04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

66S10月2週 

今日もまじめに競馬伝説の記事w



アスコットサーバーイベントブログも更新してありますが、オリジナル系統が追加になりました。

はい、ネアルセポート系・・・旧ネアルコ系です。
結構前だがCMで「なんかなーい?おかーさん。」ってな感じで、にゅーとりの同盟さんより打診いただいて、これ頼むよーって、お願いした種牡馬です。

ネアルセポート

遺伝:SS
距離:1800-2000だったはず
持続:かなり
ニックス:サドラーズウェルズ、ナスルーラ、ドンカスター

※スピードがAですが、気にしない。だって、産駒の能力は遺伝SSで母の能力に大きく依存するから。
アスコットでこっそり生き延びてるネヴァーベント系の祖先ファビアノもスピードAだったしね。今後の生産ですぐに上がると思っています。

また、今後の繁用先ですが現在検討中です。
全体公開馬ではないので、どちらかの馬主会でのみの公開となりますが、追加ニックスも厳しい鬼畜モードな為種付け留学等も含めて一番良い方法をとりたいと考えています。ただ、現在の生産仕様だとニックスとか本当にあてにならないんで、アウトブリードでも全く問題ないと思うんですけどね。
繁用先については、改めてご報告させていただければと思いますので、是非種付けしていただければと思います。


そんなネアルコについてwikiで見てみたんだよね。
もしかしたら思い入れも多少なりともでるかと思って。
で、イベントブログにもチラッと記載したけど、これでニックスってどうなのかなーって。

ナスルーラ

ふむ・・・やっぱりそうなんだよね。ナスルーラってネアルコの直仔なんだよね。
って、直仔とニックスですか。


<wikiより抜粋>
ネアルコの産駒も多くが種牡馬として成功し、そのサイアーラインはアメリカを中心に大きく発展していった。現在に至るサラブレッドの血統の父方を辿ると、その多くはネアルコに辿りつく。20世紀の最も成功した種牡馬であるナスルーラとノーザンダンサーがネアルコの直系子孫であり、そのほかに日本のサンデーサイレンスやオーストラリアのサートリストラムという名種牡馬の父系祖先にあたるターントゥの父ロイヤルチャージャーもネアルコの産駒である。

当初ネアルコの3×4など強いクロスで実績が上がらず、ハイペリオンとの相性の悪さなどの問題もあったが、ナスルーラ、ノーザンダンサー、ターントゥの血をかけ合わせネアルコの遠いクロスを作ることで爆発的な成功を収めている。

wikiのネアルコのページ

これか?
赤字の部分。。。まぁ、現在のサラブレッドは元々数頭の馬から始まっていますからね。ただ、直仔とニックスってのはね、ちょっと受け入れ難いけどそう考えれば良いのかな。

でも、ドンカスター系とナスルーラー系ってLvUp条件同様にほんと鬼畜モードだねw
昨日の凱旋門に出走したフェルラブル君が、2.20.5のサーバーレコードタイで勝利!
前回の宝塚からのてっぽう出走でしたが、見事発動してくれた?ようです。

この馬、凱旋門だとこのタイムで走るんだよね。

これで、同一馬でのG1勝利が5勝となりました。
LvUp条件の7冠馬までもう少し。。。ただ、ピークが続く限り出走しようと思っていますが、あと何レースG1出れるかな。
関連記事

カテゴリ:競馬伝説日記

2014/03/27 Thu. 09:10 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

« 66S12月4週
66S9月1週 »

コメント

ネアルコもナスルーラも消えてるからオリ種にしたんでしょうね?
鬼畜仕様だからこそ希少中の希少種だし、
ここまで繋いだこだわりには感服します^^
なのでw将来鯖間種牡馬トレが可能になったら宜しくお願いします(^^;

それと7冠馬作るのは本当に大変なので、
8才末までピークが持つことを祈ってます。

巧 #- | URL

2014/03/29 15:11 * edit *

>巧さん
お褒めにあずかり光栄です。
サーバー間の種牡馬トレが可能になるまで続けているか不明ですが、その際は是非お願いします^^


7冠馬ね・・・激走してBCターフまで勝ってしまったので、リーチになりましたw
今Sは、JCか香港が最後のレースになりますので、どちらかに出走したいと思います。

いっくん #- | URL

2014/03/31 18:04 * edit *

フェルラブル香港勝ってたね!!おめでとうです!!

もしや・・7冠馬?!

まぁたろ #- | URL

2014/04/05 10:09 * edit *

>まぁたろさん
ありがとうございます。
そう、まさかの7冠馬w

でも、ちょっと気分的に複雑なのよねー

いっくん #- | URL

2014/04/05 11:14 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/757-5bb43df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top