65S1月2週

新シーズンとなりました。
アスコットサーバーでプレイしている馬主様、今SもHEメンバー、並びにいっくんを宜しくお願い致します。


さて・・・昨シーズンはあまりにも酷い産駒の出来で2歳馬(現3歳)の生き残りはほぼ皆無になりそうです。一応まだ数頭残っておりますが、1勝するor引退させてパラ確認をしたら乗馬行きでしょう。パラのバラつきが激しく種牡馬もしくは繁殖牝馬として、次世代に繋げていけるような馬が少なく、繁殖達が高齢化・・・この辺はどこぞの国と同じですね。
カワノミクス効果で一旦持ち直したような感じでしたが、ブログの更新もなくカー伝も突破EX突破EX突破EX・・・まぁ、カー伝は回さないのでいいですけどね。

シーズンランキングは5、6位だったか、最後ドギーさんと競ってた記憶があります。G1勝利無しかなーと思ってたら最終日にG1勝ちという結果で終われて良かったです。


さて、騎手の方も脚質エサをトレードしてくれた馬主さんのおかげで「逃げ&追込」が完成しました<(_ _)>
やっとこ

これで、メインの芝・中長距離だと脚質変更しなくて良いので、希望の距離で産まれてくれれば変更する必要なし。
まぁ、多少余ったのもあるので、アビ次第で変更しても良いんだけど、会に無料会員さんが2名入会されたので、そちらに回しても良いかなぁと。たまに会長らしい事もしないとね。

HEは、現メンバーで稼働実質6,7名くらいとなりましたが、半数くらいは何時辞めてもって感じなもんで、新規さんも含めてなんとかならないかなぁーと。ただ、コレばっかりは自分でどうする事も出来ない事なので、まぁ運営さん頼みってところでしょうか。実際、復帰する人も多いのが競馬伝説だと思うので、なんとか工夫していただきたいものです。



そして、先に書いたとおり昨Sの最終日に有馬記念を勝つことが出来ました。
勝ったのは、エンヴァトーレ君。
確かやや晩か晩成で「俺が逃げ&追込で走ってやるから、経験値貯めな!」と、自ら騎手育成を買って出てくれた?騎手思いの馬です。
なので、能力はあるんだけど今までまともな騎手で走った事がほとんど無かったんです。しかし、最近の産駒の出来が悪く今S獲れなかったら・・・という事で、眠っていた騎手カードを使用。なんとか勝って終わることが出来ました。
これにより、目標であったグランドスラムを達成。
達成を知ったのは、まぁたろさんからのメールとトレでした。ありがとうございます<(_ _)>

Lv25.jpg

達成した後、競馬伝説を初めてからの記憶が走馬灯のように、と言ったら言い過ぎ?かもですが、まぁそんな感じで達成感がありました。
PCにインストールして初めてから、あの頃盛んだったフリレで現メンバーの方々と出会って、その後もたくさんの方と出会って・・・楽しかったですね。アスコットでプレイしている馬主さんが居た、居るから今があるんで。「やったー」ってより、感謝というかそういう気持ちの方が大きかったですね。


少ないながらもサーバー内に血を残すことが出来たし、当時希少だったネヴァーベントやハイペリオン系(最近は衰退気味だが)も未だに生き残ってくれてますし。

今後は、本当にまったりとやっていく形になろうかと思います。
(現状の最高Lvまで達しましたし、全重賞制覇やBC勝利を目標とするほどの気力もないしね)


ただ、引き続きネアルコ系とハビタット系は形にしたいと思っています。
リボー系やブランドフォード系、ハイペリオン系は形が出来てるので、後は産駒の引きの問題・・・これが一番の問題だか。。。

どちらにしても、父として誰かにBCで勝ってもらうw
「BCサーバーでの勝利を目論む馬主さんに使って貰えるような種牡馬を生産」
これを新たな目標にしてみようかなと思います。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

おめんが~~~!
有馬勝利・GS&レベルUPおめでとうございます!
凄いじゃないですか!
倦怠感に浸っている場合じゃないですよw
今後も種牡馬を伸ばして行ってくださいね^^

でも・・・ ゲーム上の目標を運営が出してくれないと、
25の人がどんどんいなくなってしまいますねぇ。
いっそジクーレ垢を育てることにでもしませんか?ww
正直・・
思ったより早い達成でしたねww

やっぱいっくんすごいわ~とつくづく思わされましたw
Iっくんさん、おめんがーっす!

砂厩舎だとレベル16が隠居モードなんですが(笑)
さすがいっくんw

ほんとおめでとー!

こんないっくんに馬主会長を譲ったウチも偉い!

シーズンランクは最後まで競ったねーww

ま、ウチはTOP10が目標なのでモウマンタイ!

これからも切磋琢磨しましょうぞ!!

※ウチもジュベ勝利を知ったのは、またろーさんからのトレードでした( ´_ゝ`)
>名駿さん
ジクーレ垢は永遠のLv5でw
本家の馬主会ですが、いつも2名で馬主会メンバー募集してるんで気にはなってるんですよねwww

>まぁたろさん
いやいや・・・次はまぁたろさん!
あ・な・た ですよー
子作りのように、狙い撃ちしましょう

>たくさん
砂厩舎は、ほんとキツイですよね。
米三冠とか、そういうので芝のクラシックと同じようにLvあがれば良いんだけどねー

>ドギーさん
駄馬の2歳戦勝利で久しぶりのランキング入りです。。。
来Sは、またランキング圏外でしょう!

またろーさんは、意外と細かいとこに気がつくから・・・次期会長でもやってもらおうかw
えー!GS達成した人だったんですね!
馬主会BBSからおじゃまします。
昨シーズンは有馬記念勝利おめでとうございました。まさか、GSリーチだったとは・・

新参者のおいらですが、これからもよろしくお願いします。
>さくらんぼさん
GSについては、まぁ長くやってたという結果ですし、運の要素もかなりあったと思います。

今Sもよろしくお願いいたします<(_ _)>

管理者のみに表示

トラックバック