58S4月2週

皆様、新年明けましておめでとうございます<(_ _)>

年末年始はいかがお過ごしになりましたでしょうか?

うちは例年と変わらず、大晦日まで仕事し正月から仕事・・・正月仕事仲間だったドギさんが、今年は休業宣言したらしく、恒例であった職場INの「さすがに正月は暇だぜー」って会話も出来ず。。。

そしてニュースでご覧頂いた方も多かったと思いますが、あの悪天候で除雪、除雪、除雪・・・腰が悲鳴をあげていますw

ただ、家族共々変わらず無事年を越す事が出来ましたので、それがまぁ一番ですね。



さて、競伝の方はというと・・・
イックヨヨヨーがやってくれました!
先日出走していたドバイのT2400mで見事1着。
兄弟のエグザも出走してたし、7番人気だった事もあって2着に行けばーと思っていたんですが、先行抜け出してそのままゴール。エグザの猛追をなんとか凌いでの勝利でした。
G1勝ったら、BCの同レースに自動的に登録されるんですよね?ヨヨヨー。。。もうちょっと名前を考えれば。
しかし今Sも重賞勝つ事が出来てよかったよかった。


そして生産した2歳馬は、「体力あるぜー」「骨太だぜー」ってコメは嫌ってほど見てますが、他はダブったコメばかりであてになりませんね。しかも、そこそこ言われる馬も居るし。。。SS×SSとかでBとかCとか出まくってるんだろうなと。かなり乗馬に送りましたが、これからゲート選別が始まるので、まだまだ乗馬送りが増えそうですね。まぁ最終的には適当に育てて、適当に出走させる事になりそうですね。

繁殖も少しづつ整理しているんで、追加生産もしないだろうしね。

まぁ、大した馬も居ないと思うので「いつもどおり」って事で。






多頭数の登録も含めてガタガタやってるBBSの件ね。

「近いうちに」と、以前から書いていたので、あくまでも個人としての意見をここに書かせてもらおうかと。

自分は彼がいう主導している悪の総長たく氏、ネット依存症のぷちょ氏等とは、前回のイベント運営で一緒だったのでお付き合いがあります・・・なので、彼に言わせると 付き合いがある=結託 なので結託してる部類でしょうか。
結果から先に言うと、あの登録の仕方は無いと思ってます。
止めてもらえるなら、今日の登録から止めていただきたいと思ってます。



さて整理しましょうか。
現在問題となってるのは、多頭数登録による除外の発生が多すぎる事ですよね?
それも条件戦だけじゃなくオープンから重賞まで、そのやり口が一般的に考えれば在り得ないよね?って事でBBSに投稿されたのが発端でしょう。

だって、普通に朝から仕事して深夜メンテ前まで起きてて数十個あるであろうアカウントを駆使して、馬主会の経験値稼ぎ?と称して特定馬主が登録してるレースなんかに一斉に登録してるんだからね。それを1人かな?でやってるんだから、ある意味「お疲れ様」としか。。。言いようがない

その行為で除外の対象や巻き添えになった馬主さんたちが「おぃおぃ。いつレースに出れるんだよ。」って、ところでしょ。まぁ、自分もその中の1人であるんだけど。

彼に言わせれば、「仕様上問題ないし賞金稼いでない君たちが悪いよ。」です。まぁ、そのとおりです。
ただ、賞金すら稼げない状況に追い込んでるのは、間違いなく彼です。賞金稼ぐ為にわざわざ新規の課金アカウント作って、初心者コースで2勝ほどさせてトレードして・・・人気があった頃の除外多発の新設されたサーバーでもあるまいし、普通の人ならそう考えると思うんだけど。「そこまでしないなら、レースに出る資格は無いでしょ?」って言われれば、まぁ、いたちごっこですね。

BBSにリクエストにお応えしてっていう感じの投稿もありますが、あれ読んでも正直良く判らないんですよね。
元々は所属してた馬主会内での問題なんでしょ?そんなの表に出ないように勝手に身内同士で処理しなさい。
その時の会長Tさんとのやりとりが原因みたいだけど、詳細はブログに書いてあるようですが以前見たまんまだとしたらアメンバー限定記事ばっかりで、見れないのが多かったかな。まぁそのTさんが出した条件ってのも、微妙だけどね。レースに登録したら以前の仲間だっているでしょうにね、「強い馬を被せるな」はちょっとね。オンラインの対戦ゲームな訳だしレースで負ければ、負けない馬をつくる努力をお互いすればいいだけなんだよ。

その時に馬主会を飛び出したので、早期に生産その他の部分で他馬主会に対抗する手段として、馬主会経験値貯めるのにアカウント増やしながら多頭数の出走して今に至るわけでしょ?
って、Tさんは既に引退してるしさ。もう良いんじゃないの?さっき見たら馬主会Lv30越えてるみたいだし、効果2にもなってるしね。

そもそも、既に引退された方も含め1人で多くのアカウントを所有する馬主が、今まで大きな問題にならなかったのは、出走の仕方に問題無かったからでしょ(価値感の違いだが、自分的には問題無かったと思ってる)。きっと多くても2-3頭とかでしょ?しかも、勝ちタイム付近で走ってる馬だったし。
そんな状況だったのに、彼が勝ち馬から5-6秒も遅れる馬登録したり、ピークアウトしたような馬登録して除外多発させるから、問題になってる理由でしょ。

