07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

59S6月1週 

久しぶりとなりましたが、ネタはそうそう転がってはいませんね。

交流BBSに、アルミサエル以降のアスコットサーバーのオリジナル系統が発表されてましたね。ってことで、ここまで56~59S誕生のオリジナル系統の簡単な紹介を。

アルミサエル
誕生S:56S
種牡馬名:アルミサエル
系統(旧系統):アルミサエル系(ミルリーフ系)
ニックス対象:フェアウェイ系、ハビタット系、ハイペリオン系、ルナベルエキップ系、レッドゴット系、ロックサンド系


エルブジ
誕生S:57S
種牡馬名:エルブジ
系統(旧系統):エルブジ系(エルバジェ系)
ニックス対象:グレイソヴリン系、ボールドルーラー系、ニアークティック系


ヤツハシターク
誕生S:58S
種牡馬名:ヤツハシターク
系統(旧系統):ヤツハシターク系(グロースターク系)
ニックス対象:ロベルト系、セキシンマイハート系、ハートガタウイルス系、バックパサー系、ヒズマジェスティ系


マルセロゴメス
誕生S:59S
種牡馬名:マルセロゴメス
系統(旧系統):マルセロゴメス系(グレイソヴリン系)
ニックス対象:エルバジェ系、エルブジ系、ノーザンテースト系、ハビタット系、ハイペリオン系、サーゲイロード系、ストームバード系、ダークロナルド系


※赤字の部分が追加となったニックスです。



ご覧いただいたとおり、ここまでミルリーフ系、エルバジェ系、グロースターク系、グレイソヴリン系と他のサーバーでは知りませんが、アスコットサーバーでは比較的希少系統が選択されていますね。自分的にはこういった系統が選択されるのは大歓迎ですけどね。
ニックスが無いor1系統くらいしかない系統って、もう今までの仕様なら零細中の零細系統でしょう。多少、アウトでも大物でるようになった今の仕様でも、それは大きく変わらないと思います。。。が、そんなひっそりと目立たない様に生きてきた系統が、ニックスが2つ増えてガラッと状況変わったら面白いでしょう。
成長も超早から晩成までありますので、オリジナル系統だけで数S遊べますね。

今後、オリジナル系統にどういった系統が選ばれるかは判りません!
しかし、希少系でいくとヒムヤー系、ドンカスター系、サーゲイロード系、ネアルコ系、ダークロナルド系、逆に意外とニックス多くても伸び悩んでいる、ハビタット系、ハイペリオン系、サドラーズウェルズ系、ニジンスキー系なんか面白そうで強く希望ですw

次回、どんな系統が選択されるか、楽しみに待つこととしましょう。


お次は、こちら。

まず下の画像をご覧下さい。
突破させないと・・・2

2/2週の記事に書いた競争馬の現在の相馬眼状況です。
先日、ピークINして「長所も調教も完璧」、まぁ俗に言うピー完です。

前回の記事の後からのスピードの現相の伸びは凄まじく、見る見る内にS3ラインを突破。まぁ、なんとかそこそこのタイムを出してくれてますが、きっと今以上速くなる事はきっとないでしょうし、身の丈のあった所で頑張ってもらいましょう。





先日の優駿牝馬は2番人気16着とは・・・
レコード付近で決着する重賞以上のレースで思いもよらない凡走でタイムオーバーになったら・・・でも可能性は0じゃないかも知れない。
本日お東京優駿は1番人気。
父イックレイスダーニ、母イックジルステリアの58S産駒→ステリレイスゴハチ
相変わらずこんな名前で・・・皐月賞馬も居るし、他にも速いのが多いし、アルミ系も居るし・・・でも、久しぶりのクラシックだし頑張ってもらいましょう!

いや、ちゃんと考えるつもりだったんですよ?だけど面倒になっちゃったんでしょうね。まぁ、ヨヨヨーよりいいかな?

関連記事

カテゴリ:競馬伝説日記

2013/03/09 Sat. 17:31 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 59S9月4週
59S3月3週 »

コメント

おめでとうメール

くはぁ==。

おめでとう。

だーb--い制覇。


簡単ですが。
おでてとうメールだょ><。

うちも 勝ちたいと思って 
はや8年><がはっはは。



ここ #JalddpaA | URL

2013/03/10 12:46 * edit *

>ここさん
ありがとうございます<(_ _)>
もう、運が良いとしか・・・

種牡馬になったら気が向いたら使ってください<(_ _)>

いっくん #- | URL

2013/03/10 16:39 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/707-c78a7780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top