07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

62S10月2週 

アップデートの告知が来てましたね。
詳しくは、下記リンクより運営ブログ川Pの記事をご覧下さい。

今後のアップデートに関しまして

-----ここからコピペ-----
■開発案件の状況について
 ・BCワールド機能拡張(生産、育成、レース)
  「ワールド統合」は、シーズン切り替わりタイミングや、血統、名前などの問題で
  頓挫してしまいましたが、代替の機能として9月末にこの機能をリリースする見込
  みです。
  BCワールドは、中、上級者向けのワールドで「最高峰の対戦が行われるワール
  ド」というコンセプトになります。



  大雑把に概要を説明いたします。
   ・馬主Lv10以上でBCワールド用の厩舎を新設できるようになります。
    (BCワールドの馬主Lvは5からのスタートを考えています ※検討中)
   ・競走馬はBCワールドに移動できません。
   ・種牡馬、繁殖牝馬はBCワールドに移動できます。
   ・アイテムカードは既存のワールドと共用します。
   ・無期限ペットは使用できません。
   ・馬主会の機能の実装は行いません。
   ・既存ワールドで所属している馬主会の効果がBCワールドで受けられます。
   ・種牡馬は公開できますが、最大の種付け料は低く抑えられます。
   ・ゲーム内資金で使用できるシステム種牡馬はありません。
   ・ゲーム内資金で購入できるシステム繁殖牝馬、システム競走馬はありません。
   ・トレードは後日のリリースとなりますが、一部トレードできないものが
    あります。
   ・BCワールドではエキシビションや馬券購入などの一部の機能が無くなりま
    す。



   BCワールドをリリースすることによる既存ワールドのユーザー減少なども懸念
   として考えられますが、「既存ワールドが賑わう環境」「初級ユーザが育つ環
   境」を守りつつ「中、上級者への新しい目的や目標の提供」として「BCワール
   ド機能拡張」をリリースできるように頑張ります。   
   ・チュートリアル中の日捲り機能改善プロジェクトを優先するために一旦凍結
   としました。


以上、今後とも競馬伝説Live!を よろしくお願い致します。
-----ここまで-----


BCワールドの厩舎作成という事だけど、Lv5(予定)からのスタートって事で、横一線をアピールしてるんだろうけど、どうだろうね。どんなアイテムが販売されるかにもよると思うけど、まぁ企業だし某PPP氏が言うとおり「さぁ、スタートが肝心です。僕等の冬のボーナスの為に皆さんお金使ってね!」って感じになるんだろうね。
この辺りについては、是非期待を裏切って欲しいと思います。

種牡馬や繁殖牝馬はBCに持ち込めるようだけど、その時点で血統・名前の問題はクリア出来てるんだろうか。各サーバーにオリジナル系統があるんだし、まさかオリジナル系統は持ち込み不可とか言わないよね?そもそも本当に自家製種牡馬や、自家製繁殖牝馬は持ち込めるんだろうか?
カード化されてるEX種牡馬とEX繁殖牝馬とかその辺しか使えないんじゃ、正直話になりませんね。それじゃ、本当に中・上級の課金者の為のワールドになってしまいますね。

しかし、サーバーの統合は頓挫しました・・・か。シーズン切り替わりのタイミング云々は、「どこかのサーバーに合わせるから我慢してね。」か、まずは切り替わりが同じ、もしくは近いところで統合していって、少しずつあわせて行けば良いと思うんだけどね。日による売上もそれくらいなら、カバー出来るでしょうに。ちょっとづつ統合していって、馬主のライバル心煽った方がお金使う人は居ると思うけどね。馬主名や馬主会名は現状のBCように後ろにサーバー名つけるか、変えてくださいで良いと思うけど。他のサーバーの事は良くわからないけど、競馬伝説全体で馬主会という当初の目的・機能を果たしている馬主会ってどのくらいあるんだろうね。。。

正直、今現在課金アカウントを持ってる馬主さんでBCワールドで1から厩舎作成して課金アイテムを購入する馬主さんは、ほとんど居ないと思うけどね。居たとしても、極々僅かじゃないかな。まぁ、誰がいくら使ってるなんてユーザーが知る事は出来ないんだけどね。
もし自分がBCに厩舎作成したとしても、アイテム課金はしないでしょう。現状あるもの使って、無くなれば無いでいいかな。

もう、思い切って「競馬伝説Live!Ⅱ」とか作った方が、現状のアップデートに掛かる時間や費用を考えると、費用対効果が高いかもね?
Lv1からのスタートになり馬名・馬主会名・系統などは無理だけど、今あるカードなんかは引き継いで遊べます。みたいな感じで。それこそ、賑わうだろうし既存サーバーの過疎なんて心配しなくていいし。
ずっと変わらないレースシーンも含め色んな改善点を少しでも改善出きれば、実際他の競馬ゲームより良いと思うし、良いゲームになると思うんだけどな。
その時は砂レースの格上げも是非お願いしたいですよね。格上げというか、LvUp条件に入れれば、騎手や馬も含め、売上も伸びるでしょ?


まぁ、折角長く続けてるのでもうちょっと遊べるように、良い方向に進んで欲しいと思います。


関連記事

カテゴリ:競馬伝説日記

2013/08/31 Sat. 10:25 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 62S11月4週
62S10月1週 »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/730-35aabbf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top