06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ハンター生活~12日目~ 


現在地集会所7まで進みました。

サロさんはどうだろうか・・・最近、競伝でも見かけない。いや、自分がINして無いだけかもしれないがw


最近は忙しくて全然出来ないし、MH4から防具を強化する鎧玉・・・重鎧玉が全然足りないです。

ちょっとネットで調べたら、ギルドクエストの高Lvで出るってことで、貫通ヘビィでとっても楽なバサルモス亜種をLv100まで上げてみたら、全然出ない。で、おかしいと思いもう一度調べてみたら、バサルモス亜種とかは、ほぼ出ないとかwww

息子と全然出ないねーとか言いながら、やってたんですよ。
一応、そこそこの性能の発掘大剣ジークムントを手に入れたんで、まぁ良かったんですけどね。
でも、時間を返してくれー


再度、調べると「キリン亜種」が良いらしいって事で、てっとり早い睡眠爆破用の片手剣装備を作成し、キリン亜種のギルドクエストへ突撃!

Lv77か78くらいから、重鎧玉が出だしたので「おぉー」って事で、少しずつ強化しています。正直、剣士で防御300後半~400前半だと、敵の攻撃受けたりすると結構きついんですよね。

って事で、発動スキルは状態異常・心眼・ボマー・回避性能。

カイザー系の防具が一般的だろうけど、やっぱり、防具の見た目もあるしね。腕と腰は、回避性能+2.状態異常+2が便利なパピメル系なんかを使ってます。

改造クエストなるものが、一時期氾濫していましたがかなり落ち着いたと思うので、しばらくは「キリン亜種」クエストで、重&真鎧玉集め、優秀なお守りの発掘と発掘武器(弓/ボウガン)の当たり引けるよう頑張ろうと思います。



関連記事

カテゴリ:モンスターハンター~ハンター生活~

2013/12/08 Sun. 17:35 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 65S1月2週
64S8月1週 »

コメント

頑張ってますなぁ、Iっくんさん
ウチも「艦これ」頑張ってます(笑)

たく #TY.N/4k. | URL

2013/12/10 21:46 * edit *

>たくさん
競伝とは違います・・・

お互い頑張りましょうw

いっくん #- | URL

2013/12/12 11:41 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/746-c15c9bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top