03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ハンター生活~6日目 

先月、発売時に予約なし&並びなしで奇跡的?に購入できたWiiU。

モンハン3Gを購入し、さっそく3DSからWiiUにデータ転送。

しかし大画面っていいね!
やっぱりモンスターの迫力が違うしね!

ってところで、最近オンラインに進出しています。

1人で討伐や捕獲きついなーと思ってても4人でやれば5分とか。
こうなってくると、作業ゲームなんだけどね。

まぁ、今はとりあえず全部の武器・防具作るつもりで色んなモンスターとまったり遊んでいます。
とりあえず、今日から「大地の穿つ剛角」を探しにベリオロス亜種、ディアブロス亜種を狩りに行こうと思っています。でも、確率がかなり厳しいらしいのでどうかなー。長時間連続で出来ないので、短い時間でサクッと出てくれれば、良いんだけどね。

お守りも、自分はお守りテーブル7なんだけど、クエスト報酬で回避4解放7のお守り出たし。
結構なプレイ時間やると、それなりに通称:神おま もGET出来るしね。また、そのお守り登録して、頑シミュ回して・・・

うーん、WiiUのモンハンやってる方居ないですかねー?
柊さんとか、U君とかWiiU買わないだろうか・・・夏頃にモンハン4も出るしw
とりあえず今は、オンライン無料だし。もし、どなたかやってる方居ましたら、一緒に狩りに行きましょう。競伝メールでも1:1でも声掛けて下さい。

そうそう。基本ゲームでの使用が多いWiiUですが、子供の冬休み期間中色んな使い道がありました。TV画面がインターネットのブラウザーになるので、凄く便利。自由研究?なんかで図鑑に載ってない写真なんかも載ってて、子供に「この動物の模様はこんなのだよ!」とか、説明するのに便利でしたね。普通にノートPCをTVにHDMIで接続すれば良いんだけど、いつも遊んでるWiiUだけに子供の食いつきが違います。結構真剣に画面見て、絵書いたりしてました。

小さい子がインターネットやると色々心配事がありますが、一応規制かけれるんで一通りかけてあります。規制かけちゃうと、WiiU本来の性能を活かしきれそうもないですが、仕方ありません。
後は、子供が居る時には、そういった規制を設定する画面は開いてませんね。子供だからといって油断できませんし、大人と違ってすぐ操作覚えますからw


まぁ、WiiUは当初の予定通りゲーム以外にも使えて、我が家では活躍してるんで今のところ買って損はしてないかな。







競伝記事は、近いうちに。。。



関連記事

カテゴリ:モンスターハンター~ハンター生活~

2013/01/21 Mon. 17:32 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 58S8月1週
58S6月3週 »

コメント

オンタイム

こんちわ==です。

大人が知らない間に
子供は 回避するする方法を
どっからか!! 
憶えて 帰って来るのです。

用心しても おぼえてます。。

なんでじゃ++。。。

てな感じで・・・・

がっはっは。

知らないのは親だけだったりね。

確かに油断は 禁物です。

ここ #JalddpaA | URL

2013/01/22 15:27 * edit *

>ここさん
こんにちわー

用心してても・・・か。
まぁ、それも子供の成長だと理解しつつ、油断しないようにしようと思います。

いっくん #- | URL

2013/01/23 10:40 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/702-6c5ddec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top