02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

57S7月4週 

来年のコンフェデ杯の組合せの結果がでましたね。

2013コンフェデ

2014年のWカップ開催国のカナリア軍団 ブラジル!

2012年ロンドン五輪で優勝 メキシコ!

2012欧州選手権準優勝 イタリア!


面白くなりそうだ!

TV放送は・・・見れる時間に放送して欲しいんだけどね。

解説 松木さん、セルジオさん
ピッチ解説 名波さん

日本のスタジオは香取さん、ジョン川平さん

この組合せが面白いのでお願いします<(_ _)>



日本vsブラジルと言えば、マイアミの奇跡!
相手のミスが得点に直結したけど、GK川口選手をはじめ前園選手、中田英選手と
その後の日本代表を引っ張った選手が活躍してましたよね。
最近、U20とかが国際大会に出れてないようなんで、頑張ってくれー!

うち中田英選手のプレー好きだったので、ひいき目ですけどと前置きしてもう1つ。




日本vsフランス(サンドニの悲劇のほう)もそうだったけど、残念だけどこの頃の日本代表では中田英選手だけが世界基準だったんじゃないかな。。。能力も考え方も。
もしですよ?今の代表に居たらどうなるんだろうね?
強靭なフィジカルと広い視野、前への推進力とあまりにも強烈な統率力。
チームバランスは大切だけど攻撃的なボランチ辺りに・・・すげー速い楔のパスとか、左右のMFやSBにキラーパス送りそうじゃない?前線が以前より豊富になってきた現日本代表なら、あのキラーパスがさらに活きそうな・・・




ドイツW杯のブラジル戦。
この世代の代表は、国際経験が豊富で最強と言われてましたが人間関係が・・・だったとよく言われてますが。




この時柳沢選手すげーと、思いました。
もちろん代表選手なんで当たり前なんですけどね。
ポイントポイントでは日本も良いプレーするんだけどなーって、思って当時見てた記憶があります。でも、イタリア代表に目が行ってたのは言うまでもありません。




そして、がっかりプレー集なるもの。確かにがっかりするねー。当時、「あぁー」ってTV前で絶叫した記憶が蘇りました。

でも、なんだかんだ応援しちゃうんだよね!

頑張れ日本!

関連記事

カテゴリ:競馬伝説日記

2012/12/03 Mon. 08:44 -edit- Trackback 0 / Comment 6

△page top

« 57S9月3週
57S7月1週 »

コメント

おー、QBKだ!
ヘナギサイクロン、ヘナギトルネードとかありましたねぇ。
コンフェデはなんとか1勝できるのでしょうか・・

たく #TY.N/4k. | URL

2012/12/03 22:49 * edit *

>たくさん
QBK申し訳ないが、笑ってしまった。。。

コンフェデ1勝もできないかも知れませんが、強豪国と戦って、改めて今居る場所をしっかり把握して欲しいですよね。それを糧にまた成長してWカップで躍進して欲しいですね^^

いっくん #- | URL

2012/12/04 09:00 * edit *

ドイツW杯のブラジル戦。

感想は、確かブラジルのフォーメーション4-2-2-2だったかなぁ++
日本も4-2-2-2に近かったはず。

これだと、絶対に日本は格上のブラジルには勝てない。
何せ この4-2-2-2だと 攻守のサイドが手薄で 勝てませんね。

サイドを制覇する者が、 勝てる

なんちゃって・・・

がはっはは。

最低でも 4-2-3-1のフォメーション
戦わないと OUTだな。

間違ってたら・・・・ごめん。

勝手な 感想でした。

coco #JalddpaA | URL

2012/12/05 13:23 * edit *

>COCOさん
サイドの攻防がすっごい大事ですもんね。
4-2-3-1なら、サイドに少なくても3~4人絡んできますから、中盤命の日本にはあってるのかも^^
個人的にはゼロトップも有りだと思ってます。

いっくん #- | URL

2012/12/05 22:03 * edit *

スペインか・・・

と・・・・ つっこみ!!


東洋のスペインが夢かな!!

がははhhh

スペインファンより、、

COCO #JalddpaA | URL

2012/12/06 08:31 * edit *

>COCOさん
もう・・・3-7-0でw

いっくん #- | URL

2012/12/06 09:30 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikun2008.blog102.fc2.com/tb.php/694-d8813f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

