05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

59S12月5週 

さて・・・今日で59Sも終わり。

今Sのはじめにステゴハチ君のパラに気づいて、気が付いてみればステゴハチ君に追われながら終わりました。ここまで競伝続けてきて始めてのケースだったので、自分的には結構必至でした。ローテも大体いつも出たとこ勝負でしたが・・・「それじゃ駄目です」と、優しく怒られ。。。逆にローテに追われていた自分がいるように思いました。

そして、東京優駿・愛ダービーと勝つ事が出来たんですが、古馬混合のJCでは痛恨の調整失敗もあって撃沈。続く砂レースも4着→ストレスコメと、上がり補正も得られずで、ステゴハチ君の今Sは終戦です。

来Sは、補正無しからのスタートなので、どこからでも良いっちゃ良いんですがw
(こんな事言ったら、また怒られるな・・・)


そして、重大というか何と言うか。
色馬具→脚質変更エサの交換が、出来なくなってしまいました。(しかも発表後、翌日の14:00までという・・・)
これについては、厳しいともっぱらの評判ですが競伝始めた時って「どうだったかなー?」と。確か無かった記憶があるんだけど・・・そだてるのは、先行と差しだけで!と教えてもらって、いざ当時期待出来そうな仔は追込だったっていうオチがあって結局全然違う脚で走らせたり。
でも、当時と比べると不利枠は無くなったけどその時はアビ無かったからね。今は、アビにあわせて脚質を先行or差しに変更するでしょ?それだけアビが重要であって、脚質変更エサが重要だという事ですね。
そこに運営が着目したってことですかね。
そこは手をつけないで欲しかった部分だけど。
まぁ、併せ調教で「自在脚」覚えるまで頑張れば・・・そんな事したら競伝引退&家庭崩壊だねw

もうあれだね。どうせ何でもOKなんだから、併せ調教の際に一定確率で

「オーナー!脚質の逃げが得意になりました!」

みたいに、途中で得意脚質が追加されるってのはどう?リアル競馬でもあるでしょ?追込みしか出来なかった馬が、気性に落ち着きが出てきて、先行策もOKになりましたとか・・・ところで、フリレで出るんですかね?脚質変更エサ。




という訳で、今Sも大変お世話になりました。
アスコットサーバーも節目の60S、還暦ですね。

今後ともHEならびにいっくんをよろしくお願い致します<(_ _)>



関連記事

カテゴリ:競馬伝説日記

2013/04/08 Mon. 18:00 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 60S3月5週
59S11月2週 »

コメント

もうご存知でしょうが、BCフリレで脚色変更カイバは落ちます。

面白いブログで楽しみにしています。

#- | URL

2013/04/20 19:13 * edit *

>名無しさん
情報ありがとうございます。
脚変エサBCで出るんですね。
時間があればフリレも参加したいですが、なかなか。。。

いっくん #- | URL

2013/04/21 10:43 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/710-6b53b52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top