野球&サッカー ~暑いけどスポーツ~

まずは、野球!

タイガース、暑さに負けず頑張ってます!
新人の藤浪クンも6勝かな?ほんと凄いわ。
マートンさんも前半途中からの活躍は凄かったし、若い選手もどんどん出てきて活躍してるし・・・上手く世代交代進めて欲しいね。

昨日は、残念ながら負けて前半戦2位での折り返しが決定しましたが、9回に投げた松田クン。
彼も良かったねー
急速も140㌔後半で力強いし、年齢も若い!
頑張って良い投手になって欲しいと、つくづく思いました。

しかし!ここまでジャイアンツとの首位争いを演じていますが、油断は禁物。
なんてったって、死のロードがありますからね。。。甲子園は、高校野球一色になりますもん。
その期間、なんとかジャイアンツに必死のパッチで喰らい付いて、9月を迎えて欲しいと思います。



さて、お次はサッカー。

先日行われたブラジルでのコンフェデ杯は、3戦0勝という結果に終わりましたね。
組合せ見た時点で、想像できた結果ですけどね・・・イタリア戦は。。。

そして、今月から東アジアカップが始まりますね。
来年のW杯に向けた選考会を兼ねていますが、対戦国の中国、韓国、オーストラリアという三ヶ国は色んな意味で負けられない戦いです。
選ばれた選手には、今のレギュラーを脅かすような活躍をしていただきたいと。

活躍を期待しているのは、FWから高身長、ポストプレー、ペナルティエリア内での存在感抜群の豊田クン。トラップ、ドリブル、シュートとどれも一級品と思われる柿谷クン。MFからボランチでゲーム&リズムも作る事が出来る扇原クン、柴崎クン。DFとGKはコンフェデメンバーで良いんじゃないかと・・・というか、今の戦術のままならDFラインはそのままが良いかと。


来年のW杯を楽しみではありますが、まずは東アジアカップを息子と一緒に応援しようと思います。



でも、息子は・・・・こっちの方が楽しいらしいw




キョウボウヘッドwww
息子と笑い転げました。


でも、みんなはこっちの世代でしょ?誤魔化しちゃいけません!






どっちも、現実離れしてるのは変わらないけどねw




関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック