58S5月4週

なんだか、出張中に競伝に動きがあったようで・・・


=========== コ ピ ペ =============

競伝の公式ブログが記事更新。
今回は川Pによるものです。




現在、実装検討中の『タイムオーバー制度』についてお話しさせて
いただきますので、ご意見ご感想をいただけると幸いでございます。



1.導入背景
 勝敗が極めて困難と想定される競走馬による他馬の出走除外抑制。
 現在の仕様ではピーク落ちし勝敗が極めて困難な馬でも賞金順により
 優先的に出走ができる。
 今後、賞金を積み重ねていくべく有力な競走馬が出走権を得られない
 状況を問題視する。
 この問題を解決しオープン以上のレースを質の良いものにする。

2.概要
 レース結果で特定の条件を満たした場合、次走以降のオープンレース
 以上への出走登録が優先除外制度の対象となる。
 優先除外の状態でレースに出走登録した場合に、該当レースで除外が
 発生する場合は優先的に出走除外される。
 但し、除外が発生しない場合は出走することができる。




とりあえずは『OP以上のレースの質を高める』ことが目的のようです。

まだまだ固まっていないともあります。
が、前回の繁殖ロジックの件、BCの件についても、ブログで公表されてから実装に至るまで
それほど日数はかかっていませんでしたので、ほぼ『予告』と捉えていいものと思います。


今書かれている通りに実装されても抜け道はいろいろあります。
あえて例は挙げませんけれどね。

それでも一歩前進、ですね^^
これまで多くのアスコットユーザーが運営にメールをしてきましたものね。
ただ、もう少し検討してほしい点もありますし、他にも導入検討してほしいことも
あります。

単に『○○をやめてほしい』ではなく『●●をやめさせるためには△△のような方法もあるので
考えてほしい』というのが大人の『ご意見』w

今、上記の公式ブログで『ご意見ご感想を』と求められています。
サポートチームも頑張っているとは思いますが、この件については公式ブログにコメするのが、
最も確実に川村Pに届くのではないでしょうか?
恐らく管理者(サクラかw)確認後にコメント公開になっているのだと思います。
公開・非公開はともかく、今一度考えやアイデア、感想や要望を書き込んでおくといいかもしれませんね^^


======詳細は、運営さんのブログでご自身でご確認ください=======






とりあえず、運営のブログ流す程度に見てきましたが、正直なところ、甘い!甘すぎる!なと。
思うにこんな感じでも全然構わないんじゃないかと。

・ピークアウトした馬は、9歳となった競争馬が出走出来ないのと同様に、ある一定期間を経過すると出走できなくする。(この場合、レースに登録している場合もあるので、翌近況メールが届く日までなど)
・馬主の優先除外期間については、もっと長くても良い。
・上記タイムオーバー制は、初心者コース以外の全てのコース・条件で適用する。
・初心者コースのあり方。(初心者コースの賞金が、そのまま中央・地方レースに適用というのが、まずおかしい。あくまでも初心者コースなので賞金の価値の見直し※中央・地方進出の場合は賞金半額など)

ある程度厳しい設定にしたとしても、基本1着を狙うのが普通なので、全然構わないと思う。馬主会経験値なんかは、初心者コースで頑張ればいいんだし。レースでの経験値の差はあるかも知れないけど、その為だけに出すという事が1.の導入背景にある訳だし。という事で、上記内容を意見として運営のブログに書いてきます。



関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック