07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ハンター生活~10日目~ 

一応、毎日狩ってます。
ただ、発売日以降まともな休みが無い為、村5集会所3の途中まで。

集会所は、息子と一緒にやるときしか未だやってません。
ネットで通信できるのが醍醐味なんですけどね・・・夜は眠いしね。
なので、探索行ってー採取&採掘してーってのが、日課になりつつ・・・夜、2~3クエスト出来ればいいかなって程度。最初はレザー一式で採取ばかりしてましたから。

なので、現状の装備もとりあえずモンスターを倒す事を優先したもので。
毒攻撃してくるモンスターが多そうなので、毒無効は付けたいなーと考えつつ、防御力が高そうで作れるもので。
既に下位汎用装備も出来つつあるようだけど、揃えるまでも無いと思ってるので、いけるとこまでコレでいきます。


頭:ゲリョスヘルム
胴:スキュラメイル
腕:アロイアーム(採掘)
腰:セルタスフォールド
脚:バサルグリーヴ
お守り 観察眼+8
空スロットに耐毒系の珠ぶっこんで、とりあえず毒無効と捕獲の見極めを発動。

武器は、現在蛇剣【毒牙】(大剣)or採掘ハンマー、比較的攻撃力と切れ味(現在緑)が長いヤツを使用してます。まぁ、これも弾代等余裕が出来たらヘヴィボウガンに切り替えたいと思ってるので、途中までと思いますが・・・武器や防具のコレクターとしての楽しみ要素もあるので、強化できるものは強化していこうと。




サロさんは同僚とやりこんでるようだから結構進んだかなw
今度、どんな装備してるか教えてもらおう。。。


実際やってみて、高低差が今まであまり無かったのでとても新鮮です。3Gからのモンスターも動きが追加されてて「おぉ!」なんて思ったりして。フルフルはリアルになって、キモイというか何というか・・・バサルモス、グラビモスと併せて、あんなに動き遅かったかな?と思いながら戦ってますが・・・やっぱり集会所進めないとな。。。


関連記事

カテゴリ:モンスターハンター~ハンター生活~

2013/09/25 Wed. 17:31 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 63S7月1週
ハンター生活~9日目~ »

コメント

リオレイア亜種に苛められて続けて、2日掛ってやっと今日時間フルに使って倒してHR5になりましたよー

会社でモンハン仲間が一人増えたんですけど、誰かしら仕事入ってて未だに3人で狩りにいけないという…
もちろん全員初心者ですw
(そもそも全員仕事中じゃね?って言うのは無しでw)

装備は、今カブラS装備ですねー
武器は名前覚えてないですけどランスとたまーにハンマーですね。
お守りはオートガードの奴で、今はあれ無しじゃ生きていけないですw

って事でまた今度時間ある時にじっくり近況報告しまーすw

サロ #2XeG/K5c | URL

2013/10/04 00:27 * edit *

>サロさん
うちは、村7だっけかな。
ダレンモーラン狩ったとこまで、終わりました。
集会所は相変わらず3でHR3です。
装備もずーっと同じヤツですw
まぁ、装備については上位にあがってから色々試そうと思ってますけど、なんだかヤリコミ要素が凄そうな感じなんで、まったりやっていこうと思っています。

オートガードは便利ですが、早めにモンスターの攻撃パターン覚えてお守り違うのに変えたほうが、良いかもしれませんよ^^

いっくん #- | URL

2013/10/04 08:37 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/736-c1dc5535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top