説。
2Sくらいかかりましたが、短・短中・中で騎乗できる騎手2名が砂仕様に生まれ変わりました。
今尚、出たとこ勝負で適当な砂レースばかり使ってるので成績は散々ですが、ほんと稀にOPとか勝ってくれます。
ただ、それが速いタイムで勝ってるのか正直全く判りません。(まぁ、ほとんど運でしょうが)
実際ほとんど勝てないので同じレースに出てた砂友会の面々や、今のアスコットサーバーの上位陣と比べて全然足りないな。。。と思う事の方が多いです。
ただ、今後の希望としては砂騎手に生まれ変わったので、来Sは少しまともなタイムを出してくれるんじゃないか?と、思っていますので、来Sの目標は砂重賞1勝にしようかと。

これくらいなら、負担にならないかな・・・


関連記事

カテゴリ:競馬伝説日記

2014/07/11 Fri. 18:25 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

« ハンター生活 ~14日目~
68S8月4週 »

コメント

いっくんさんこんばんは

台風はひどい被害を出しているようですね。
自分も北海道なので、本州の映像を見ると大変なことになっているなあと感じます。

最近いっくんさんの馬がダートで活躍していたのは、
騎手育成だったのですね。

砂重賞1勝を目指して頑張ってください。

331 #- | URL

2014/07/11 20:09 * edit *

>331さん
ダートで活躍ってのは、言い過ぎですね。
今後は、まったり砂路線の重賞を狙いたいと思います。

いっくん #- | URL

2014/07/12 08:08 * edit *

とうとう砂人間に生まれ変わったんですね・・・

そのうち・・・緑の芝が恋しく なるだろうw

うはっははっははっははhh

トラックで長距離走る方 #- | URL

2014/07/12 15:31 * edit *

>トラックで長距離走る方

砂、タイムも何でも判らんです。。。

緑の芝は、たまーに出しますよ。勝ってない重賞もたくさんありますし。

腰はきついのでゆっくり休んでくださいね。

いっくん #- | URL

2014/07/12 15:56 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/765-daac836b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top