そしてBBS内に、「クレームある人は直接、いらがらせしてくる人たちに言って下さいね。」って、BBS記事内に書かれていますが、自分にとっては彼がそのいやがらせをしてくる対象なわけなんで、彼にクレーム言えばいいの?言って止めるような方なら、もう止めてますよね?でも、とりあえず送ってみるかな。。。
レルル氏に対しても、短期間馬主会に所属しているだけで、結託とか在り得ないでしょう?
ぷちょ氏が所有する公開種牡馬が公開されてない事に気づいてますよね?それが、八ツ橋で馬主会公開されている事が判りませんか?それを種付けしに来ている事に気づきませんか?いつも余計なとこばっかりチェックして、そこはしてないんですね。

今回のBBSの件を含めた状況について、運営にメール送りました。
内容を簡単に書くと
○彼の行為を抑制してほしい。
○ゲームのシステムの見直しの要望。
・ピークアウトした競争馬は一定期間を過ぎると出走不可能にする
・初心者コースのあり方 etc

メール送ってからしばらくして、お得意の定型返信メールがきてました。返信はそんなもんだろうと思っていましたが、とりあえず届いている事は確かのようです。

まぁ、結局は彼自身が持つ価値感で判断して、今後どうするかを考える事なので「まぁ好き勝手にどうぞ。」ってスタンスは変わらないでしょう。ただ、馬主会の会長という立場上、自分も馬主会メンバーも除外、除外、除外っていう現在の状況をスルーする訳にも行かないとも思いますので、良い方法を考えようと思っていますが。。。そこまで競伝に費やすのも馬鹿らしい。そもそもこんな記事書いてるのも時間の無駄かな。

グダグダとまとまりの無い文章を長々と書いてしまいましたが、自分はここで言う彼とは、今までほとんどお付き合いした事がありません。きっと。たぶん。。。かなり昔フリレで話した記憶はあるが。。。
彼の価値感・考え方はブログやBBSを見るかぎりの情報でしかありませんので、実際のものとは違うのかも知れません。ですので、ここでは敢えて彼と書かせていただきました。ただ、今回の記事をUpするにあたって他の方の迷惑にならないように「何かありましたら、自分に直接メールでも1:1でも送ってください。」とメールしようと思ったけど、カー伝の更新日でしたので、メンテ明けにでも送っときます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ブログ拝見しました。

現在の記事は、こちらが一方的に悪者扱いになってますね。視点がニュートラルでない印象を受けます。

八ツ橋の連中がやっている嫌がらせについての見解もきちんと示してもらえますか?

話はそれからですね。
ヨヨヨーおめーす!
りんごさんもGⅠ勝ったし今季もいい調子ですなー!
ウチも頑張らなきゃ遺憾!




あ、さいのコメント削除しちゃえば?
>さいさん
忙しい中早速コメントありがとうございます。
記事の最初に書いたとおり、私個人の意見で現在あなたがしている行為は、自分にとって迷惑でしか無いので、ニュートラルな視点で見ることは出来ません。悪者扱いの記事になるのは仕方がない事ですね。
そして、BBSやコメントに書かれている、八ツ橋十万石のメンバーの嫌がらせってのは、何を指してるのでしょうか?正直、外部から見ても判らないのですが。名乗らない人が某掲示板にある事無い事書くのは、あなたの行為が許せないからじゃないでしょうか?
別にあなたが勝手に喧嘩してる?と思ってる相手とあなたの仲介役をする為に、記事にしたのではありませんし、今後この件について記事にしたりする事も無いと思います。何かあれば、報告くらいはするかも知れないけどね。
ただ、逆にあなたが多頭数の登録を止めれば、あなたに対する嫌がらせは無くす事は出来なくても少なくする事はできるんじゃないですか?そして事の発端女帝クラブの人とも、喧嘩してる?八ツ橋十万石の人とも、きちんと話して解決したら良いんじゃないの?皆知ってる限り、いい大人なんだし。

引き続きアスコットでゲーム続けるつもりなら、あなた以外にもアスコットでゲームしてる人が居て、それでゲームが成り立ってるという事を良く考えたらいいですよ。
>ドギーさん
ヨヨヨーありがとうございます。
恥ずかしいけど、BCドバイイッテキマス。
りんごさんもG1勝ってますし、まぁたろさんも重賞勝ってるし。ドギさんはフェブラリー頑張って!
あのぅ・・・・
BCなんですが・・・・
国内レースしかないです…
今日春天2着で即招待状らしきものが来てたので
ドバイ来てないぞと思い確認して気づきました^^;
そうそう
気になって公式告知確認したら
「中央競馬」GIレースの・・・
って下りが・・・
海外、地方は除くようですね。。。

意味的には正しいけど・・わかりにくいわw
>2着な馬主さん
BCないんですか。。。
いやーどんだけ確認してないか
バレバレですね。

恥ずかしw


>まぁたろさん
いやーほんと、お恥ずかしい限りでw
まぁ、ヨヨヨーなんて恥ずかしい名前なんで全然構いませんがw

あぁ、そしてヨヨヨーピークアウトです。

管理者のみに表示

トラックバック